Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
2015*05*13(Wed)
SMAP×SMAPシャッフルビストロ第一弾・草薙剛 感想
わあぁ~!すっごい!ビストロにSMAPしかいない!!画がチガウ!!
何これぇぇぇ!セットの中が5人だけだよ~~~。
メンバー同士が個々に会話することが、テレビではほぼ皆無な、ベクトルが外向きなSMAPならではの
新鮮味溢れる企画でした。


番組が20周年イヤーに突入したことから「シャッフルビストロ」と題した特別企画を実施。
第1回として、草薙くんがゲストに登場。
「僕に食べさせたいと思うもの」というオーダーに、残る3人が個人戦で料理を振る舞う変則回。

今後も、この一年の間に
メンバーがゲスト出演し、司会も中居くん以外が担当するなどして、継続的に放送するとのこと。
うひょー!
つまり~!あと4回はこれが見られるのか!!
うひょー!

トップバッターが剛くんというのも、無難な選択でしたね。
方向性が見えない回ならではのゆるゆる加減と、剛くんのキャラが良く合っていました。
何より美味しいのが
中居くんと草薙くん二人が額付き合わせて会話するのを拝めたってことですよ!!
きゃあぁぁ!!

いえ、誰でも良いのですが
メンバーが二人、こんなに密接な距離間で、しかも身内ネタで話すの見たの、初めてかもしんない。
そんなに熱烈なファンではないし、ライブとか行かないし。

人生の半分以上、顔を付き合わせてきただけはある気の置けない身内っぽさを前面に押し出した
ぶっちゃけトークに、何だか酒の席の『今日は無礼講~』的な温度が見えて
あ~~~~普段ってこんな感じなのかと、ちょっと感動すら覚えた。



中居くんを中心に、扇状にセッティングされたセットでスタート。

「SMAP×SMAPは今年で20年目になりました。
 今まで、延べ800回のビストロSMAPをお送りしております」
すげえ。

「シャッフルビストロと致しまして、第一回のゲストは・・・」
ここで剛くん登場。

なんか緊張するねという剛くんに、全く緊張していないという中居くん。

「今日、初めて顔、見ました」 
「日頃、、見ないからね」
「あんまりメンバーの顔、見ないよね」
「こんな近くで話すの何年振り・・・こんな顔になりました?結構、もう老けましたね・・・(苦笑)」

こーゆーの!
こういうのが良いんだよ~。
顔見てる見てないは、どうでも良いんです。
ちょっと、オフが感じられる空気感?


「結婚ないですか?もう考えても・・・」
「ってか、中居くんもだよね?中居くんだってそうじゃん。人の事、言えないじゃん。」
「うるっせ、ば~か」

この中居くんの言い方~~/////
うきゃあぁぁぁvvvv
かわいすぎ!!


「そういえば、好きな女性のタイプって?」
「タイプない」
「無いの?これは、譲れないなっていう嘘吐く人は嫌だとか・・・」
「好きな人なら、嘘吐くのも可愛いなとか思っちゃう」 
「え、そう?」 
「あ!一緒に食事して脂身残す人、嫌い。パンの耳とかさ。美味しい所だけ食べて残す人が嫌い」

爆笑。
なんじゃそりゃw
でも、嘘吐くオンナノコを可愛いだなんて、剛くんの人柄が見える・・・。


「次にもしかして、お付き合いした人は結婚しよかな~って・・・」
「う~ん、でもねぇ、多分しないと思う」
「あと何年ぐらい無いって言えます?」
「5年は無いね!」
「5年?」
「そういう風に考えると次の次とか・・・・自分の中のサイクルってあるじゃないですか」
「お前のサイクルなんて知らねぇよ!」

wwwww
尤もだ。

もうこの剛くんのオモシロ発言というか、それに明け透けなく暴言入れちゃう中居くんとか
もうっ、もうっ、こんなの普段のビストロじゃ見られないよ~~~~~/////

その後、下に降りてメンバーと会話。
草薙くん本人司会で、『クイズ草薙剛』開催。
フリップ/早押し混在のグデグデ司会w
もうめちゃめちゃw

でもそこに、ちょこちょこ挟まれるメンバー同士の会話とか歴史が感じられて
飽きない~。

第1問
名前フルで。
「最近ようやくパソコンでも出るようになったけどね。ようやくだよ」←ご立腹?w

第2問
生年月日。
8か9かやばい~とか言いつつ、みんな正解。
そして本人の剛くんだけがゴローさんの誕生月を間違えるww
お約束過ぎて笑える・・・そしてオチに使われるゴローさん・・・・w

第3問
「僕の最初のソロ曲のアルバム名と名曲を答えて下さい」

「名曲?」
「曲名だろ?」
「曲名、曲名」

自分で名曲にしちゃう剛くんwww
だから素がオモロすぎだ。

第4問
「最近、中居くんに言われて感謝している事は」

これはちょっと裏方が見えて良い話でした~。
「ゲストの話の最中に相づちを打った方がいい」と、僕らの音楽の時に言われたそう。

でもその時は、僕には僕のキャラがあるからって返答したらしいんだけど
家に帰ってから、改めて考えて、そうだよな~って思いなおしたのだと。

中居くんがアドバイスするっていうのも、周りを良く見ている彼ならではの意識の高さだと思えたし
これを解答したのが木村くんっていうのもそうですし
家に帰ってからでも、ちゃんと吸収するというか、良い忠告は受け入れる剛くんの柔軟性とか
何だか、スタンスが垣間見えて良かったです。

ってか、中居くんからアドバイス貰えるメンバー特権が羨ましい気もするよv


試食タイム。
折角だから、とみんなでビールで乾杯のは、ほっこり。(#^.^#)
いざ、開幕!って感じでした!
「誰が許してくれたの?」
「タモリさんとSMAP」って答える剛くんが良いv


そんな感じでいつもよりタイムオーバーしての放送でした。
見応えたっぷりで私は普段の彼らの会話を垣間見れただけでうはうはで
こちらこそゴチソーサマでした!な企画でした!


でも、此処まで来て、ハタと思う。
もっと見ていたいが、この番組の需要ってどこなんだ?

冷静になってみれば、やはし、これ、誰得・・・?と思わんでもない・・・。
SMAPだけのホームギアに入った画を見せられて
一体、番組として何を提示したかったのか。
5人旅の企画とは違って、ホントに話すだけだったし
裏話的なネタが、身内だけに出てくる訳じゃない。
正直、もっとバラエティに富んだ色んな話に突っ込んで欲しかったです。

もう少し番組企画的コンセプトを明確にした方が良い気はする。
例えば、フリートークなんかも、もっとメンバーならではの形で突っ込めたのではとか。

まあ、こんな笑った後では、そんな斜め目線、野暮ですかね!
私はガン見するほど楽しみましたけど!!



個人的な妄想ですが
中居くんゲストの時の司会は是非木村くんで。ココ譲りたくない~v
他メンバーゲストの時は・・・どんな組み合わせでもいいやw
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅣ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/852-4c7fec7a
trackback