Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2015*08*23(Sun)
よろずサーチ登録
b-aoko.jpg
連絡事項!漫画・ドラマ系よろずサーチに幾つか登録しました~。
サーパラさんが終了してからマイナージャンルの拙宅はネットの孤島でした。
幸いブログ記事をクローラーさんが拾ってくれるので、そっちからの流入がありますし
サーチ登録したからと言って、訪問客が増えたということは全くないのですが(笑)
サーチってやっぱり便利だなって思う時もあります。

ぶっちゃけ今どきサーチ登録って何か意味あんのかとか、元も子もないこと思ったりもしないこともないんですけど
訪問者さんがいちいちググる手間暇を省けるメリットがありますし
そもそも、ネットに検索されやすいと聞いたこともありますし
何より、目当てのジャンルの仲間がいっぱいいる!・・・・っていう、この自己満足?
大手があるうちは、と思い、決断。

探し切れないサイトで、しかも検索避けされてたりすると、もうサーチの偉大さを得と実感します。

例え意味が無くても、ここにこういうサイトがありますよってご紹介しておくことは
意味があるし、大事なことだと思いました。

ところがサーパラさんが終了し、私みたいな個別サーチを持たないジャンル取扱いサイトの場合の
よろずサーチというのがどこか、まず分からないというこのループに、ちょっと乾いた笑いが出ました。


でもオタクの執念侮っちゃいかん。
彼らはサーチなぞ物ともせず興味あるジャンルは根こそぎググるぞ。(自己経験)


登録したのは以下のところです。
あまてらすさんとにこみさん。←平仮名すぎて、句読点打たないと何の暗号かと思う。(密かに爆笑)
それから駄文同盟。

全部サーパラさんみたく、漫画からアニメ、ドラマ、同人系すべて網羅しているご様子です。
ただ・・・その・・・///////
あまてらすさんの方は・・・・トップから行って貰うとわかるんですが、ちょっとえっちな画像が並んでいて
ちょっとびっくりされてしまうかもしれません。
私も、僅かながら抵抗がある・・・・(笑)
でも、一般(ノーマル)なサイトさまもちゃんと登録されている、普通のサーチのようですので。

ま、このブログに来る人で、そこまで初心な人はいないと思うけど。念のため。

また駄文同盟さんは、名前からもイラスト系は遠慮した方がいいのかなと思っていたのですが
割とアバウトだ。

登録は、ブログではなく、HPの方から申請しました。まるごとゲットだぜ。
でもどうせHPはブログの倉庫だろって感じですので
この際、ついでだとばかりに。


当サイトを登録しているサーチさんは、元々のブログ村さんとイラスト系を入れて
これでメイン的なものをブログには並べました。細かい個別サーチはHPの方で。
並べてみると、みんな登録日が夏近辺に集中しているのが何か笑える・・・・w
暑くて他に何もしたくないんでしょうね・・・(爆笑)


そんなに大量にサーチ入れる必要性があるのか?という疑問もありましょうが
サーチが閉鎖された時のダメージが予想以上に大きかった。(爆)
その時になって、他を探しても、その時には当時動いていたサーチの方が休眠ってこともあるので
動いている内は。
どれが消えてもいいように、っていう感じです。


実はあともう幾つか登録しています。
HPのテキストエリアを分離して、個別のHPに仕立て直しました。
暑い中、そんな眩暈がしそうなことやってたよ!
タグ見てると、気が遠くなるよ!
隠しサイトですので記載はしませんが、文字だけサイトが出来あがりました。
そちらの方をふたつ。です。


あっつい!!・・・んですけど!!

未だ更新できない放置ブログです。
流石に涼しい日もあるじゃんか、と思っておられるかもしれませんが
全面南側窓の私の部屋は、8月に入ってから30度を下回ったことが、未だありません。
正確には、あの台風11号が行っちゃった翌日(関東梅雨明け)のエアコンが壊れた日から。
え・・・もう、一ヶ月半以上前・・・?

朝でも32~33度辺りをうろついています。
暑い・・・・。

この一ヶ月で2.5㎏落ちました。
こりゃ、夏が終わる頃には-3㎏の減量に到達しているかもしれん。
そりゃそうだろう。
だって暑い。(もうしつこいから)

あの尋常じゃなかった殺人的暑さの8月上旬以降、胃の調子が悪く、だるおも~。
食欲も落ち、睡眠も浅く、これだけ汗かけば、体調を崩さない方がおかしいわな。
夜、この部屋に入ると、頭がぼぉぉ~っとして茹だります。
別の部屋とか廊下とかで、過ごしています。
正直、外の方が、完全に涼しいです。

それでも陽射しが伸びてきて、秋はもうその辺まで来ているのかな~・・・・とか、じじくさいこと言ってみる。



更新がない間も、覗いてくださったり、パチを押してくださったり
サーチボタンを押してくださったり、本当にありがとうございます!
すっごく嬉しいですvv
まだここ見限られていないのね・・・・。( ノω-、)

万が一?私の拙いテレビ評を楽しみにして頂いている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
みなさまも体調には充分お気を付けくださいませ。
夏真っ盛り!



※ラクガキ
ほんと、PC向かうのがしんどいというか、ノーミソが動かないので、超ラフ絵。
むしろもう誰って感じですが。一応青子ちゃんのつもりでした。
関連記事
スポンサーサイト
[ info ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/894-1794030a
trackback