Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2015*11*20(Fri)
SMAP×SMAP シャッフルビストロ第3弾木村拓哉 感想
やってきましたシャッフルビストロ!画面にSMAPしかいない異色ビストロですv
今回はゲストが木村くんで、司会が香取くん。ツートップに突っ込めるのは香取くんしかいないでしょうv
これはナイスな組み合わせ。

なんかラストに恐ろしいことさらっと言ってましたが、中居くんの時の司会是非木村くんで!!だよねぇ!??
ここ!譲りたくなんですけど!!
みんなそう思っていると思うんですけど!!


さて。
シャッフルビストロの一番の面白さって
メンバーがゲストということよりも、これでSMAPの意識が少し浮き彫りになることかなと思っているんですけども。

他のジャニーズグループと違って
イーブンな仲間意識とか、一体感とか、そういうものを売りにしてなくて
個々のメンバーがそれぞれ、アイドルという〝商品〟であることを強く意識している感じのグループ?っていうのかな?


なんか誤解もされそうな変な言い回しですが
そんなイメージが特に強く感じるグループで、そんなイメージが特に出るのが
このビストロ。(だと感じています)

個々をどう売りだそうとしているのかをメンバーが熟知していて
それを大切にしているというか、それに准えているというか。
だから幾ら、素の顔とかプライベートの話をされても、偶像が崩れることは無くて
じゃれあったり、ツッコミあったりしていても
他グループのような、意図のない楽しさ、ではないというか。

そういうところ、なんかプロ意識を感じて、私好きなんですよね~。


とはいえ!!

中居くんと木村くんの、昔からの同級生感が超出ててなんか感動がもの凄かった・・・(爆)
そうだ、この二人、すんげえ長い間一緒にいるんだもんな!家族よりv
木村くんにテレビで「おっまえ、ふざけんなよ!」なんて言えるの、中居くんだけだなv


私服。
全身サンローラン。マジか。
でも肌の濃さと相まって、ちょっと流れ者風に見える・・・(笑)
かっこいいけど、老けて見えるな~。

照明のせい?ダークカラーが褪せて見えて、なんか華がない。

あれ、胸元なに掛かってんだろう・・・・。

私服は香取くんがいまんとこダントツだ。あのセットは私だって欲しい。


席に座らせて。
「どうですか」
「なんだこれ?」←木村くんの言い方w

オーダー
鈴を楽しそうに鳴らして、前髪を吹き上げるww

「お前ばかにすんな!」 ←中居くんww

ココ、必ず、中居くんのいじりが入るんだね。


◆トーク開始
質問について。
「そういうの用意してんの」
「中居くんほど用意してないです」
「やかましい」←下からw
「でも草薙よりは用意してます」
「すげえ分かり易い」

なにこの会話ww うちらにも分かるというw


「自分の部屋あるの?」
「あるよ。あるっていうか自分の物を置く部屋」

部屋があることには驚かないけど、そういう発言をしてくれたことにオドロキ。

「お前言うなよ?!あんま、ぶっちゃけるなよ!?」
「・・・」←にやにや笑う香取くん

何を隠しているんだ木村くん!


デスクトップを買って置いた。
「なんかえろいのがいっぱい」
「開けちゃったんだね」
意外とPC音痴なんだ~wなんか不思議。 


「マツコさんとと高校の同級生って聞いたんだけど」
「ああ、千葉に1年いたときね」

それをマツコさんと話した時の流れは、ヤフーニュースにもなってたw
「聞いていると思うけど」
「でも、ごめん。どいつがおまえになったかわかんねぇ」
「あぁ、そこはそのままでいいわ」

これはマツコさんがナイスリアクションvv
マツコさん、ほんと好きだわ~~~vvv


一番多いのは海の友達。日焼けしてるのはサーフィンで。
「サンオイル塗るの?」
「塗ってたらトゥルトゥルだろ!」←なんじゃその擬音語wかわいいぞv


「ターニングポイントになった作品は?」
「ロンバケ」

へ~、やっぱり、という感じ。


「今後共演したい人はいますか」
「山田孝之さん」
へぇ?なんでだろ?ちょっと意外でした。
あのフィーリングで最近会った人の中で印象に残していたってことなのかな?


ドラマや映画へのプレッシャー 視聴率とか
「気になるけど。そこじゃない」
うおー!木村くんらしい答えw


◆木村拓哉都市伝説
「あそこ。キムタクんち」www ←この木村くんの口真似ww

「琵琶湖の周りは相当言われましたね」

この辺は何度かテレビでも言っていたのを見ましたけど、何故琵琶湖???
世の中のセンスが分からないw
千葉は良く聞くね、確かに。


「中居くんとWデートしたって本当ですか」
この時の二人の表情www
カメラさん、狙ってるw

ここからの中居くんのお邪魔っぷりが楽しかった///////

「それは、二組とも付き合っているの?」
「あー、こっちは違う」
「おまえ余計なこと言うなよ!おまえそれ言ったら駄目だろう 馬鹿だなああいつ」

「こっちは違う」
「おまえふざけんなよ!!」

あっはっはwww

「そういえばあなた木村と仲いいでしょ、スマップだから」
そう言われて木村くん狙いの女の子の策略?に乗せられ、某遊園地に電車で行ったらしいw

ファンの間では有名な話ですが、聞くとまた新鮮に楽しいのは何故だろうvv

「すっごいベタ」
確かにv


◆クイズ木村拓哉
中居くんの言葉が出て来ないのを木村くんがぽんぽん察していくのがいいv
「ほら△△なやつ」
「ああ。○○?」みたいな。
何このコンビネーション。

カラオケ十八番
兄弟船

一番の魅力
毛質ww ←ゴローさんにしか出せない解答だなw それを正解にしちゃう木村くん。

結局正解となったのは
あきらめない 健康 筋肉の質が良い 目がイイ

あ~、うん、日頃の彼を想像できますね~。

歌がうまい、は
「うまっ・・・ぽいだけ」
「木村がぽかったら俺らってどうなんの」 ←中居くんが言うから笑える 


一番欲しい物
小型船舶免許

ああ!いつか取りそうって実は思ってたw(特にこないだのNHKののど自慢のロケみた辺りで)


メンバーにイラっとしたこと
「歌を憶えてきていなかった」
「誰が」
「つ、つよし・・・」

「作っている途中に味見する!・・・草薙が」

「自分のものが終わったら何もしない。草薙」

つよぽん総攻撃ww

ここで、満面の笑顔でへへへって顔を作れる草薙くんがオトナだといつも思う。
こういうのって、色々なリアクションの仕方があるけど
例えば、えーっ!って驚いてみせたり、お前だってと言い返してみたり、剝れて怒りを出してみたり。
でも、草薙くんの反応って
視聴者に善感情しか与えない。

故に面白さだけが残るし、他メンバーも甘えて調子に乗れるから、益々面白い。
それが出来る人って実はあまりいないと思う。素敵なスキルだ。


「香取のおいし~のスタンバイ時間が長い!」←中居くん
「それイラッとしてんの、おまえ」←木村くん

やだもう、何この二人の会話/////
ツートップが話すこと自体あんまないから、新鮮さと照れもあって、そろそろ悶えてきた・・・・。



正解は
「こめん、わかっちゃった」
ゴローさん、自爆。

試作の時に写真撮りまくっているらしいゴローさん。如何にもらしいなぁ。

「俺もちょっと思ってた」
「今ケータイいらねぇだろ、って思うの」
「うん、そんな気がしてた。木村くんはイラッとしてんのかなって。剛はそもそも気付かないの」


「うん、剛んときだけ撮るよ!」

みんなに責められて、最後のオチに使われる草薙くん。
いいキャラだな・・・(爆笑)

ってゆーか、スタンバイ時点のこいつら、面白い・・・w それ見たい。


コンプレックス
3位 股関節が堅い 2位 絶壁 1位 鼻 「ポットって言われます」

ええぇえぇぇー!言われてみればー!!


「紫外線の吸収が良すぎる」
やっぱり最近ちょっと焼けすぎなの、メンバーにも気にされているんですね。
あれ、これ誰が言ったんでしたっけww


この辺のやりとりは、一人一人褒めてる感じが良いお兄ちゃんって感じで
各メンバーとの認識について話す木村くんという構図も面白く、確かに本音を聞けている感じがします。

実はこのグデグデな『クイズ○○』、意外と好きです。



◆食事タイム
一瞬止まった木村くんに香取くんが言った
「あ!猫舌!」
「クイズ終わったから」←冷静なツッコミw

っていうやり取りも良かったですけど

「辛さ丁度良いねえ」
「やったぁ」
「ホントによろこんじゃったね」
「うん」
「さっき怒られたけどね」
「気持ち良いですね、怒られて褒められる」w

ゴローさんww
かわいいぞー!
なんか今日はゴローさんの甘えた風な感じがツボるな。

そして優勝は、キスのプレゼント。なんて粋な!
モンローリップ素敵ーv



◆ゴローさんのフランス・ロケ
〝スマップに内緒で〟やったらしいこのコーナー。
「何やってんのさ」
「何だよこのロケ~」

ワイプで抜かれているメンバーが文句タラタラなのが、なんか子供みたいでおもろかったv

そういや、セブンのレジで、随分前から宣伝してたな~と思うままに見ていると
結構身体張っている・・・・というか、必死でギャグにしようとしている滑っている感じのゴローさんが
逆に面白いという、何とも棚ボタな。


◆ミニライブ
家入レオちゃん。
あいっかわらずクリスタルみたいな声だな~。
でも、曲が良くなくて可哀想。・・・ていうか、歌詞の乗せ方のセンスがない曲だ・・・。

この娘は、「Silly」みたいな絶望の曲が悲愴感を煽って良く似合う。と思う。←ただ単に自分が好きなだけ


以上、盛りだくさんなスマスマでした!
っていうか、終わってみれば、ゴローさん回という感じもしないでもない。
面白かった!
次のシャッフルが楽しみ!!
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/941-14ceeac2
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。