Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと漫画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
2016*03*12(Sat)
明日へコンサート 感想
生SMAP5人だぁぁ!なんかそれだけで感動!一緒に居るよ!一緒に映ってるよ!一緒に歌ってるよー!!
NHKさんありがとう!!
オープニングでちょっと悶絶してしまった。
スマスマで5人を見ているとはいえ、リアタイで生放送で5人が同じ衣装来て揃っているのを見ただけで
なんか込み上げるものがあります。中居くんが真ん中で嬉しい。
ネイビーのチェックスーツかっこいいです。


以下いつもの一言感想です。


>オリジナルスマイル SMAP
OPはSMAPが扉を開けてからのオリスマ!
一気にボルテージ上がるー!(恐らく会場も)
なんか、揃って同じ服で(これも嬉しい)、揃って生歌っていうのが、新鮮に見えた。
客席を降りながら握手するサービスも、なんだかこっちまで
「これから俺たち一緒に行くから!」ってメッセージに聞こえて、言葉なんかなくても、胸熱。


>舟歌 八代亜紀
ブルーのバックがなんて印象的なステージなんだ!
お声が出なくなったとはいえ、変わりませんね~。嬉しいです。素晴らしいです。
沁みるぜ・・・・。
高速をトラック走らせて聴いたら自分の世知辛い記憶辿って泣ける。

サーチライトもまるで星屑のようでした。
舞台なんか何の飾りもなくていいんですよね。魅了するものは歌から出てます・・・。


>プレゼント セカオワ
ボーカル、誰。
えぇえー!別人じゃんか!(笑)

今日はフォーマルスーツに身をくるんだセカオワメンバー。なんだか雰囲気違う。
でも卒業への礼儀と真摯な想いが透けて、好感持てました。
卒業を迎えた中学生と一緒に大合唱。なんか彼らの未来と被って不覚にも泣きそう。
この曲はあんまり意識してなかったのですが、彼らを思うと胸を打つ。

そして、途中で、歌を後ろに向かって歌ったパフォーマンスに、胸が締めつけられました・・・。
頑張って!


>Diamond プリプリ
オバサン集団になっちゃったなぁ。時代を感じる。ファン層まで年齢高いな!
だけど、歌はやっぱり素敵。
特にこの曲は、何度聴いても乗れるしワクワクさせられる。


>かける ゆず
やーっぱ綺麗な声!久しぶりに聴いた!
透明感があって、突き抜けるー!
選曲もやっぱり番組のテーマを意識したものばかりなので、こちらもそういう意識を持って聴いてしまうし
そうなると、夢の残骸なんかどうってことない、駆け抜けろ!って歌詞が、なんかもうたまんないすよ!

素敵な応援歌でしたね。


>この瞬間、きっと夢じゃない SMAP
へったくそww←音痴って意味で。いや褒め言葉!

いい。うん。通常運転。そして振りまで揃わないwうん、通常運転。
ああぁあ・・・もう、安心する・・・・SMAPだ・・・・。

最後お辞儀したよ!それも揃ってないよ!でもなんか珍しいですね。微笑ましく見ました。


>birthday さだまさし
この曲はなぁ・・・、もう地方のおじいちゃんおばあちゃんとか、長閑な田園風景とかが瞼に浮かんでしまう。
しっとりと歌われているので、郷愁募ります。って東京育ちですが。
なんか心に沁み入りすぎて、割とメンタル高めの時じゃないと冷静に聴けなかったりする。


>悲しみの忘れ方 乃木坂46
うっわ~真っ白なワンピ。清潔感が眩しい・・・。
白いシュートブーツ可愛いです。
ここのグループは少し大人っぽいイメージが統一されていて、笑顔も品のある感じで統一されていて
だから満面の笑顔じゃなくても、多くのAKBグループよりも好感があります。

ってか、この巨大グループでこの番組に出られたの、ここだけか!へー!


>まつり 北島三郎
おお~さぶちゃん久しぶりだ~。
冒頭の太鼓カッコイイ!なんてキレのある動きなんだ。

ゆずの左の人が、すっげぇ楽しそうに旗振ってんのが微笑ましい・・・v
あと、木村くん、こういう時のノリの良さはピカイチですね。


>世界にひとつだけの花 SMAP
うわあぁぁ・・・・。感動。やっぱ名曲は名曲ですが、会場一体となっていることがグッときます。
生歌であることも、いですね。気持ちが感じられました。
この曲は例の騒動の時に購買運動ともなった曲なだけに
SMAP自身の化身であるようにも感じてしまって、久々にこれまた感無量ですv



>総合感想
楽しかったです。
VTRが多いのが音楽番組というより、復興番組というイメージですが
それに合わせた選曲をしてくれていたりと、新曲披露パーティになっていないのがイイです。
また、VTRで地元の方々と親交を深める映像も
SMAPだけでなく他アーティストさんらも参加してくださっているのが、見ているこっちも感動でした。
八代亜紀さんとか、ゆずのお二人とか。ゆずが船乗ってるよ・・・!
来年も逢えたらいいですねv

震災復興は、多くの方が言っているように
地道に支援と呼びかけを欠かさなかったSMAPが代表して行うからこそ、意義深いし
番組としての説得力もあると私も思います。


個人的には、中居くんが綾瀬はるかさんを、「綾瀬」って呼び捨てしたような気がしたのが
なんだかちょっと照れそうになりました。(私が)
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅤ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/990-dfe3a44c
trackback