Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
2016*03*09(Wed)
のどじまんTHEワールド2016春 感想
やってきました外国人カラオケ大会。イヨマンテの夜が衝撃的すぎて、他がすべて吹っ飛びました。
かっけええぇぇー!!!まじ凄ぇ!
また、ドイツ人の端正で涼しげなお顔が、返って凄味があって、迫力もある。
めっちゃ鳥肌立ちました!

以下いつもの一言感想。


>Aブロック
1.ナタリア・ダナエ・マルチイネス・ペレス メキシコ代表 Can you Keep secret?
んまー可愛い!なにこの可愛さ!栗色の髪に黒目がちな目がたまらなくキュートな女の子v
21歳には見えませんがv
確かに美人女子大生。
お声も素敵~。音と発声をきちんと飛んで取るんで透明感があって綺麗でした。


2.マリオ・ラブラノス アルゼンチン代表 世界が終わるまでは
おおぅ~、恰幅の良い体格で迫力たっぷりだ。
バス・テノールかと思いきや、意外にもちょっと高め。
喉を大きく広げられる発声なんですね。だから空気量が多く感じます。
合唱的歌い方。その分、声が響きました~。このひと、上手い。

ってか、立派な体格でノリノリなそのノリがいいよ!
中居くんオナカ触ってるww


3リトル・シンガーズ・オブ・アルメニア ありがとう
合唱タイプ。声が確かに聖歌隊で、とても綺麗なんですが
もっと原曲メロディを大切にしてほしかった。

でも、あの曲をここまでアレンジしちゃうっていうのは面白いです。


4ティモリス・レーン アメリカ代表 粉雪 レミオロメン
ワイルドな感じで歌う粉雪が素敵でしたー!最後は惜しいなぁ。もっと歌い上げて欲しかった~!
でもジーンズスタイルで歌うセンスにツボった。
ちょっとイイ男。

声に伸びがあるから広がりがすごい。キラキラしてるみたいに聴こえる~。


5キャリー・アンダーウッド カナダ代表 トリセツ
花の髪飾りが花嫁さんみたいですv


>Bブロック
1、アンドレ・ベーケ ドイツ代表 イヨマンテの夜。
凄すぎる。うん、400点満点。大納得。
言葉ないですもう。素晴らしい。

最初の「ア~」でもうヤられた。
なんっって太い声を出せるんだろう!日本の山国の猛者のようだ。


2、ザ・ジュペア・シンガーズ ドラゴンナイト
これぞアメリカン。久しぶりにアレンジ系を見ました~。こういうのが最近なかったから嬉しい。
この曲は確かにパーティ的なアレンジされると燃えますよね。
みんな横に並んで一人ボーカルっていうのも良かった。ハモネプに出られそう。
ドラゴンだからあの手付きなのねw

みんなリズム取ってノリノリで、彼等が歌うからこそ意味もある気がして、エンターテインメントとして圧倒的でした!
こういうのが増えて欲しい。
見ているこっちも楽しい。


3グルム・カシィムバエヴァ キルギス代表 元気をだして 竹内まりや
透明感ある声で聴き心地良いです~。
幸せそうに歌いますね~。こういうの、見ていて気持ちが良いです。でも満点いくかなぁ?

ってか、帽子が可愛い。帽子が可愛い。上の羽はいらないけど、茶色の毛皮欲しい・・・。
黒と白の民族衣装の刺繍も素敵。


4フローランス・ヴィルゴ フランス代表 君がいるだけで 米米CLBE
日本語に違和感がない・・・。声質も本家にちょっと似ている気がする。
ちゃんとメロディに乗っていて、ちょっと掠れるような声が、色っぽかったです。
声の膨らませ方も素敵で、ちょっと、慣れてる?

でもなんでフランスで駅弁・・・w


5.ニコラス・エドワード 小さな恋のうた
にーこーらーすぅぅぅ!!!
はいはい、相変わらずイイ男ですね。変わらないなぁ。
低音部の震える感じと
Aメロではなく、サビに入ってからのニコラスくんの魅力全開!
そうそう、この中音から高音に掛けての、ちょっと細くなる声が色っぽいっていうかゾクゾクするっていうか!
やっぱり上手いよ!

会場を巻きこんでノリノリなのが聴けて楽しかった!
出てくれただけで嬉しい!!



***決勝戦***
1.マリオ ペガサス幻想
あっはっは!やべー!やべー!ノリノリー!!かっけぇー!!
ちょっと恰幅良いのにアニソンのりのりで歌うからy系、日本のアニオタが被るw
万国共通。
中居くんも言ってましたけど、気持ち良さそうで、もう悔いはないでしょうvv


2.ザ・ジュペア・シンガーズ フライングゲット
たっのしー!!
楽しーい!もうエンターテインメントですね!ソウルフル!
ここまでポーズも決めて盛り上げてくれたら、もう会場で聴いたら楽しくって仕方ないでしょ!
とっても可愛かったし、しかも音感がハイクオリティでした。

63歳?あのオバちゃんが?うっそぉ!!


3.ティモリス 白い恋人たち
この人、ロマンティストなのかな。選曲がセンチメンタルで私好み。
シーンズスタイルで歌われるラブソングは、なんかもうドラマティックにさえ聴こえて
裏声に痺れました・・・///////

「羨ましい限り・・」中居くん・・・w 


4.アンドレ また逢う日まで
選曲が彼は渋いな・・・。
しかし声がマッチしているー!それに凄い声量!
低音が、腰に来る・・!
だけど笑い方とか驚き方とか、なんかシャイで可愛いんだよなぁ。

いやでも私ん中では、もう彼が一番ですから!


5.グルム 涙そうそう
なんか彼女が歌うと、余計民族音楽みたいですね。
穏やかに歌うから、後ろにアルプス山脈すら見えそうでした。

技巧よりも、愛溢れる歌い方で良かったと思いました。
で、彼女が優勝。


>総合感想
会場がすっげー広くなったー!こ-んな大観衆の前でいきなり歌うって緊張感がハンパなさそうです。
みなさん頑張りましたねぇ。
素人さんが、遠い異国から初上陸して言葉も分からない中歌うって、すっごい勇気だと思います。

番組的には、司会者の二人の声も少し反響して聞き取り辛かった気がするのは私だけですか?

ゲストさんの一部のセンスが悪い。こんなとこで笑いはとらなくていいですから。求めてないです。
もう少し別な人選の方が良かった。一部ね、一部。

あと、ポールポッツさんの歌は一人で歌って欲しかった・・・。後ろはいらない。
美しい歌声を超期待してたのに。
彼のファンなのでそう思ってしまいました。

でも、全体的にはリニューアルされた感じで、新鮮に楽しかったです。
特に、技巧や歌唱力だけでない表現力のバラエティさが、今回新鮮でした。
そうそう、初期はこんな感じでしたよね~。
大満足です!!
この先もこんな感じで音楽祭っぽいノリで楽しませて欲しいな~と思いました。


・・・いやでも、今回は
アンドレさんの凄まじいパンチ力にお腹いっぱいだよ!
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅤ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/987-9ad118ba
trackback