Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2015*06*24(Wed)
テレ東 音楽祭(2) 感想 他局を真似しない緩さがテレ東ブランドか
最後のテロップにウケました!
「4時間半お疲れさまでした。もう二度と妖怪のせいにはしません」wwww

散々妖怪ネタ引っ張ってましたが、こういう締めかー!
テレ東スタッフがやけに画面に映りまくっていたりとか、結構笑っちゃう運営でしたが
私は楽しめました。
この局だと、なんかスタッフがんばれ~って応援したくなるんですよねぇ・・・。


そろそろ大型の音楽番組が控えていて、いよいよ夏!ですね!
楽しみ!

なのにー!一生の不覚!ほとんど見逃しましたぁぁぁ~!
うわー!ごめんなさい、テレ東さんっ。すっかり忘れてました!(>_<)悔しい!
前回の(初)も面白く、独自色が強かったのが好感持てたので、楽しみにしてました!
なのに見逃すなんて~。

相変わらず歌詞字幕がデカイ気がするテレ東の音楽番組。
セットちっちゃ!
すっげちっちゃ!
こじんまりとして、最後尾でも楽しめそうです。
でも音質悪くて、もどかしい。マイクも入ってない感じに聞こえる。
とにかく、歌手らしく声だけで勝負って感じの舞台ですね~。
ずっと見ていると、返って良い気がしてきます。

あのテレ東の変なキャラのラベル貼っている・・・。宣伝抜かりないw
TOKIOのみなさんも全員何処かに付けてましたね~。

そしてそのバナナが喋ってるよー。

「どうしてバナナがずっと喋っているの?」←マジ質問www
確かに!!ってか、まんまバナナって認識でイイのか!(@_@)


「今の所大きな失敗がない」
言っちゃうとこがイイわ(爆笑)
そこそこのクオリティがテレ東クオリティ。

以下、いつものようにラストのラストだけの一言感想。
8時すぎ。(T_T)


>SEKAINOOWARI
テレビ点けたら彼らが歌ってました。
安定の歌唱力。
新曲の方は初めて聞きました。
かぐや姫の現代版・・・・某CMが頭を過ぎる・・・・。
この歌詞のセンス。セカオワの世界って感じ。
『月が君を迎えにきたんだ』『私には帰る場所なんてないのと泣いてたんだ』



>JUJU
喉から絞るように歌う感じがグッときます。
丁寧に歌ってる感じが好きですが、声が響かないのがもったいない!


>きゃりー
上から下までピンクだー!
変わらないですねv
にんじゃりばんばんみたいなのが好きです。


>Superfly
うをー!テンションあがるー!
すごい声量だ。

うわー!beautiful歌ってくれるんだー!きゃー!
実は今年私的一番ヒットの曲ですよ~~~~vvvv
やっぱいい!
サビの伸びが最高。
ぐわーって何かが体内から湧き上がってくる気がする。CD買っちゃうかも。

会場の一部が激烈に盛り上がっている・・・・・w



>KinkiKids
メドレーだったのでじっくり楽しむって感じじゃなかったけど、やっぱり上手いなぁ。
二人共上手いから、魅せられる。
曲のセンスが私好みじゃないんだけど、二人だけで世界観を作り上げてしまう技量が毎回凄いなあと思う。
毎回思うけど、何かの切欠でモーレツなファンに陥りそうなアーティスト。

ちょっと最初の方歌い辛そうだった?



>AKB
ありり?どうしちゃったの?なんか半年見てない内に華が無くなってるよ?!(@_@;)
顔が笑ってないし、元気がないし。やつれてるぞ~。
一体感薄っす!

NMB
元気いっぱいでカラフルじゃん。衣装もだが。
目がキラキラしてるよ。

SKE
うん、イイ!元気一杯だし、これだよこれ!何より楽しそうだ。こうじゃなくちゃ。
動きの中にもちょっとした遊び心も見えるし、やっぱ愛嬌って大事。

HKT
ああ、一番無難ないつものレベルですね。
選んだ曲が可愛い恋の歌で、似合ってました。

AKB再び。
センターは指原がイイに一票。やっぱり綺麗なだけじゃダメだー。



>ポルノグラフィティ
うをー!!メリッサー!
鳥肌立った鳥肌!
やっぱ好きだー!そして音質悪くて泣きそうだ。

♫きーみのっ手ぇで~♫


新曲?のオー!リバルは初めて聴きました。
こういう諦観たっぷりの曲歌わせると岡野さんの高音が映えるわ~。←主観です
彼らはこういう曲の方が似合うー!
届かない恋とか、報われない想いとか。
じゃなければ逆転裁判みたいなギラギラ系?

久々にポルノでゾクゾクした曲でした。←オールドファン
これ聴けただけで大満足だよ!!



>西野カナ
これも久しぶりです。こういう廃れない曲を歌わせてくれる自由度っていうのはテレ東の懐なんでしょうか。
この曲も好きでした~。

♫君ってー 君ってー 泣いたりしないんだね~~~~♫

ところでトップスの肩がレースの花柄、可愛い。

もう一曲は、またカントリー風味でした。
本人が楽しそう~~に歌うので、微笑ましいですが、彼女には失恋の歌を歌ってほしい。
哀しそうな想いが光る声だと思ってるー。


>ひまわりの約束
去年のヒット曲ですが、何気に歌い継がれそうな。
割と好きです。


>槇原敬之
短パンだよ・・・・。短パン履いていいのは西川くんだけだよ・・・w

なんって古い曲を!!
でも好きでした。嬉しい。
♫もう恋なんてーしないなんて~ 言わないよぜぇたい~♫

声変わらないっすねぇ。

会場のノリが良いw
歌詞間違えた・・・というか、入り忘れた時も笑顔もお客さんの反応も楽しそうw
一体感v


>渡辺美里
名曲ー!
声でなくなったけど、安定感がありますね~。さっすが!
背後のセットの流れ星が綺麗でしたー!

♫分かり始めた ま~いれぼりゅーしょんっ ♫



>TRF
ここはな~、本当に全く声が出なくなっちゃっているので、耳を塞ぎたい・・・・。
でもメドレーだったので、テンションは高いですね。
全部懐かしさが漂う辺りが。
いつの曲?



>気志団
声デカイなw
あ、アドリブだ!何て言ったんだろうw

この曲も好きですが(ワンナイトカーニバル)、フジでやったあのドラマ主題歌歌って欲しかったな~。
そして何でみんな黄色なんだろう。


>スキマスイッチ
やっぱこの曲か!
あまり劇的なヒットが感じられない二人ですけど、この早口のAメロ辺りなんかすごく特徴的ですよね~。
割と声と速さがマッチしてて好きなんだけどな。

♫積み上げたものぶっこわして~ 身に付けたもの取っ払って~♫



>TOKIO
ラストはTOKIO!ですね!
盛り上げ方がノリノリなので、楽しいー!

ラスト「尺が余っちゃったんで」
なんじゃそりゃーw
テレ東らしい言い訳ですが、どういうことだろう。
自宅テレビは時間切れみたいで録画切れたんですけど。延長したんでしょーか。
やるな!


>総合感想
スタッフの準備時間なのか、生中継だけど所々生じゃないんですね。
でもとっても楽しかったです。
真面目に造っている感じでした。

コンセプトも明確。
古い曲も、どこ需要と思っていましたけど、よくよく考えたら、親子で楽しめる番組作り、だったのかもと
途中で思いました。
妖怪ネタ引っ張ったこと、そして、その親の年代・・・。

ずっと右上に出ている青と赤のロゴも、センスありそうでなさそうなダサい感じが可愛いです。
そしてタイトルwwwカッコ2てwww

あと気になったことと言えば
カメラさんが、曲のテンションが上がると慌てるのか、付いていけてないのか
なんか笑っちゃう。
でも、総合的には見易かったです。
色んな角度からのカットが挿入される割には煩くなかったですし
ちゃんと曲の意図も調査しているのが感じられました。

スタッフTシャツの背中がばかでっかい「製作」だの「2カメ」だの文字なのはワザとですかw
それがさらりと画面に入るのもワザとですかw


見逃した所はどうしようかな。
動画探して幾つか追記するかもしれません。
何より八代亜紀さんの天使のテーゼ聴きたかったよ!!

そして最後に言いたいのは
バックの手抜き、てーか、ライトしかないセットのセンスが分からないぞー。
変なイルミネーション。
最後のTOKIOは、CGですらなかったのは可愛いかも。
紙?
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅣ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


もくずさん こんにちは!

以前、ミタライの時にお邪魔したものです!
この番組は私9時から裏番組の「永遠のぼくら」が観たくて
KinKi Kidsさん観てからチャンネルを変えたので
もくずさんのブログを参考に録画してたもの中からチョイスして観ました^^

あのSuperflyさんの次に歌う人は大変だろうな?と思いましたけど
KinKi Kidsさん良かったと思います
アイドルなのにファンしか知らないような最新曲を披露せずに
世間的にCDの売れてた時代の誰もが知ってる曲を違和感なく披露されたのは
ちょっと聴き入っちゃいましたね

そしてポルノグラフィティーさん!
メリッサもそうですけどオー!リバルが聴けて良かった!
あれ今年の劇場版名探偵コナンの主題歌ですよね?
映画館で観たのですが個人的に内容は残念だったのですが
エンディングにこの曲が流れてきた時にはぴったり合ってて感動しましたもの

あとはマッキーかな!
「もう恋なんてしない」だけでなくてもう1曲くらい欲しかったですね

全体的にはテレ東さんらしくて
「何かあったら妖怪のせいにしちゃえ!」的なゆるさがあったからこそ
楽しく観れたかな^^
ある一部のアーティストだけを特別扱いする事なく出演者の皆さん数曲披露さてたので
そういう所も好感触かな!
もし来年もあったら観ようかな!って思いました^^
2015/06/25  | URL | あき #- [edit]


ああ!はいはい勿論覚えておりますよ~。あの時はコメントありがとうございました~v
また来て頂けて嬉しいです~v

テレ東はスタッフ不足からあんまり生をやらないという局なので
テンパっている感じと、慣れてなくてたどたどしい感じが、素人っぽくてイイです・・・v
画面にスタッフさんが走りまわっているのが結構笑えましたw
でも仰るように、他局とは異なる独自色があって、総合的に私も割と高評価です。(^O^)/

だから見逃したのがかなり悔しいのですが、平日6時半って普通に厳しい気がするよ・・・(ーー;)


Superflyさんは圧巻でしたね~!あの音質悪そうな会場での声のハリが違いました~。

KinKi Kidsさんはそもそもテレビに積極的に出るイメージがないので生歌は嬉しいです。
知っている曲ばかりだったので私も聴き入りましたが
知らない曲でも聴き入りそうです。

ポルノの新曲は・・・・そうか!コナンの主題歌か!
どこかでサビだけ聴いたような気がしていたのですが、思い出せなかった・・・。
映画は観てませんが、今年の映画はコナンというよりキッドの映画だと聞いた。(笑)
でも予告がめっちゃカッコ良かったのだけ覚えています。

うん、この曲はイイですね~v
私も痺れました!いい声!
ポルノはこういうテンションの曲を歌わせるとピカイチだと思ってたりします。



この度はコメントありがとうございました!(^^)/
ここから怒涛のように大型音楽コンテンツが目白押しですから、色々楽しみですね!
2015/06/25  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/881-b208aaac
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。