Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2015*09*06(Sun)
SMAP×SMAP シャッフルBISTORO第2弾/ゲスト香取慎吾 感想
シャッフルビストロやったんですねー!司会は草薙くん。ゲストは香取くん。
やっぱりね、そう来るよね。この年下コンビを上段に乗せた構図で温い感じで展開していて
全体的に朗らかな回でした。

それにトークが意外にもおかしくて!
ちょっと地味になりそうな、いわゆる内輪ウケになりそうなテイストを
上手に料理編集してあって、すごく可愛いビストロに仕上がっていました~。

なんていうか、あまり周りを考えない草薙くんの、のほほーんとしたキャラを引き立ててあって
そこに苦笑する木村くんの画を挿入したりして
何が面白いのかを画的に上手く造ってありましたよね。
これは編集さんの勝利かな?

まあ、そんなことファンには関係ないでしょうがv

中居くんが茶々入れるスパイスも、トータルとして引き締まります。
温いまんまでも私は楽しめた気はするけど、それじゃファンだけが楽しくて終わってしまうし。
つよぽんの駄目っぷりというか、変な感じが抜きん出てて楽しかったですし
そこに中居くんがちゃちゃ入れる感じが、楽しそうで見ていてこっちも楽しかったです。

何より、意外と、ツッコミ入れるだけなイメージの香取くんの話で終始持ってしまったのがスゴかった!

こんだけ国民的スターと言われていても、まだまだ引き出しはあるんだなぁ。
彼の色々な顔をここまでクローズアップすることはあまりないので
そういう意味でシャッフルビストロ侮れない・・・w



>冒頭
草薙くんの合図で始まるシャッフルビストロ。
おおぅ、なかなかサマになってるじゃーんと思ったのも束の間
香取くんと一緒に椅子座っちゃうwww

ボーイの意味分かってないw

「草薙さん、そこまだね、座っちゃだめなんですよ」
「あ、そうなの?」

挙句、話が変わっちゃう。↓

「久しぶりだよね、あそこに中居くんがいるの」
「俺だってそわそわしてんだよ!」

この辺が草薙くんのタレントとしての魅力だよな~と。天然っぽくて人優しい感じの。

「オーダー!香取慎吾の食べさせたい料理~!調理にかかってくださーい!」

それもお前の指示の元かw


トークはまず、私服で来るというルールへ触れることから始まりましたが
私服かわいい!!
香取くんの少しスモークがかったモスグリーンのジャケットセット、すっげぇ可愛いんですけど!
なにそのお人形みたいな着こなし!

袖の赤さがいいですvvv袖だけ赤い布違いで、しかも、とっても可愛い赤!
セットアップとのことですが、そこに合わせるグレーの水玉のシャツも素敵なセンス~v

そのブラウス欲しい。めっちゃ欲しい。


「服良く買うんですか」
「最近も買いました。木村くんが雑誌の表紙で来ていたコートを買いに」

そうなんだw

「木村くん、これいい。どこの?って聞いて。・・・隣に居たから」

エ、何その美味しそうな会話//////

「すいません、この木村くんが来てたコートを」

そりゃお店の人びっくりだw


「この間電話したよね」
「凄い勢いのある電話で・・・直ぐに切りました」
「僕が誘ってきたら出てきてよ」
「あの誘い方は行かない・・・」

この辺の会話っぷりがいかにも草薙-香取ラインって感じ。
仲良さげ。
でも断っちゃうw


「10キロ痩せました」

ああ、やっぱり、ですよね~。その位は落ちてますよね。見た目が全然違うから。
でも今の方が私好みです。前のゴツムサイ感じが取れて、線が丸くなった感じ。
ってか、折角買ったであろう沢山の可愛い服がみんな合わなくなってるんじゃ・・・・。( 一一)



>香取くんが描いたという作品公開
ぬをー!\(◎o◎)/!香取くんの画、いい!!すっげイイ!
一枚目がめっちゃ素敵だった!それ欲しいー!

色の使い方が派手すぎず、暗すぎず、北欧っぽくっていいです。
線画も丸みを帯びて、太めの線なんですね~。
草間彌生さんのようなラフタッチ。


コラージュの切り取り三角の張り付けセンスもやっぱいいな~。
均一ではなくてでも集合体でもなく。

これはもう絶妙なセンスとしか言いようがない。

レントゲンwwwマジでレントゲン写真使ったのそれ?自分のを???あっはっは!

「理解不能だな」
草薙くんwwwそれを言えちゃうのがつよぽん。



>結婚の話題
これは前回の名残というか、当然引き継がれるのだろうか・・・。

「その後どうなんですか、結婚とか。・・・年頃なんでね」
「しますよ」
「SMAPで三十代、慎吾だけだもんね そうかー」

何気にこれが一番衝撃。
そっかぁぁ~、もうSMAPみんな中年か~。(笑)をを~。
色んな意味ですげぇグループだ。
ってか、それでよく去年、ぶっ通しライブとかやったな。


「一番下なんで、俺からすると、みなさんのほうこそどうなんてんの」

確かに。

「吾朗さんどうなの」←いきなり下にふるwww つよぽん、司会っていうより、もうそれ飲み会。
「この男、一番無理だと思うよ」←いきなり入る中居くん なんでだよw

この辺りからのグデグデ具合がもう最高。

「そんなことない」←真顔で否定するゴローさん
「え?」←この中居くんの言い方w

「平気ぶってっけど、こいつ無理だって!」←何故か決めつける中居くんw

ゴローさんには勝てると思っているんだろうか。どっちもどっちな争いがとにかくバカらしくてウケた。



>クイズ香取慎吾
ここもどうせ似たようなネタを繰り返すだけなんだろうな~とか思っていたら
これがまた上手い会話の応酬で、単純ながらも笑いっぱなしでした。

前回のクイズ草薙剛より、ネタは同じなのに面白く思えたなぁ。
香取慎吾の魅力は何か、とか、最初に出したソロタイトル、とか。

素っ裸で街中走らされた初ドラマエピには笑ったw
新人の頃のSMAPの扱いが雑すぎるw


特にやっぱり圧巻なのが、中居くんのリードですかね。
普通にやらせてあげればいいのに、と、少々ウザく感じてしまうツッコミも
それがなければ、編集してしまうと退屈な画だけで、マニア受け内容で終わってしまうから・・・・。

「分からなかったですか」
「分かる訳ないだろ」w

このやり取り何回やったかな。
尤もだ、と視聴者が思いそうな内心の声を代弁していましたw

「恐え、いっきなり眼鏡かけたな」←リアクションも一番早いし。
でも眼鏡慎吾くん、それはそれでカワイイ・・・・。


考えてみれば、ビストロスタジオの上で二人だけで会話している時も
草薙くんがずっと会話を続けていることに対し、周辺状況を読めていないことを中居くんが指摘。
「俺だったら絶対無理」

まあ、草薙くんのおっとりした進行も良かったよ、と思いつつ
これがレギュラーなら確かに視聴者は付いてこないでしょうしね。長くなればなるほどに。
中居くんの司会技術を間接的に見せ付けられた気分でもありました。

そんな様子を、失笑&苦笑しながら見守っている木村くんと稲垣さんの図ってのも、ニヤニヤするのは私だけか。


一方、香取くんのツッコミというか、ヤジ?の入れ方も上手いタイミングでした~。
そこに、にこにこと入り込むちょっとズレたセンスの草薙くん。
この3人模様が絶品!
おっかしくて!

こういうとき、敢えて木村くんやゴローさんは入らないとこがグループセンスですよね。
うん、入らないところがいいんだよ!

「中居くんの中で香取慎吾を想い浮かべてきたら、それが笑顔」
「うるせぇよ!」

あ~も~中居くん、元気そうで嬉しいよ。


「サボテンの次、苔かよ・・・」
木村くんがもう声なく失笑しているwww

草薙くんの解答センスは、確かにちょっと・・・だったけど。


最後に、香取くんが10年飼っているというエビさん二匹。

「名前付けないの?」
「うん、付けようとは何度も思ったの。でもどっちがどっちか分かんないの」

か~わ~い~い~vvvv



>試食タイム
水色ゴローママかわいいじゃーん♪ 
黒髪が似合ってますよ、ゴローさん。女装はお手の物ですもんね。

前回の草薙くんの発言に続き、今回香取くんまで、「家に来るおじさん、いる」発言。
そろそろ新鮮味がなくなってきたところが新鮮です(笑)
もうぶっちゃけ、どうとなってても、みんな好き~。笑って流せます。

「海外行く時もいつも一緒にいく。しかも、その人も、偶然にも、ヒロくんて言うの」
「今度グループデートしようよ」

吾朗さんwwwその発想に、ちょっとだけ吹きました。


試食の勝者は、香取くんのイメージを覆してフレンチで勝負したゴローさんの勝ち。
確かにあのウイスキーシャーベット、食べてみたい~。
桃の味がおいしそ~~~~でした☆



以上、抜粋ですがシャッフル楽しかったです。
おたおたしているシェフ中居くんも、新鮮でした。
他メンバー回も凄く楽しみになってきました。期待値上がってきましたv今度は誰かな~。

繰り返し言いますが、中居くんゲストの時の司会は木村くんで。ここは譲れない。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/900-6ef5253d
trackback