Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2016*03*10(Thu)
金田一少年の事件簿R 黒霊ホテル殺人事件第3話感想(週刊マガジン15号)
おおぅ~!本当に第二の被害者はプロデューサーさんだ~!

そりゃスタッフ側のイザコザ話になりますよね。幽霊騒ぎまで起こして下準備仕込んでるんですから。

今回は監督さんフューチャー回でした。
監督の下衆キャラが光っていましたが、ちょっと非凡すぎて逆にリアリティ薄い。
今どき監督で「現場は監督のもんなんだよ!」なんて言わないだろう。
まあ、そこは漫画ですから、という域を越えている発言だ。

でもちゃんと「お疲れさん」は言ういいひと。


あのお化け騒ぎだと最初に言いだした俳優さん岩屋にも、聞き込み聞き込み。
廊下を黒いマントが歩いていたという話でした。
これは本当なんでしょうね。
犯人は下見をしていたとか、噂を立てて信憑性を上げる前準備というか、そんなとこ?

これはワザと見せていたと考えた方が良さそう。
でも前も似たようなネタがあったな。


AD絵上さんにも情報提供してもらう。
去年スタッフが一人死亡しているという話だった。でも自殺処理。
この自殺した人っていうのが全ての発端なのだろうか。
Sキャラでパワハラっぽい監督の態度がその誰かを過重労働的に追い詰めた?
もしかして自殺じゃなかったっていうのは、金田一ではよくある話だが。

その復讐話か。
監督の責任追及を問いたいのかな。

それをまさかの酒の大量購入で逃れちゃう悪運の強いお人。
ちょっと好きになってきた・・・w


ドアノブに毒針を仕掛けるなんて、古典的な方法だという気もするんですが
人は絶対ドアノブに触れるから、確実性は高い(リスクは低い)ということになるのか?

でもそれを逃れちゃうのが監督さん・・・w


ここで考えられるのは
監視カメラがあることを知っていて、酒を買うことで逃れられる自分を演出して
後で呼び出した宇津木を殺す・・・という自作自演の筋書きも見えるし
また、それを更に逆手に取って
どうせ監督は酒を大量購入するから、毒針に掛かるのは部屋に訪れる次の訪問者という見方も出来る。

私は後者を推したい。
これ、本当に監督を狙ったものだったのかな?
プロデューサーと監督が直前に高圧的な物言いをしていたことからも、この二者間に因る犯行ではなく
これはフェイクですよね。


ただ気になるのが、これだけ大量購入した酒。
一応、数日間分の自分の寝酒と思ってますけど、誰かを元々呼ぶつもりだったとかだったら
また話は混み入ってきますよね。
ビニール4袋だなんて、どんだけ飲む気だ。

・・・いや、まさか、買いに行かされた?

誰かに、酒でも買って置いて貰って、今度の打ち合わせをしたいとかなんとか。
そこへ当然プロデューサーも呼び出して。
なーんて。

監督とプロデューサー。
この二人の行動は隅々まで誰かが設定した行動通りに誘導されているように見えてならない。


ちなみにアイドルの西樹は、なんか知ってんですね。
この人が犯人だと、お話が面白そう。
自殺した若いADっていうのが、女の子で、実は密かに付き合ってたとか。
・・・・・。

・・・・・・・・・・ベタだな。自分の発想に引いた。


玲香ちゃん、かっわいー!vv
下着は絶対水色v 絶対パステル系の水色と見た!
おっぱいは美雪ちゃんに敵わないのに、全く怖気づかない強気のアプローチが
女の強かさというより女のいじらしさに見えるから、得なオンナノコである。

そして、美雪ちゃんとの攻防戦v
密かに激しいバトルがこのお話の癒しである。
玲香ちゃんは同世代の友達とかいないから、美雪ちゃんと気の置けない間柄になれて、良かったと思ってるし
こういう子供が親に仕掛ける悪戯みたいなのも、楽しそうでなによりですv


別な言い方をすると、この二人の恋愛バトルのせいで、黒霊というおどろおどろしい雰囲気が
全く相殺されて、折角の箱根八里も台無しな気が。(笑)

展開スピードは悪くないですし、人間関係も人数が多いだけに、面白くなってきた。
絵もさとうにしては珍しく整っていて、服装もさとうにしては珍しくTシャツ一枚じゃないし
目でもとても楽しいシリーズなのに
何故か雰囲気が軽いのが、勿体ないです。


しかしカメラマン光山さん・・・。ホントに惜しい面である。
この目・・・w
睫毛がいいよ睫毛。
この人、犯人にならないか。どうか。無理か。
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichiR ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/988-06782cf2
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。