Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
2015*06*27(Sat)
TBSテレビ60周年特別企画「音楽の日」感想
やってきました大型音楽番組!安住さんと中居くんのオヤジコンビですね~。
この二人のやりとり、最初の頃は我がぶつかっててぎこちなかったですけど
今となってはなんか酒を呑み交わしながらぐだぐだと楽しんでいるような、内輪的なほっこり感があって
結構好きです。

そしてこの番組の味というか見所は、このオヤジ二人が徐々に壊れて
楽しそうにアーティストさん達と一体化していく所だと思ってますv
そこが他の音楽番組とちょっと違って、楽しいです。

あと、やっぱり会場の音質が違いますね~。
声が綺麗に響く~。


以下、いつもの一言感想です。(主に第二部)


≪第一部≫
トップバッターがSMAPじゃないっ!
これもイイです~。いつまでもあんまり特別視して私物化されてもね。
そんなのは若手に譲って、SMAPは更なる先へ行ってほしいです。


>世界でいちばん熱い夏 岸谷香
あっついな!
この曲大好き!

彼女、復帰直後は声が出てなくて、辛そうでしたけど、出るようになってきましたよね~。
なんかハスキーな感じが返って味に感じてきました。
全力で歌う感じがイイよ!
新曲のDREAMも全力投球って感じで、好感度大でした。

ところでプリプリの歌を彼女だけ歌うのは、カバーって扱いになるのだろうか。
とかどうでも良いことを考えた。


>ウルトラマン主題歌
バルタン星人が出てきて、西内まりやさんを捕獲した途端にCM。
TBS、斬新すぎるぜ・・・。
しかもこのウルトラマンネタ。
コーナー終了時には「それではこのあとは会場のパトロールお願いします」by安住さん
なんじゃこりゃwww


>TBSドラマメドレー
テーマソングをバックのオーケストラがメドレーしたこのコーナーが圧巻だった。
新世界紀行とかなっつかし!
良い曲だよな~。

そして半沢で締める辺りがTBS。

※前半は後で録画観てもうちょい追記するかも・・・
途中で出かけてしまったのでちょっとしか書けなかった。


≪第二部≫
>SMAP SHAKE
うをー!後半トップはSMAPかー!SHAKE来たー!
これはテンション上がる!

でもカメラさん、追えていない・・・(T_T)



>いきものがかり あなた
じょいふるなんかは、ライブですっごく盛りあがるんですよ~とか言っているけど
だったらライブでやれよとか思う。
テレビで僅かに与えられた時間内で息切れしたのを見せられてもね・・・。
もっとちゃんと聞かせる歌でアピールしていかないと
そろそろグループとしての魅力が分からなくなってきた・・・・(爆)

元々すっごく好きなアーティストさんなので残念です。


>きゃりー
ほわぁぁ!お人形さんみたい!どっかのアトラクションに居そうなv
ミント色のロングヘアーで同色のワンピ。かわいー!
あ!マニキュアも可愛い!人差し指と薬指だけブルーだ。あとは赤系で。


>SEKAINOOWARI 眠り姫
うわー!一番好きな曲だよ~~~~vvv
この結構残酷な歌詞の現実がツボるんだ。



>ゆず 虹/終わらない歌
レベルが違う。
完全にこれまでの歌手と実力が頭一つ飛びぬけているのが歴然。
虹をバックなしで歌い切ったー!すっげー!
響く~。これもまたオツですね。壮大な世界観v

そして左の人のベースが虹模様w
前も見たけど、この曲の時はこれってことなのかな?おしゃれですっ。

新曲もこれで聴くの二度目ですが、割と気に入っていますv
ゆずの声を存分に楽しめる感じだし、テンポと歌詞が合っている~。


>石川さゆり 津軽海峡
やっぱり実力が・・・(二度目)
圧巻の歌唱力に呑まれました。
また歌詞が、胸抉る内容ですから余計に・・・(T_T)


>さだまさし 夢見る人
天皇の料理番のドラマ主題歌でした。
冒頭、支えられている人たちへの感謝を忘れない歌にしたい、みたいなことをさださんが仰ってて
ああ、そうか、支えてくれる人たちのドラマなんだと今更ながらにハッとしました。
そうだったのか~。


>aiko
なんか今日の彼女、大人っぽい・・・。
元気いっぱいの小娘っぽいのも可愛らしい彼女ですが、大人の魅力もいい~。
メロディはもう、aikoイズムv


>海援隊 贈る言葉
挟まれた金八先生の映像!金八先生、わっか!すっげわっか!黒髪ふっさふさじゃん!

良かった~すっごく良かった~。沁みました~。
今回は変に繕わないでノーマルに歌ってくれたので余計に当時が蘇る・・・!
声が出なくなったとは言え、この声で歌ってくれると嬉しくなります。

♫もぉ~とーどかない~ 贈る~言葉~♫

歌詞が哀愁帯びたものなので、それと卒業式というイメージが強く
潜在意識でもうセンチメンタルジャーニーですよ。
沁みる~~~~~。


>林檎殺人事件
郷ひろみのキレのありすぎる動きと、樹木希林の緩い動きが可愛すぎたv
そして安住さんと中居くん、大爆笑www
最後、手を繋いで退場しているところまで、微笑ましかったです/////

「あ。そっち非常口ですよ」
www


>平井堅 君の鼓動は君にしか鳴らせない
唐沢寿明さんと一緒に出てきた時、ほんとに濃いよー!特に平井さんw テルマエに出られる濃さだよw

平井堅さんらしいメロディでした。


>AKBグループ
指原のビキニ姿、普通に可愛かったんですけど。
パステルカラーのふわふわした感じで女の子らしい感じ~。でもこれだけの大衆の面前でビキニは恥ずかしい////

曲はなんか最近本家より姉妹グループの方が好感度高い。
笑顔がちゃんと出来ているし、観ていて華がある気がする。
ポニーテール~なんて、それこそ満面の笑顔で歌っても良いと思うんですよね。


>SMAP
「ドクはお台場!本気で天然か!」
木村くんの中居くんへのツッコミが笑えましたww珍しいwww
今日はやけに二人が会話してくれるなぁ。

青いシャツまで今日は5人お揃いなんですね~v 胸元がフリフリだよv
でも動きは揃わない5人。OKOK。

華麗なる逆襲の最後にバラまくお札に何故か中居くんが大爆笑しているんだがw
なんでだw
なんかお札以外の物を投げた模様で。剛くん、やってくれるw

お札に「SMAP音楽の日」って書いてある~。うわ~vvv映ることまで考えたおしゃれだナ~。

メドレーは明るい曲ばかりを並べていて、全体的にポップな雰囲気でした!
楽しかったです。



>ポルノグラフティ
ポルノ兄さんwww
「60周年をお祝いするために、ポルノ兄さん、頑張ります」www←ノリも良いなw

ハネウマライダー来たー!
安住さんを映してくれー!!(笑)
今年はタオルを広げて宣伝に余念がない感じでしたね~。最後はガニマタで回してたけどw
この曲の時の安住さんが好きだw

オー!リバル
どうしよう。聞けば聞く程カッコ良くなってきた・・・。
歌詞がかっけー!
ちょっとラテンぽい前奏からやばい。


>perfume
なんだか久しぶりに見た気がする・・・・。
ソーダみたいな衣装だ。

新曲はあんまりぱっとしなかったですけど、相変わらず動きにキレがあるな~。


>西野カナ もしも運命の人がいるのなら
こういう曲を明るく歌い上げちゃう所が、現代ッ子なのだろうか。
恋に恋しているような女の子の歌だけど、きっと当分出会えないねって感じで、勿体ない。
とかとか、歌詞を真剣に聴いてしまった自分は西野カナワールドに染まっているのか。

マニキュアが今度は人差し指と小指だけが赤だ~v
最近こういう色違い、多いですよね。流行なのかな・・・。

なんか・・・・・・カナちゃんちょっと太った?まんまるっこい。


>郷ひろみ 100の願い
おおぅ~歌い上げたなぁ。
声も、もっと出なくなっていたイメージでしたが、ゆったりとした曲だからか、張り上げてました。
なんかダイレクトすぎて、気恥ずかしくなってしまうのですが
もっとメロディを何とかしたら、すっげー痺れた気がする・・・/////


>総合感想
長い・・・w
ちょっと推敲出来ないままアップです。訂正も明日だ・・・・疲れた・・・・。

でもたっぷり聴けたという感じです。
今年売りだしていこうという各アーティストさんたちの活動状況も知れて
目まぐるしかった。

このあとCDTVで朝5時まで生放送ってんだから、体力入りますね~。
ここから先はレビューしませんが、実はながら見で多分2時くらいまでは突き合う・・・・( 一一)
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/883-c0962bb8
trackback