Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2015*11*29(Sun)
日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2015 感想
浜田ばみゅばみゅの凄まじさにちょっと思考が停止した。
すげぇな。でも悪くないと思ってしまったあたり・・・。
なんか全体的に日テレがフジ化してる・・・。なんだこの意味の分からんコラボ。
ダイゴさんのNCで辛うじて笑えました・・・。ナイスコラボて・・・。

櫻井くんの滑舌の悪さも磨きが掛かって、最早、ラグビー日本代表選手がゲストにいらしてましたが
彼らの方が何言っているか分かるというお粗末さ。
しかし、司会技術は堂に入っててとってもスムーズでした。
満面笑顔も好感持てますし、コメントもツッコミもさり気ない感じだし。
視聴者目線で、今VTRに入った、とか一言冴えてくれる気遣いとか、きめ細かい対応が良いです。


以下、遅ればせながらいつもの一言感想です。


>ナオト・インティライミ タカラモノ
お?バックのドラム音が少し主張が強くてカッコイイ。
この人の声質だと、もっとビート効かせたタイプが好き。

サビがめちゃめちゃ難しそうだ~。カラオケで歌える人は少なそうw
高い声が綺麗です。

>AI ハピネス
♫君がわらえっば~♫
名曲。


>タッキー&翼 山の手線内回り
翔くんとのプリクラ欲しいぃぃぃー!!なにそれー!!vvv

この曲爆笑!
以前Mステで披露して歌詞を大失敗したのが外回りだったのかなぁ。
とにかく歌詞もウケるし、微笑ましい!
山の手線を歌い上げているのに、オチは降りちゃうのかよ!!w

この二人は元々貫禄ある歌唱力があるので、こういう脱力系を歌ってもそれなりの歌に仕上げちゃうんですよね。
(でもひょっとこみたいな顔、ウケたww)

いやはや、すまん!実はここで本日のテンションがようやく上がりまくりました!!
楽しくなってきた!


>KANA-BOON フルドライブ
なーんか昭和臭するグループだなぁ。
しかも声が軽くて重みが全くないのが、不思議な感じ。


>きゃりー crazypartynight
可愛いピンク色だなぁ。
ハロウィン曲は時勢を受けて最近目立ってきましたけど、そうかきゃりーちゃんが造るとこうなるのねv

♫かわいい お化けと はろはろうぃん~♫


>浜田ばみゅばみゅ
「業界で言う所のバーターさんですね」
「そんな露骨に言っちゃっていいんですね」

♫なんでやねんねんねん♫

やべー!なんじゃこれー!!すんげえ恐ろしいもんが出てきたぁぁぁ!!!
なまじ可愛い所が逆に微妙だよw
ラスト、きゃりーちゃんとツーショットで踊っているカットは、身長も似てて、服装も似てて
姉妹ね、なるほど。
ちょっとすっごく良かった・・・・・・・。

「これはそのぉ、どう言った・・なんでやねん?」by櫻井くんv

すげえ破壊力。


>コラボ
何か日テレがフジ化してるー!!
なんじゃこの意味の分からん歌手でもないゲストとのコラボレーション。
誰得なんだ。

でも気志団とAKBのメドレーは、ちょっとテイストの違いがあるだけに、面白いと思っちった。
悪ぶってみる清純乙女がいじらしい・・。


そしてDAIGOがちょっとカッコイイ・・・v


>aiko プラマイ
赤いイヤモニと赤いシューズっていう、こういうお洒落がホント可愛いんだよなぁ。
あ、今日は指にいっぱいリング付いてて可愛いv
ブラックの水玉ブラウス、欲しいな~。


>西内まりや
あんまり注目していなかったアーティストさんですが、なんか声が綺麗でした。
グランドピアノを中央に置いて青系ライトで照らしただけのステージも幻想的で良かった。


>西野カナ No.1
なんか意外なほど地味なトップスだなぁ。カラーチョイスが渋すぎる。
スポーティな感じにしたかったんでしょうけど。

こういう曲は好きじゃないんですが、声の伸びが相変わらずで、脳天きました~。


>V6
黒系スーツで統一したスタイルが一体感を上げていて、動きも揃っているし
派手ではないけど大人の男の渋さがありました~。
最後の揃ってのバク転までカッコ良かった~。


>ジャニーズメドレー2015
Kinkikids 愛のかたまり
レベルが違う。
ワインレッドっぽい衣装も、女性視点の歌詞がまた、色っぽい~//////
しっとりと歌いあげるのに、軽さや青さが出ないのは、彼らならではだろうな~。


あ~5人揃っているの久々見た~~~。
やっぱり歌っている時が一番カッコイイな。
ただ、スカイブルーの衣装はどうかと思った(笑)

V6
擦れ違う度、誰かを連れて行こうとしているのは誰だw
かわいいなっ。

そして奥で櫻井くんも踊ってる~v これは見れて嬉しいv
「だってなんかこっちずっと見てるから踊らずにはいられなくて・・・」


このジャニーズ連発は、レベルの差が歴然となってしまって、下手くそなグループは可哀想に見える・・・。


>SEKAINO OWARI
「ピアノとギターの旋律が印象的なバラードです」by櫻井くん

確かに、教会讃歌のような曲でした。
去年はバイオレンスな歌詞の歌だったし、彼らのスキルの振れ幅、広いな。


>まっきー NO.1
変わらねぇな、この人も。
声が変わらないってスゴイことだと思う。

そして、偶然にも同じタイトルですが、私はカナちゃんよりこっちの曲の方が好き。


>KinkiKids 夢を見れば傷つくこともある
うわ~うわ~、本日初めて歌で鳥肌立った・・・・。
さっきの紅い衣装とは打って変わって、今度はブラックで、アウトローな世界。
出だし、二人の声が重なる瞬間の透明さが、圧巻だった・・・・。

ところで、剛くんの方は何故いつもイヤモニ気にしているんだろう・・・・。


>AKB48
赤いタータンチェックの衣装がかわい~~v
コケティッシュ?
しかも一時期と違って、みんな楽しそうに歌っていて、それが良いです。
なんか、造り物のような笑顔見せられても、冷めるだけだし。


>ポルノグラフィティ オーリバル
日テレですからね、こうくると思った。

熱唱。ノリノリ。やっぱイイ。
岡野さんは、こういうメロディが良く似合う。

でもここにきて、岡野さんのその声質で、あれ、この会場音が冴えないんだなと気付いた。今頃。
彼ならこの曲をもっとドラマティックに演出出来ますよね~。声だけで。


>TOKIO
あぁ、やっぱ音源悪いんですね・・・。
彼らの好きなとこって、ボーカルの圧巻な歌唱力もですが、ハモった時の艶っぽさもイイんだよな~。
こうやって歌い続けていける歌があるっていうのも良いですね。
年末ってかんじ。

「37歳以上45歳未満の男たちが歌うぜぇぇ!!」
いっけー!


>JUJU
生足ー!ちょっと際どい短さだv
と思ったら、バックダンサーのおねえちゃんたちも、露出が高い/////

モスグリーンの衣装、かわいいな~。


>平井堅
なんか素がおもろい人だ・・・・v 背が高いから、かなり屈んで羽鳥さんの前を通り過ぎていく姿が微笑ましい。


>Superfly 黒い雫
おおぅ、無痛エンディングだ。
正直OPのあの挿入歌だけで充分と思っていたのですが、ここにきて初めて歌詞を知りました~。
なんつーか、過激。
誰かのために罪を冒すことさえ、愛の成せる技だと、ドラマのネタばれをしていて
ちょっとゾクゾクきた。


>嵐
舛さんのヘッポコダンスがちょっと・・・w
恒例の司会評。
「愛なんだを踊っている櫻井翔が非常にキュートで」
「みんな踊れると思いますけど、代表して踊らさせて頂きました。それが、愛なんだです」
うまいっ。

・・・に比べて

来年の抱負。
何故相葉ちゃんに振る・・・・。そしてフリーズする相葉ちゃん・・・ww
「そりゃもう大盛り上がりですよ」
「ざっくりきましたね」


でもかーっこいー!かぁっこいー!!
嵐として動いているのを見たのはもしかしたらすっげえ久しぶり?
うっわ~、素敵すぎて胸が痛い(笑)

なんって揃うんだろう・・・。同じ衣装である価値が、他アーティストの何倍も効果を発揮していると思う。
足を上げる角度や、手の指先まで、揃う揃う!
いつも同じ感想言ってる気がするけど!

揃えようと思っている意識が周りを良く見ている余裕にも感じます。
こういうところが、見ていて気持ちが良いんだよな~。



>総合感想
なんか、圧巻だった歌手がいなかった。
今年は音楽も不作なのか。暫く音楽系番組から遠ざかっていたので、うきうきした気分を味わえましたけど
振り返ってみれば、浜田しかインパクトがない・・・w

ラストまできっちりカウントできた櫻井くん。えーとかあーとかで繋げない辺り流石としか言いようがない。
お疲れさまでした。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/945-c091b822
trackback



