Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと漫画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
2015*06*14(Sun)
ポケットモンスターXY 第75話ライバルバトル3本勝負!明日に向かって!! 感想
b-xy175-3.jpg
ぶっちゃけ前回のクノエジム戦よりガチに燃えたショータとのバトル!
すっごかった!!
作画さんも気合い入っている気がしたんですけど?スピード感とか破壊力がダイナミック!!
ぴかの容赦ない強さとか、異常に痺れた~。


ジム戦は確かに力技で押せ押せのバトルで、サトシらしかったかな。
ここはショータの観戦もあって、経験者として
更には、サトシの特徴とも言うべき奇抜なアイディア(主にフィールドを使った)を見せ付ける必要があったので
まあ、こんな感じかなと思った。
ニトロチャージ連発なんか、その最たる感じ?
ここの凄さを、もうちょっと盛り上げてくれてもよかったかも。

でも突破口にしちゃうw
トリックルームの時間切れ待ち!
うをー!


しかもルチャブルでトリックルーム破壊した時の、あの悪巧みが成功した子供みたいな顔!
かわいすぎるー!!!vvvv

勝ったルチャブルがサトシの胸に飛び込んでいっちゃう。
かわいすぎるー!!!vvvv


バトル終了後、感激満面のショータ。
サトシに一言。
「バトル中は何を考えているんです?ピカチュウは何かアドバイスを!?

ほぼ正解だそれw


・・・という、オイシイ展開を経ての、今話ショータとの三本勝負!

ぴかさまレベル桁違いやん・・・圧倒的vvv
これだよ、こういうのが見たいんだよ!
そしてバトル開始の挨拶代わりの10万ボルト!
これ、ウォーミングアップで~す~か~ら~!うきゃー!ヾ(≧▽≦*o)ノ

このエンジンが同時に上昇していくような息の合い方が、もうたまんなく好きなんです。
サトシの手を緩めないノリノリな指示もいい。

「トレーナーが動揺したらポケモンも動揺する!」
うんうん、ピカチュウの気持ちはしょっちゅうサトシにシンクロしていくから
流石にサトシも感覚として知っているかw


そして一番の見どころはラストバトルキモリVSゲコガシラ!!でした!
すっげえスピードと破壊力。ハンパねぇぇぇ。
ゲコガシラ、どんどんカッコ良くなっていく不思議。
ビジュアルやカラーリングはあんまり好きじゃなかったんだけどなぁ。o(//∇//)o

動きがとにかくイイ。
キレがあるし、渋い。
サトシの指示に従う前に、既に戦闘態勢に入っているような感じとか!
空中戦に強いとこも燃える~。

煙に姿を捉えられたら、むしろゲコガシラの独壇場って気がしてきた。
忍者みたいな修行とかしてた頃は、まーたおバカなネタを・・・どうせ一過性でしょ、と高を括っていたのに
それがこんな進化を遂げてくるとは。
空からの最後の一撃、鳥肌もんでした。
XY侮れないよ・・・っ。

それをまた、信じて見切っているサトシの、小悪魔顔が//////
ゲコガシラなら、こんくらい避けられる・・・!って心の声が聞こえたよ。私には。


あと、ロケット団とサトシの出会いのリアクションがいつもと違って良かったです~。
知らない街で知り合いに会ったかのようなこの空気感。
馬鹿だなぁ・・・とか、しょうもな・・・って顔のサトシが好きだ。
こういうのが密かにツボだったりする。
ちょっと独特でした~。
関連記事
[ pkmn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/872-25a88f80
trackback