Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
2016*03*24(Thu)
金田一少年の事件簿R 黒霊ホテル殺人事件第5話感想(週刊マガジン17号)
まさかのカメラマンさんに台詞があったことに意味なくテンションが崩壊しました。
もうモブで紙面にすら出て来ないかと思ったら台詞合ったよ・・・!!奇跡が起きた・・・!(違うって)
このまま彼の犯行説行っちゃいましょう!!(無理だから)

いやぁ、光山さん・・・小鳩ちゃんに話題を振られてあの目ん玉で喋ってくれました。
ほんとラクガキのような目ん玉だ・・・。
かなりウケたことは内緒だ。


ついでに、美雪ちゃんがめっちゃ可愛いんだが!
馬鹿みたいに可愛いんだが!

「え?やだ・・・あたし褒められた?」って///////

くそ!めんこいな!
そんなことで喜んじゃう美雪ちゃん。だから君は天使だ。
基本さっぱり系の女の子。

この一コマ、最高ですvvv
今までにありそうでなかった台詞。こういう一つでグッと二人の相関図の印象が変わりますからね~。
けど、はじめちゃんにリスペクトはしていても、みんなの前で褒められたことが嬉しいって方が大きく見える。
優等生なのに褒められ慣れしてない辺りが初々しい。

このコマを布石として、次回、何らかの発言を玲香ちゃんがして
今度は玲香ちゃんが褒められて、同じ反応をするとか、そんな展開あったらウケる・・・v
そこまでして欲しいよな~、折角恋のライバル出してきたんだし。前半あんなに煽ったんだし。



さて。停電トリックの解説回でした。
なんか色々びっくりでしたー!面白かったー!
理科の実験のようだと前回書きましたが、正に小学校の理科を想起させるようなネタばれでした。
こんな電流回路実験やったよね~って話。

銅線ってワードが出た時、書きはしませんでしたけど
私、沢山の銅線を複数並べて、焼き切れやすくしていたとか、そんな話だと勝手に思ってました。
コードも最初から一度切って繋ぎ直した・・みたいな脆さを臭わす発言もあったことだし
電流過多になってショートする条件を揃えることで、バチィッと火花飛ばせばコードも切れるんかなとか・・・。

え、無理ありすぎっすか?(照)確かにちょっと確実性に劣りますけど。
或いは、暗闇になれば動ける隙を作ったのかと、誰もが思いましたよね・・・。


ショートさせる目的が磁石を外すことだったとは想定以上だ。
まさか、最初から外れていて、電磁石でくっついていただなんて
怖すぎだがなー!
怖いがなー!
うっかり巨大インテリアの下に立つのも嫌になる話です。

だって、カミナリ落ちたら、一緒にシャンデリアも落ちてくるんだぜ!

そもそもシャンデリアって200㎏って言ってんのに、そんな強力な磁石があるなんて
科学の進歩って目覚ましいですよね・・・。←え?そこ?
まあ、業務用磁石ということにすれば、映画撮影用という舞台にも相応しい自然さも出て、面白いアイディアでした~。
確かに、磁石や磁力を使った科学力は現代社会にも色々と浸透していますし
自分の幼稚な想像に赤っ恥です。言わなくて良かった・・・。


話はそこから、コードはどこにあったか?という流れに。

段ボールとホッチキスの部分は、逆にちょっと不確定要素強すぎませんか?
合わさるように置くだけ?
誰かが動かしたら、落ちちゃうの?あっっぶねッッ。

まあそこはともかく、シャンデリアをどう落としたか?という方にばかり目を向けていたので
コードの存在云々は、あまり意識してないファクターでした。
そもそもシャンデリアも、電気通っているんでしょ?
コードはあるに決まってんじゃん。と。
電気が通ってないものを落としたなら、当然生じる疑問ですが
これではなんか、話の根幹をズラされた気分。


ブレーカーを落とす最後のトドメがあの電気スタンドというのは、超納得。
私もこれ、何度かやられました・・・。
ホント、これ結構電気喰うんですよね・・・・。みっつもあったら、かなり行くな。
ブレーカー落ちてパソコン真っ白にしたことあります。泣きます。


黒い幽霊は、そのブレーカーが落ちるタイミングを図るための予行演習を見られないためというオチ。
まあ、妥当な線。
でも、幽霊騒ぎとすることで、第三者の存在や祟りと見せ掛ける線を強調しなかったのは何故だ。
姿を見られた時の言い訳に噂を利用したかっただけ?
んー!もう一声!


えっと。
それ以外は面白かったですv
絵も可愛い感じで整っていますから、見易いしのめり込み易い。
テンポもスムーズで、とても楽しく満足度も高いです。
今回は「もうちょっと黙っててくんないかなっ」と思うような出しゃばりキャラもいなくて
みんな大人で話がしやすくていいや(笑)

犯人が誰か?が、残す所最大の山場ですが、その点のみ目を向ければ
小鳩ちゃんがヤケに出しゃばっているのが唯一マイナスポイント。

何故こんなに庇うって・・・。(;一_一)

えーまさかこれ、犯人を知ってて、自分の仇打ちにもなるから目を瞑っていた説、ありっすか!?
マジっすか!?←まだ言う
ならば犯人役には光山さんを、フューチャーしよーよ・・!是非v
この顔で告白編とか、斬新だと思うんだが。
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichiR ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/995-9fb60907
trackback