Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2015*06*17(Wed)
SMAP×SMAP SMAPinUSJ ゲリラでPV作っちゃおう感想
USJにSMAP5人揃って来場!なんと5回目だそうで!
ついでにスマスマの撮影とPVまでやっちゃおうという詰め込み企画!
何気に可愛かったんですけどー!
特に、ソロパートはメンバー自ら撮影ということで
園内でメンバーそれぞれハンディカメラで他のメンバーを撮るというシチュエーションが楽し過ぎた!
バカやってるし、無茶言ってるしw

でもちゃんと、撮影という名目があるから、羽目を外し過ぎない節度があって
楽しそうな仕事風景でした。

しかもあれですよ、普段のカメラさんと違って
これって、メンバーがいつもお互いに見ている表情ってことか?と思ったら
激萌えた・・・・(撃沈)


二組ずつに分かれて園内を巡る面々。
■木村監督→香取さん MINION MART
「ミュージック!」
「カット!」
「口、入れるの忘れた」
「ちゃんとやれよ!」
「すいません」

唯一、良い画が撮れても褒めたり上げたりしない木村くん。
キビシー。

しかし盛り上げが上手い。
このPVの時も、後ろの観客まで指示出しちゃってるし
実際のPVで5人揃ってテラスの上に出てきた時も、階下見て煽る煽るv
ノリと勢いで乗り切るひとだ・・・・。



■草薙監督→稲垣さん Bigbird ビック・トップ・サーカスのメリーゴーランド
自分を入れちゃう草薙さんwww 自撮り?
「いいねいいね、僕が入ってくるのがいいね」←自画自賛ww

ちょっとスゲーウケるw
稲垣さんのソロなのに、画面の横から入ってくることに拘る剛くん。
草薙さんのテンションが、一人浮いている。

「音!音出して!」
「監督、僕のソロなんですけど」
稲垣さん、そっちのけだしw


途中ピンボケしていることに気付くと。
「ちょっとピント来てないよ!どういうことだよ!!」←ひとのせい
「監督の責任だと思うんですけど・・・」←稲垣さん、冷静なツッコミ

正直、草薙さんのキャラのここが一番ウケました。(ノ∇≦*)



■稲垣監督→中居くん AMITIY VILLAGE ジョーズ
「音キュー!」
動かない中居くんw
「ちょっとジョーズに喰われるとかさ、なんかあるでしょ、活かそうよ」

くるくるジョーズの周り回っちゃう中居さん。
「いいね~」
やっと動き出したかと思ったら、今度は背中しか撮れないww
後を付いていく稲垣さん。

何この図w
追い掛けちゃう稲垣さん、振り回されてるよ~ww

そして痺れを切らしたのか、自分がジョーズに喰われる演技をして見せる稲垣さん。

「やだよ!ふざけ・・っ、ゼって―やだよ、幾つだと思ってんだよ!やだよ!やだっつーの!」
全力で拒否られるw

「もうちょっと笑顔で・・・」
「やーだーよ!」



■香取監督→木村くん BACKTOTHE FUTURE
「これ、触りたいんだけど触れないって感じで・・・・」
べち。

ぺち、ってvv
何その可愛い触り方。

「早く撮ろうよ」
「音お願いします」

「カット!車の画が全然入ってなかった・・・近すぎて」
「・・・・」

二度目になると、イジワルなのか、やんちゃなのか、今度はカメラ寄りすぎな木村くんv
ちゃんとやってるだけに文句も言えない香取くん。
仰け反っちゃってるよww

「撮れた!」
いいんか!w



■中居監督→草薙くん 進撃の巨人・ザ・リアル
被り物させちゃうwwwそう来たか!
もうセオリー?ですよねv、USJでの草薙さんの被り物は名物化。

「やっぱ違いますね」

しかもちっちゃ!
すっげちっちゃ!
すごいっすねぇ、と持ち上げつつ、カメラ遠いwww 激遠いw
草薙くんが豆粒です。爆笑。

「遠くないすか?」
「ハンパないすよ!光ってますんで!」

カメラの何処に映っているのかすら分からない草薙さん・・・・。



■SMAPinUSJ Amaging discovery
そして完成したPVを番組後半で一気見せ!
うひょー!

木村くんのドアップは、車が入らなかったと撮り直しになったその一回目と組み合わせることで
遠近感あるショットになってましたね~。
編集の上手さが光ってるv

ちゃんと中居くん笑ってやってくれたんじゃんv
ついでに稲垣さんも入ってるよww
楽しそう!

香取くんの間奏部分は、モロPVって感じの仕上がりになっていて
他メンバーとのプライベートショットとは一線を画している辺りが、さすがです、木村くん。
そして、慎吾くんの今回の衣装。
キャップも被ってちょっと幼く見えるのもあるのかもですが、なんだか異常に可愛く見えるんだが。
そのミリタリー風のシャツ、似合ってる~。

稲垣さんのシーンには、自分が入ることに拘った(笑)草薙さんが、ちゃんと出演になっていました・・・w
でもじゃれ合っててリアルなショットに。

草薙さんのソロ。
・・・・。
まんまだったんだ・・・・。ごめん、なんも言えない・・・(爆笑)


サビはイメージキャラクターたちと横一列で。
ああ、一応、踊っているんだね・・・。

そんなこんなでプライベートで遊園地で遊びました的なPVに仕上がっていました。
楽しそうなのと、一日を忘れてはしゃげる国っていう雰囲気は伝わり
良いCMになっているんではないでしょうか。←CMじゃなくてPVです


それにしても、撮影する時はモデルさんを「いいねいいね」ってちゃんと立たせるんですねー。
持ち上げて、煽てることで気持ちをクリアにさせて、より良い顔を撮れたりとかするんだろう。
良く聞くけど、こんなメンバー同士でもちゃんとそういうことやるのが、ちょっと感動でした。

木村くんだけ、モデル役の素質を信じてるってスタイルでクールでした~。

あと、口パクに合わせる音楽をデモで流していて
それの合図を送る言い方に、5人それぞれの個性があって、比較が面白かったです。

♫あめーじん あめーじん あめいじぃーん でぃすかばりぃぃ~♫


余談。
子役のビストロでは、心くんの鈴生りのようなしゃらしゃらした声にノックアウトしてました/////
あの声ヤバイです。
ぶっちゃけ、子役に興味のない私が唯一、CM入るとガン見しちゃう心くんです。
「ひどいといれだ・・・」の言い方が悩殺レベル。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/874-c829cf26
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。