Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2015*10*02(Fri)
30年目突入!史上初の10時間SP MステウルトラFES感想
初のお昼のMステ!こんばんわじゃなくてこんにちわでスタートしました~!
「昼の放送はまかせてください。でも一時間が限度です 」

タモさんと言えばやっぱりいいともの看板が今も背中に見えるので、他局ネタとはいえ
何だかこっちまで感慨深い・・・。
昼休憩で定食屋のテレビでいいとも見ていた時代がもう懐かしいのが怖いです。

そんな30年記念のMステ10時間SP!
当日は録画にして、観てなかったので、録画で早送りしました。
気に入ったとこだけ、いつもの一言感想ですvv


≪前半戦≫
>加山雄三/海、その愛
ももくろの後だと、その貫禄が段違い(笑)
なんか、シンプルなセルリアンブルーのジャケットだと、ふっつーのオジサンに見える・・・。
もっとキラキラしたもん、着た方がいいのに~と思っている内に
サビにきて、ああ、やっぱり、壮大なお声がプロだわと。



>モーニング娘 ラブマシーン
旧メンバーとの年齢差が著しい・・・・。時間の流れを感じてしまう。

でも、新モーむすは、ダンスが絶品と至る所で言われる通り、やっぱりキレが素晴らしい!
ここで一気にテンション入りましたー!

バブルを彷彿とさせる歌詞と衣装には、キレッキレの動きが合うんだよ!
上手い!
フォーメーションがすっごく綺麗だし揃ってましたv

ただ、サビの部分の振り付けは、前の方が好き。ぐわーって乗り切れるから。



>山崎まさよし/One More Time~
後ろのクリスタルとイエローベースの造花がすっごく綺麗なんですけど・・・・。
声が震えるような感じで歌われると、侘びしい男が必死に愛しい女を乞うてる歌に聞こえてグッとくる・・・。

♫こんなとこに来る筈もないのに♫



>秦基博/ひまわりの約束 スキマスイッチ/ボクノート
うぎゃー!!!ドラえもんの後頭部の集合体ー!!きもっ(爆笑)
多すぎだろ。
何その、誇張するようなカメラの角度ww 狙ってるだろう、それ。

やっぱり後ろのセットの三本柱のガラスフラワー、めちゃめちゃ綺麗なんですけど・・・。



>エレファントカシマシ/今宵の月のように
なんかこの人、おもろいんですけど・・・。普通にしゃべれないのかw
身を乗り出して膝まづいて白目向いてのオーバーリアクションw スタジオが13年前と変わったって力説してるw
おもしれぇ。

あぁ、この曲好き・・・。
♫今日もまた~どこへ行く~♫



>乃木坂46/何度目の青空か NMB48/ナギイチ SKE48/パレオは~
シフォンのパステルカラーのドレスが可愛い。
久しぶりに聞いたけど、似合っていると思う曲。出だしのビート音がかっこいい。

NMB48の衣装はどうなってんですか???
蛍光色なの?目に眩しー!

SKE48は遠目から映すと人魚のようだ。



>T.M.Revolution/
やっぱり声の迫力、太さが違うな~。
と思っていたら、歌詞間違えたー!!
あぁあ!!って舌打ちしているw
「テレ朝的にもー!」って誤魔化しやがった~wwwあっはっはv

なんか、前も間違えた時があって、平謝りしてたけど
西川くんが歌詞間違えるのが楽しみになりそうだ。←失礼

でも声の伸びは断トツで、滑るように歌うとこが圧巻でした。


>BEGIN/島人ぬ宝
やべえ!後ろの海がやべぇ!なんちゅー透明度!!
歌詞の雰囲気ばっちりでした!素敵だった。


>ポルノグラフィティ/サウダージ
いつ聴いても何度聴いても、この曲は鳥肌が立つ~~~。
同年に福山だのサザンだのが名曲を連発して、当時ちっとも褒めて貰えなかったとか言ってましたけど
私の中では断・ト・ツ!ですからー!
ポルノの中でも上位ランクインする名曲だと思ってますよ~っっ。



≪後半戦≫
外がだいぶ暗くなって来ましたね~藍色の世界~。ムード出てきた!!
スタジオが全面ガラス張りで、外を歩いている人や、入ってくる車が隅に映っているのが
なんかリアルタイムって感じ。

>SEKAI NO OWARI/RPG
ベースのマーチングがすっごくワクワクさせられちゃうんですよね。
ずん。ずずん。ずん。ずずん。

CDで聞くより、こうやってステージでみんなで聞きたい曲です~。


>REBECCA/
何ててっぺんから出る声なんだ!
顔とのイメージギャップが凄すぎて、ちょっとガン見。
かっこいい。

ムードもあってオトナな雰囲気なのが、巧みに胸に浸みこんでくる感じでした~・・・。
バーでカクテルでも呑みながら背後で聴きたい曲だ・・・。
歌詞のテロップが、CHUCHUCHUがハートマークになっているのが粋。

フレンズ。名曲。沁みた!!


>嵐
宮城のライブ中継ってことでした。
冒頭の松本くんの説明では何言ってるのかさっぱりだったんですけど
そうか、嵐の曲を祭り風にアレンジしたわけね。

楽しそうですけど・・・・そしてライブじゃ楽しめるんでしょうけど
祭りに最初から参加していない一般視聴者としては、こんなてろてろ歩いているのを見せられても
疎外感だけが募るんですけど・・・。(ショック)
テレビ視聴者を意識してないプレゼンですね。

し~か~もぉぉぉ!!!
私の大好きなcarnivalnight歌ってくれちゃいやがってぇぇぇ!!くっそ!!
この曲大っすきなのにー!

ちゃんと聞きたかった・・・。(T_T)

まぁでも、みんな声枯れちゃうくらい頑張ってましたし、嵐のみんなが楽しそうだったからいいや。
櫻井くんの黒Tシャツと赤のハッピとスニーカーのチョイスがツボすぎて、胸が痛いvv
でも扇子持って正面から見た画は、揃ってて綺麗でした。



>aiko/カブトムシ
赤いタータンチェックのミニブレザーが可愛過ぎる!
しかも黒地で赤い水玉のスカートとか何そのセット!vvvv

直線の椎名林檎さんの曲とのギャップで、曲まで清楚に幼くみえた・・・。


>ゆず/栄光の架け橋
日本背負ったことないしなーっていう左の人のコメントに、ちょっと吹いてしまいました。
そうだよね。

ブルーライトのセットでギターだけで歌う弾き語り風には、画的な美しさと共に
ゆずの綺麗な声が相まって、ちょっと感動。
何度も聴いている曲なのになぁ。
星降る街のようでした・・・。

って、あ!マイク外した!!

アカペラだぁぁ!!
ライトが消えたー!うわー。うわー。
そうか、このための弾き語りだったのかー!!
うっわー!かっけぇ!!

最後は白いライトのもとでの熱唱で、鳥肌でした。いっそ芸術的。拍手!



>Perfume/ポリリズム
武道館中継ということで、何故かはりせんぼんさんとサバンナが居て
タモさんの、「あれは何?バキューム?」に不覚にも吹いたw



>AKB48/
指原さんはやっぱり一番オーラというか、華がある。悪く言えば派手。
センターにある素質を持っている気がする。

衣装はグループの中で一番可愛くなかったー。でも以前笑顔すらない時期もあったけど
その時より(確か去年)大分まし。造り笑顔でも、キラキラ出来てて観ていて華やかでしたv
後、床にライト?で造ったフラワーのカラーリングがカラフルで華やかさアップでした!

そしてそしてっ。
指原イリュージョンより、木村さんセンターにハイテンション!

ホントに最後まで居ちゃったよ!!
しかもタモさんじゃないですが、ホント、動きがサマになっている・・・。
スマスマで覚えたやつ、まだ覚えてたんですネ。

終始戸惑い顔でしたけど
スタッフさんに確認とっているような様子だから、ホントに飛び入りさせられちゃったんだなぁ。
放送事故?を心配している木村くんを余所に
メンバーが席で爆笑しているのが、ちょっとウケるw
みんな人ごとかw

木村くんの腰の動きが滑らかで、流石でした。
どうせなら、もっとガンガンやってくれちゃっても良かったのにィv



>ジャニーズメドレー
デビュー順に三つのグループに分けるというちょっと意味深な組み合わせ。
そのせいか、1部、2部、3部と上がるごとにクオリティも上がってく気がした。
これが経験の差なのか・・・

V6はいちゃこらしてて可愛かった。彼らとか、KA-TUNとかもっとちゃんとステージを造れるグループなのに。
なんでこんなラフ?

その中でやっぱり貫禄だったのが
KinKi KidsとTOKIO。
歌の上手さと映え方が段違い、ですね。
KinKi Kidsは少し声が出てない気はしたけど、丁寧にこなれたかんじ。
TOKIOはもうぐわーっって!ぐわーっっ!て。


>L'Arc~en~Ciel
えと・・・まず、カメラさん、お前が落ち付けよ、って感じです。酔っちゃいそう。
バンドの方が狂乱的にパフォーマンスするのは、曲に合ってて雰囲気あるんですが
カメラさんまでグルグルされちゃうと。
へたくそめ。


>SMAP/夜空ノムコウ DearWoman 世界に一つだけの花
今日は衣装がお揃いなんですね~。白黒タータンのジャケットに水色のひらひらブラウス。
かわいー。

曲もフルコーラスで歌ってくれてたっぷり満足。
あんまりアクティブな選曲でなかった分、じっくり聞いてしまった。
ラスト、歌い終わった時、降り注いだ紙吹雪が、ステージにパステルカラーで埋まってて、なんかイイ。
DearWomanの時、跳ねたネクタイが髪の毛にかかったゴローさんが一瞬しかめっ面になったのがウケました☆



>福山雅治/HELOO 桜坂
東京の夜景ー!東京タワーがなんって美しいんだろう。
見慣れた夜景なのに、ダイアモンドのようでした。晴れて良かったですねぇ。
外はいつのまにかとっぷりと陽が暮れて。

福山さんの声は久々に聴いた。
去年?歌手活動あまりしてなくて、音楽番組にも出てなかったから
この痺れるようなアルトボイスにゾクゾクでした。



>XJAPAN/紅 Forever love
うわ~、バックまで真っ赤だ。
なんて高い声なんだろう。どこから出ているんだとか思っちゃう。神の声って感じ。
うをー!アカペラだー!
歌唱力が高いアーティストさんはこういうことが出来るから、パフォーマンスの幅広くて、圧巻ですvvv
素敵だった。

ピアノだけで延びる声は、脳天に突き抜ける・・・・。
しかも真紅の薔薇と埋め尽くすほどの華吹雪ですよ。言葉も無いわ。



>総合感想
タモリさん、長丁場の疲れもみせず、楽しんで聴いていたって感じでした~。
録画でしたけど、10時間は長っっ。

顔ぶれは確かに豪華かもしれないし、盛り上がってもいたし、いつものMステってレベルでしたが
ここまでの長丁場で、ここぞ!っていう山場とメリハリがない気がしたのが難点。
10時間掛けても、振り返ってみれば
私的に、今回の最高潮はココ!っていう場所が思い浮かばない。
良くも悪くも、最後まで一本調子。

これ、10時間生で付き合うと、辛そうだ・・・・。

音源とかはいつものテレ朝クオリティでしたけど
カメラさんのテンション高いズームやアップには目まぐるしくて観てられなかった部分も。

でも総合的に30周年のお祝いって感じの盛り沢山でした。

ランキングのコーナーとインタビューってそれこそいる?って私は思いますが
一位にSMAPさん。おめでとうございます。

楽しかった!です!
今年は音楽番組、いくつか見逃しているので、余計に新鮮な面持ちで見れました。
おつかれさまでした!
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/913-a2ccd61d
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。