Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと漫画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
2015*07*25(Sat)
サーパラ終了 ファンサイトのサーチってどこ
b-serena3.jpg
あついー。あついー。
あっつい!ですね。更新ない間もぱちぱちありがとうございます。
そんな悠長なこと言っている間に、此処みたいなメジャーじゃないサイトを取り扱うサイトみんなが頼りにしていた
マイナージャンル・ファンサイトの聖地『サーパラ』さんが7月24日で本当に終了しちゃったよ!
ホントに潔く消えたよ!!

ええぇえぇぇぇーっっ!!!って感じです。
告知から2週間だぞ2週間。
知らせてくれるだけで有り難いのは分かっちゃいるが、対応が追い付かないw


これはホント参った。

大手メジャージャンルを取り扱っているサイトさんなら、専用サーチがありますので
然程困らないでしょうが
此処みたいに、マイナーなジャンル扱っていると、その専用サーチ自体がもうデッドサイトになってたりして
訪問客を誘導する手段がないんですよね。
pkmnもこの間大手サーチさんがいつの間にか消えてて、ビックリしたばかりなのにー!
なのにー!

もうHP持つというスタイルが古いんだろうな~。
サーパラさんの終了はそれを象徴しているような、一時代の幕切れという感じでした。



・・・・なーんて哀愁に浸っている場合じゃないっ。
この先どうしよう。

pkmnはそれでもまだ生きているサーチさんが幾つか残っているので
そっちの専用サーチを頼りに出来ますが
問題は漫画系ですね。(あと踊る系)
金田一は辛うじて連載時にレビュー書いているから、クローラも反応しているようですが(ググれば出るので)
他は、きっと誰も見つけられないだろうな~~~あはは~。(笑うしかない)

よろずの大手ってどこですか。
「あまてらす」とかですか。
最早何処に登録したかも分からない難民と化しました・・・・(爆)


多分、今頃、私と同じようなマイナージャンルを取り扱っているサイト主さんたちが
みんな大慌てしていると思う・・・。(T_T)



えーとえーと。
エアコンが壊れました。
この前の台風11号が過ぎ去った日に壊れました。タイムリーな嫌がらせに泣きそうです。
スイッチ入れたら温風が出てくるんですけどーっっ。
デカイ送風機と化しました・・・。


なので、パソコンとテレビに向かう時間がキツイです。

・・・・あぁ、マウスとかベタベタするもんね、とお思いでしょうが、そこはちょっと違う。
確かにマウスもボードもぺたぺたしますが、その辺は毎年のことなので、なんとかなるもんです。

でも、夜中エアコンなしだと眠れないんですよ!私!!
ぶっちゃけ、ほぼ連日徹夜です。
夜風が気持ち良いなんて言っていれたのも、最初の内だけでした・・・。
夜になっても室温が38度を下回らないこの熱帯地獄・・・。

けれど、我が家の大蔵省=スポンサー=母親の機嫌に左右されるため
まだエアコンを買う予定がない・・・。

そして、そうなると、日中の思考回路が散漫としていまして
文章がなんだか何言ってるか自分でも良く分からない・・・。
自分でも何が言いたいのかさっぱりなものが出来あがる・・・w
レビューなんて理路整然した文章はちょっと無理・・・・(泣)

元々、素面(?)でも良く分からないこと言っているブログなのに
更に輪を掛けてどーすんの、と。読んでいる人みんな「???」ですよね・・・・。(ーー;)

あ~も~今も熱すぎて何言ってんだか自分でも良く分からない・・・。(汗だくで)


ま。
そんなことも言っていられないので、とりあえず、夏!
夏と言えばpkmn!

そろそろ録りためている録画を制覇して、来週辺りには映画に行ってきますよー!
いよいよ私の夏も始まるぞーvvv わーvv ←無理矢理気分だけ盛り上げてみる。汗だくで。
関連記事
スポンサーサイト
[ info ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/26  | | # [edit]


暑いですね~!連日猛暑が続いておりますがお身体の調子は大丈夫でしょうか。・・・いやむしろ私かw

そうなんですよ、エアコンがね、多分ガスが抜けた・・・(T_T)
もう本気で泣きが入りましたよ。

西日って結構キツイんですよね。私の部屋も似たような状況です。
南側が全面窓なので、燦々と太陽が降り注いでおります。連日38度越えです。(泣笑)

壊れているのが私の部屋だけなので、家の中のエアコンのある部屋を徘徊しております。
檻の中の熊です・・・。ぐるぐるぐる。



>夏ドラマ
ところでー!同じです~!
私も何もそそるものがなくて超ツマンナイです。エアコンが壊れるのなら良かったかもですが。(ーー;)
タイトルでほぼ気になるものがなく
でもいざ始まると面白いと思えるものが多少はあったりするものだから、一応チェックしてみたのですが
どれも不発。

秋ドラマに既に期待を向けてます。

リスクの神様は、その中で辛うじてマトモな造りだと思いました~。
結構今までにないタイプの切り口で滑りだした所なので、まだ様子見ですが
他に見る物がないので、見続けるのは確実です(笑)



>漫画
漫画のレビューも楽しみにしてくださって嬉しいです~。
熱さが和らいだタイミングを狙えば一気にアップ出来る・・・筈。(苦笑)

サーチについてはスル―して下さって結構ですw 気にしないで良いですよ~。

「秘密」も大手サーチのないジャンルですよね。以前、二次さん探したことがあるv
ただ、秘密は
ファンの繋がりが濃いのが特徴で、こじんまりとして纏まっている感じ?(個人的印象です)
大体が個人リンクを辿れば巡れたことと
皆さんが規制を掛けてらっしゃらないのでググればヒットすることが大きかったです~。
だからあまりサーチの必要性が感じられないので、知りませんよね、うん。
(簡単に言うと、一つ大きなファンブログを見つけると、大体が芋づる式に見つけられちゃう)


個人リンクも積極的でないマイナージャンルを纏めてサーチにしてくれていたのが
サーパラって呼ばれている所だったんですよ~。
余りファンがいないジャンルとか、原作が終わってしまったジャンルなんかを
未だに取り扱っているファンサイトさんなんかが、わんさか居て、お仲間を探せていました。

私みたいに、金田一レビューしたりイラストやったりドラマビューやったりと
色んなものに手を出している上に、扱っているものがどれもマイナーとなると
こういうところは重宝しました。

でも消えた~~~~。

そうなると、誰も私のHPを見つけてくれないって話です。
作品のクオリティが高くてみんなが行くような所は、ググればヒットするんですけどね。
で、今、茹だった頭で代わりのサーチさんを探している所です。
要するに愚痴でしたv
2015/07/27  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/889-f1288527
trackback