Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
2015*12*27(Sun)
Mステスーパーライブ2015 感想
なんかお前少しは落ちつけよ!と何度も思ったブレブレのカメラワークに吐きそうでした。
ズームも大味で雑だし、カットインにも哲学がないし、顔さえアップしてればファンが喜ぶと思っているような
曲の解釈も何もないグルグル画面。
そのくせ、俺はすっごく忙しく仕事してんだよ!っていう独り善がりな自己満足で
調子に乗ったドヤ顔が見える気がしました。

そのくらい、ヒドイ。
プロ意識を勘違いしちゃってる系?

とにかくカメラワークが酷くて酷くて、折角のアーティストさんたちが可哀想でした。
きっとここは見せ場として全体のバランスを考えながら練習してきたんだろうな~と思う場所で
いきなり正面カットを切り替えられ、斜め遠方に変えられたり・・・・。
ここの動きは揃うように練習しただろうな~という部分で、顔のドアップになってたり。

哀れ・・・・(爆涙)


でも出演者層は、他局よりも重厚な印象で音楽の世界を楽しめました!
そうだよ、こっちがホンモノだよ!
どうも、今年の音楽番組は物足りないと思っていたよ!

以下、いつもの気になったとこだけ一言感想です。


おおぅ、さすがクリスマス当日だ。サンタコスがいっぱいいる・・・!
星野源さん、aikoちゃん、なんか同じポーズした~!かわいいぞ~!


>ゲスの極み乙女。私以外私じゃないの
CMで散々聴いているからでしょうか、いつも彼らの曲は私には毒が強すぎるのですが
ちょっと良かった。
サビの裏声が、たまらないし、歌詞も良い。
着物姿もお洒落だった。


>乃木坂46
苺ベリーみたいな衣装がかわいー!ショートケーキかい///
口角もちゃんと上がっていて、一定の笑顔も作れているし、全体的に可愛かった。


>SEKAI NO OWARI スノーマジックファンタジー
うわー!うわー!ここで一気にクリスマス気分が盛り上がりました~!
良い選曲!
バックのお城みたいなCGも素敵だ~。
幻想的な舞台がとにかく綺麗でした!

♫すのぅまーじく ふぁ~んたじ~ 雪のま~ほーに~ かけらぁれてっ♫


>ナオトインティラミ いつかきっと
他の人より少し高めで軽い声が特徴的ですよね~。
重さがない分、それをカバーする似合った曲が軽くて聴き心地良いです



>ゆず OLA!!
「時々絡みづらいんですよ」「5歳だからってことを良いことに、結構ぶっこんでくるんですよ」
クレヨンしんちゃんについてそういう右の人にウケたww

初めて聴きましたけど、この曲、結構メロディが難しい・・!
でもすっごく楽しそうなステージで、圧巻!すっげえな、ゆずはやっぱ!
ハーモニーに部分は透明感に鳥肌だよ!

真っ赤なポンチョも似合ってる!
クリスマスメロディ入れてくれたのも、お祭りムードたっぷりでした。

・・・あ!右のひと、歌詞飛んだ?ww
それでも満面の笑顔で乗り切るコンビが最高です。


>miwa 360°
乗りも良いけど、なんかmiwaちゃんの目が笑ってないように見える・・・。
そして定番Aラインワンピが良く似合う子・・・。


>家入レオ 君がくれた夏
あいっかわらずハスキーで透明感ある声だな~~~~。
好きだ~。
彼女はこういうしっとり系が似合っていると思う。
高音部の切なさはピカイチだと思っています。

その上で、少しツリ目な感じが、逆に鋭さを与えていて、曲にキレを出している気がする。
テレビで歌っていた方がいい。


>西野カナ トリセツ
シェルピンクのニットワンピが、破滅的に可愛い~。
イヤモニとリングが透明に光っててキラキラまっくす。
乙女度高すぎ~vv

周りに並んでいる小さなツリーも雰囲気いいです。
小さな街みたい。


>JUJU What You Want
今日も際どい所まで足が出てますなぁ。
曲はノリノリで、聴いてて楽しくなる感じ。
彼女には、もっと擦り切れるような悲愴感漂う歌が、その少し潰れた声にグッとくる・・・と思ってる。
でも、こういう曲も素敵ですね~。


>aiko プラマイ
今日もかわいいっす!
その標識みたいいなニットトップスなんですか!

ポニーテールにしているおっきなリボンとイヤモニとロングスカートが同じ赤で可愛いです。

>BoA メリクリ
あ。すげえ久しぶりに見た。
かなりクリスマス気分。ああ、うん、ここは素敵でした~。


>backnumber クリスマスソング
初めて聴きました。バックのクリスマスイルミネーションを思わせるセットと合わせて
とても雰囲気あって、なんか、この時期にぴったりでした。


>SMAP
「ちょっと触らないで」さり気なく後ろからちょっかい出している中居くんにちゃんとツッコむのね、ゴローさんw

木村くん。今年気になったこと。
「Mステ的に言うと、フォーチュンクッキーにいきなり連れ出されて・・・
 ああゆうこともテレビ朝日さん、あるんだなぁってことが分かりました」www
「あれ、本当に何も聞いてなかったの?」
「いやもう全然・・」
「あれ知ってたらやですね」←中居くん
それに吹き出す木村くんv


「メリーメリークリスマス♪」と木村くんが最初に挨拶したとき、画面にフェードインする中居くんw
その顔ww

SHAKE
やべーー!嬉しい!テンションあがる!!
SMAPさんも楽しそうに歌ってくれて、表情がバラエティ~v 見ているこっまで楽しくなる。
これ、振り付けもいいんだよな~v

木村くんのサービス精神ににはくらっくら!
客席まで入ってくるの、いいですね~。他方、中居くんのちょっとコミュ障っぽいのもカワイイv

うわー!上着脱いだぞ。

そういえば、ジーパンっていう衣装もいいな。
中年男のジーパン、たまらない。


愛が止まるまでは
この振り付けは、割と狙いが明確でイイ~。膝まづくとことか。木村くんの流し目とか//////


>AKB48 唇にBemyBaby
結構可愛いメロディ。
今日の衣装は尻尾のようなふわふわチュールがすっげえキュート❤
みんなに付いてて、動く度にふわふわ揺れてる~v


>星野源 SUN
ゴールデンボンバーと共に、三代目の〆のポーズを真似してタモさんの横に立っているのに笑いましたv
こういう遊び心は大好き!
金爆はそれが似合うからまた、好感度上がるんだよな~私ん中で。
サンタコスも、妙にしっくりきてるよ

星野さんの方は、この歌が、バナナマン日村さんのバースデイソングっていう裏ネタが笑える・・・。


>きゃりー
今日は中華娘か~v
赤色の少し深みのあるワインレッドな感じがイイ色~。
そしておだんごかわいー!


>Superfly beautiful
も・・っ、感動・・・!
今年一番のヒット作だよ!

あまりに素晴らしい歌声と、歌詞も良くって、舞台なんか目に入らずガン見でした。
これ歌ってくれて嬉しい!

しかも、彼女が笑うと目が三日月型になるのも、なんか幸せオーラたっぷりで
雰囲気良かったです。
衣装が黒で、結構シックでエロい感じなのも、後になって気付きました~。

スッバラシー!拍手!

♫私に幸あれ♫っていう歌詞が、逆にすっごく幸せを感じて好きです。



>TOKIO 東京ドライブ
♫たまには こんなサンタも どうだぁい♫
やってくれるー!!
全員サンタコズになってる!!

一人タモさんが入ってるーッッ!!

相変わらずこの中年のオッサンたちは魅せてくれますなぁv
クリスマスイベントなんだから、こういうサービスは大歓迎です。
しかも、要所要所に付いているあの小さなマスコットは何なんだ?誰か解説してくれ。

「ったくこれ熱いなっ」
脱ぎ捨てちゃうw
後ろのトナカイさんたちまで気合い入った動きしてんなぁv
いやいや、楽しいステージを見せてもらいました!

ってか、直立不動で歌うタモさんが・・・っww これ、一番ウケる。今年はここかv


>いきものがかり ラブとピース
この曲イイ!
ちょっと昭和テイストでコブシ効かせたかんじが、かっこいーぜぇぇ!!
ガニマタで歌う清恵ちゃんもいいかんじ!

演歌のように喉を唸らす技術力と歌唱力の高さも、こういうところでこっちが唸らされます。
音程が低めで揃えてあるので、どっしりした貫禄さえ感じました。
こういう曲をテレビで披露していけばいいのに。



>ポルノグラフィティ オー!リバル!
かっこいー!!///////
今年の私的ヒットその2!

FNSとかでも何度か聴きましたけど、今日のステージは気合い入っていて素敵でした。
さらっと歌いあげちゃう時と
今回のように、声に切なさを乗せる気持ち入っちゃってます~って時ありません?
迫力に怖さを感じるほど、ゾクゾクした。

あと、音源にエコー効かせているんですかね?

良い曲だわ~。

バックの背景の暗雲が立ち込めるCGも良かったです。これも怖い感じ。
その前に焚かれていた炎がサビで燃えあがって、ソーゼツ。
あ、クリスマスツリーなんだー!


>コブクロ 未来
うわぁ!久しぶりに見たよ!

ピアノバージョンということでしたが、聴き入った・・・・っ。
原曲を知らないのが悲しい。
でも、良い声だ~~~。
二人の声が合わさった時の透明感と輝きが、ピアノバージョンだけに、強く感じられた気がします。
きれいだぁ・・・。

左の人の半音上げる時の切ない旋律が特に好き。
息を呑むって、こういうことを言うかもしんない。


>YUKI tonight
なんて高くて鋭い声なんだ。
・・・・・・・ちょっと太った?


>ラルク
おおぅ、クリスマスソングだ。
私のセンスではないので、多くを語れないのですが、毎回見る度にすっげぇなと思わされる。
ファンじゃない人の目を向けさせるだけの魅力がありますよね~。

声が変わらないのもスゴイ。


>ミスチル starting over
うわー!うわー!ミスチルだー!
今年初めて見たよ!
やっぱりミスチルのステージは桁違い。圧巻ですね。

ここのグループも変わらないですねぇ。
そして歌詞がドラマティックなのが、いいんですよね~~~~。
前向きな歌詞でありながら、人の脆さや温もりやリアルがあるところ。やっぱり好きだな。

なんか以前も、ここが仕事納めだって言ってましたけど
正にそんな感じで、バンドメンバーと共に円になって締めたラストにはちょっと感動しちゃいました。



>稲葉浩志 羽
一人での登場・・・・てことでしたが、ステージは圧巻。
迫力が違ぇ。
正直、この声、この三連チャンの中で一番好きかも知れないvvv
少し細い鋭さのある高い声。

やべぇ。ジジクサい茶色のシャツなのに、すっげえイケメンに見える。



>嵐
ああ・・・初めての中継・・・、最悪でした。テレビで見る分には。
トークはリーダーが一番おもろかった・・・w
バク転をやって、褒められたとかw「良かったぞと」 会場から拍手まで貰っちゃってv
正月は「家族でビンゴ大会」とかw ほんとこれ毎年言ってますよね~。

愛を叫べ
この曲好き~vvv
結婚式の二次会で定番になりそうな曲だ(笑)
嵐に歌わせているってところが、歌詞が憎いんですよね~。

しっかしぴょんぴょん跳ねる仕草まで揃う奴らだ。
ワザと同じ動作をさせているっていうのも大きいのか。
やべー、カッコ良すぎて卒倒しそう。
今まで見てきた「カッコ良さ」とは違う、妙にこう、恋心に突き刺さるカッコ良さなんだよ!
振りまくなよ!!


櫻井くんのカメラ目線www

Love so sweetか~ら~の~。Sakuraに、脳天貫かれました・・・っっ!!!
ぎゃあぁああぁ。
カッコ良すぎだがな!!

もうステージっていうよりは舞台ですね。
自由に動き回る5人に魅せられました。ラストの回転からの膝まづき&俯きには
胸が痛いよもう/////


・・・・・と思ったらリーダーの手書きのメリークリスマスに・・・w
あっはっはv
なんちゅー小道具出すんだv ずっと持ってたのかw
ってゆーか、渋い曲の余韻がなくなっちゃったじゃんかw



>XJAPAN
おおぅ、ここもサンタコズだ。
ここの世界的アーティストとなったステージは、もうラストを飾るのに相応しく。
レヴェルが違うよレヴェルが。ステージの質がワンランク上である。
派手さの中にある透明な切ない声が、胸を締め付けました。
良かった。
聴けて嬉しい。


おおぅ~脱いだ~!!
ってか、下何も着てないんすか・・・っ//////

X
ドラムのリズム感が心地良く、ノリが良いな。・・・会場もノリが良いな。



>総合感想
最後の最後に関ジャニは何であんなフリをいれたの?
結局城島くんはタモさんコスしていないんだから、見ているこちらには肩透かしも良いとこで
実は違いました~なんて笑えません。
最後の余韻をぶち壊しです。最悪。


総合的には、最近の音楽番組っていうと、エグザイルとAKB、そしてジャニーズに偏るから
正直、覇気がなくて新鮮味も迫力もないと思う。

私個人も、エグザイルはライジングサン~で完全に見切ったし
(良い年した大人が歌う曲じゃないでしょ、小学生をターゲットにしたいのだとしても)
いきものがかりも歌唱力を見せずに息切れしながらじょいふる歌っているようじゃ、テレビじゃ冷める。

多少下手でも知名度低くても、ある程度、出演層を厚くしてくれないと、ちょっとダレてしまいます・・・が。

そういう意味では、今年一番楽しめた番組でした。
色々な曲を聴けて、ここでしか見られなかったアーティストさんもいましたし、目まぐるしかったです。


今年は音楽番組運(?)が付いてなくて、結構偶然体調を崩している時期に辺り
レビューもそこそこになってしまいましたが
J-POPを流すのは大好きなので、来年も色々楽しみしています。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/952-d3e6a173
trackback