Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2015*03*31(Tue)
SMAP×SMAPスマスマ初のスター大運動会SP!!感想
なんか思ったのと違っていたけど面白かったです~!なんていうか運動会って本来こういうものだよな~的な。
タイムや結果の更新に力を入れるのもそれはそれで素晴らしいですが
初老のオヤジ共の奮闘記だよ!笑ったよ!

真面目とおフザケのラインがギリギリの所でエンターテインメントな感じなのも意外に見応えありました。
ガチの真剣勝負ではないけど
運動会でお父さんが参加する、あんなB級のノリがいいですね~。
気軽に楽しい!
手に汗握るようなものではなく、肩の力を抜いて一緒に楽しめる、そんな回でした!
そして、意外な結果にびっくりー!!\(◎o◎)/!


まず、競技そのもののアイディアに唸らされました~!
これは企画勝ちでしょうv

SMAP5人VSという構図ではなく、SMAPそれぞれが率いるチーム戦。
SMAPVSの方が、彼らは魅力を発揮するかもしれないが
この構図の方が、SMAP対決が見られる上に、彼らを引き立てられますもんね。
番組としても面白い。

冒頭、中居くんがローラをカノジョだって紹介して(このネタまだ引っ張るんだw)
そこからの、彼女が来たネタ紹介のみんなの悪ノリ笑った笑った。
こういうとこ、いいよね!

また、単なる普通の競技やられても普通にダレてしまったと思うんですけど
だってコアなファンじゃない限り、単なるアベレージの低い身内受け競争になってしまいますもんね。
しかし競技内容が面白く改変されていて、それが結構ワクワク感煽ってて!
なんだか、まずアイディア勝ちしているよ!
普通に笑ったよ!


◆50m走
SMAP対決。
「勘違いしないで、もう“初老”始まっているから」by中居くん
初老でもかっこいいよ!
開拓者であり続けるSMAPのこういう所が実は一番好きだったりする。

そして結果は。
1位 草薙剛
2位 稲垣吾郎
3位 香取慎吾
4位 木村拓哉
5位 中居正広

まさかのゴローさんww
下位三人はともかく、トップは僅差で、画像判定。
ホント、意外でした~。

「見たか、ローラ!」←直前に絶対遅いと言われてたw
「ゴローさんが意外にやりよるんで・・・」by草薙
うんうん、ホント!

木村くんが意外に遅いのと
中居くんがコケたのがワザとにしか見えなかったのが、ちょっとええぇぇ~?って思った。ここでは。

でも、ラストにやったリレーで
今度は香取くんがコケたので
あれ?と。

いや、でも、ワザとですよね?バラエティ的な。

香取くんの方は本気っぽく見えましたけど
ただ、年取ると(笑)本当に普通に足腰無理が効かなくなるから、あながち嘘でもないかも・・・w
もつれちゃった?

ネットでは、中居くんは木村くんをビリにしないための気遣いだと噂されてますが
どうなんだろう・・・。
木村くんは、そんな優しさいらねー(照れ)って言わないかな。/////


◆綱引き
これこれ!これがさ~、意外に楽しいんだよ!
結構のめり込みました。

最初に5名だけ綱を握っていて、あとは5秒ごとに追加していくというシステムが
面白さを引き出していくんですよね。
視聴者を考えたアイディアです~////

どんどん増えていくハラハラ感もいいし
誰が入るか、誰まで持たせるか。

そして佐々木健介さんに痺れたよ私~vvv

最終者は、見せ場的なポジションになるんですね。なるほど!
かっこいいじゃん!頼れる~vv
北斗昌さんが「かっこ良かったよ」って声かけていて、なんだこのほのぼのカップルvとか思った。

ここはウマイ盛り上げ方でした☆


◆人間大玉転がし
大玉の中に人間が入っているというのがポイントですね。
誰が入るかで、大分趣が変わっていました。

中居くんのピンクチームでは坂上さんが入ったのが意外!
頑張るオヤジ・・・。
何気に前向きに参戦していたのも、好感が持てました~。


そんな試合を見て、なんとゴローさん。
「自分が入る」

えーっ!!
自ら中に入るなんてちょっと好きになったよ!ちょっと意外だよ!
しかも髪型直すのに15分もらうんだね!
ゴローさん・・・・vvv

木村くんじゃないけど、是非「その勢いでUSJのジェットコースター行けるよ」w
うん、今なら行ける!


そしてここの見どころは織田信成さんでした・・・。(大爆笑)
みんなが左に行こうとしているのに、中で右に軸を・・・www
なんでだよ!!
ダンスの時も、一人だけ違うカメラ見るし、何このズレっぷり!∑(☆□☆ノ)ノ
ドヤ顔でアサッテの方向向けて決めポーズww
この画がw

え。泣き顔が派手とかではなく、天然なの?面白い子なの?
ちょっと天性の片鱗を見たよ・・・(爆笑)
織田信成さん、おもしろい・・・。



◆ダンシング玉入れ
これも競技のアイディアが秀逸。
ここは画面的に見所だらけっっ/////

音楽が鳴り出したら、集まってフォーチュンクッキー踊るというルール。
普通に玉入れしてたって、見ていて盛り上がりませんもんね。(運動会の中では比較的)

これが行ったり来たりと異常に体力削り!
アイディアは良かったのに、中居くん最後ヘバっちゃってるやんw
彼の体力的なものが心配になってきた・・・。
玉入れに力入れ過ぎたってパパイヤさんに言われてたけど
「でも玉入れ5位だし・・・」
wwwww
中居くん・・・w
報われないピンクチーム・・・w


そして、みんなで踊るフォーチュンクッキーがこれまた見物で!!
振り付け10分という制限時間でここまで出来るなんてみんなスゴイ!

木村くんの完成度が素晴らしかったよ!
あの腰の振り方と手付きがかわいい!
SMAPの中では草薙くんがラジオ体操のように一番動きにキレがありました(^^♪
満面の笑顔で踊ってて、微笑ましい~・・・。


女性陣は、まあ、そこそこなんですが
そして、宝塚組はやはりひとつ抜けた洗練さが見えたのですが
笑えたのは、やっぱりその他のオヤジ共の振り付けw
みんな見るに耐えないwww

この辺もっと、一人一人じっくり見せて欲しかったなぁ。

そしてそしてっっ。
個人的には誰も触れていなかったけど
ちょっとだけ映ってた勝村政信さんが異常に可愛かったよ!
木村くんの右側で、仏頂面して、一人一回多く回ってんのwwww
二回回ってるよww しかもあの手付きとかww ぶりっこポーズとかww
凝ってる~。かわい~。
なのに無表情www
なにそれ~~~///////


1位 木村チーム やっぱり確かに揃ってる感が。
2位 中居チーム フォーメンションに凝ってましたもんね。
3位 香取チーム 織田さん、だから逆・・・
4位 稲垣チーム 内藤さん・・・
5位 草薙チーム 草薙くんだけが一番ニッコニコ・・・v



◆リレー
やっぱり運動会の目玉と言えば、これでしょう!
花形。花形。

女子は田中理恵さんの圧巻の実力とフォームに釘付けでした!
やっぱ綺麗だな~。

それとは対照的に、女子枠に入るかどうか微妙なIKKOさんのどたどたした走りとか
何気に鮮烈だったが。


そして男子!
最終走者は当然SMAPとくるわけで、もうそれだけで見所。
そして、見せてくれましたゴローさん!!
スゲー!

「このお金使っていいんでCGで髪型なおしてください! 」
すげえーw

このリレーで、稲垣チーム1位、草彅チーム5位にならない限り稲垣チームは優勝出来ず
それ以外だとすべて草彅チームの優勝、となる見所を後でちゃんと口にする中居くんに
バラエティの才能を見ました。


◆JOY
そして最後に会場全体でJOY!
うわー!これは楽しそう!!
運動会、みんなで楽しかったね~っていうまとめ的な会場の雰囲気が少しだけ伝わってきました。

そうそう、だからこういうノリが、運動会だよね~って感じです。
みんなで盆踊り的な踊り入れるとか懐かしいよ。


ただ、放映はちょっと大会の流れも前後した上に、カットもされている様子。
途中、木村くんの髪が白くなっているのには
どうしちゃったのかと思いましたよ~。

その辺の流れも見たかったな~。一緒に。
後日の放送、楽しみにしてますv

とにかく一言でまとめると、ゴローさんフィーバーな大会でした!←間違ってない
珍しく目立ってたし
いや待て。最近のゴローさんはなんかキャラが突き抜けてきてますよね♪
草薙くんは一人、身体動かすことがホントに楽しそうでした。
この二人が凄く印象に残ってます。(#^.^#)

香取くんや中居くんは、こういうときって番組を気にしちゃうというか
エンターテインメントに徹しちゃうんですかねv さすが番組持ってるといいますか・・・。
トークの面白さとか・・・香取くんとザキヤマの一言とか。コケたのもこの二人ですしね。
木村くんはこういう時は面白さよりもチーム戦っていうのに燃えてる感じ?

個性的に役割がありバラバラな感じが、統一感はないけど、団結力がある?って感じで
SMAPのこういうとこ、面白いなって思いました。(^^ゞ


出演者の方々も総勢60名近くとのことですが
変にでしゃばらない編集なのも私はすっきりしている気がしました。このくらいで丁度良いです~。(^^ゞ
個人的にはもうちょっと見たい人はいたんですけどね。勝村さんとか勝村さんとか。


◆ビストロ
そして、もうひとつの目玉、ビストロゲストは
NHK朝ドラ『マッサン』ヒロイン・シャーロット・ケイト・フォックスさんでした。

紅白でも確かに一瞬映りましたが、ほぼ初めて見ましたけど、何この可愛さ!!
童顔なのか、美人顔なのか、端正なお顔が美しーっっ。

日本語の、きゅうり ゆうびんきょく ゆうちょ って音が大好きとか、中身も可愛い!!
冗談で共演者の方がちゅーをしようとしたら
「恋が始まったらどうするのと言って怒られました」
何その可愛い切り返しーっ!!

とっても素敵な方でした。
ついでにお料理の桜模様のお皿が可愛かったです。

そして香取くんのマッサンに
「それじゃマッサンじゃなくてただのオッサン」と突っ込んだ木村くんv

ちなみにびっくりなのが
「私もびっくりしております!なんと!NHKさん全面協力の元、本物の衣装を貸して貰いました」
おお~。
なんかそういう派閥のなさは、さり気ないことですが、気持ち良いです~。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅣ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ゴローさん、短パンで走れば、絶対つよぽん抜いて1位だと思う。
でもやっぱり、そこがゴローさんであるゆえんだな^^と髪型のこと
といい、強いこだわりがあって~~♪ なんだか納得してしまい、
笑えました。

>最近のゴローさんはなんかキャラが突き抜けてきてますよね♪
ホント、ゴローさん、突き抜けてきました~~嫌味でなく、いつも
面白くなったと感心しています。

面白かったですね。筋肉系より身軽系が勝ってしまった・・・
来週、グレーの髪が謎だった木村さんの奮闘が見られるかしら^^
いつも録画をしておいて忘れた頃に見ています。

あと女性陣の走りの中では、理子さんの軽やかさ、スライドの大きさ
脚の筋肉も綺麗で見とれていました。スマップは5人それぞれ個性が
違い、見ていて気持ちがいいです。
もくずさんの感想読んで楽しんでいます。
2015/04/09  | URL | orugann #MRMrgk5Q [edit]


ゴローさん、ホント輝いてましたよネ~♪
確かにそうかも。もうちょっとで勝てそうでした。

なのに、彼なりの強い拘りを曲げない所が私も好きです。ヾ(≧∀≦●))

最近のゴローさん。
仰いますように、あまり我が強すぎるとウザくなり
グループとしての纏まりも、どぎついカラーになりそうなのに
そのギリギリのラインを程良く保った個性を光らせていますよね。
その辺のセンスの良さもさすがプロだなぁと、私も感心して観ていますv
同居人エピ回も笑った・・・。


リレー。
そう!そうなんですよ~!
理子さんの群を抜いたフォームがめっちゃ美しかった!足の動きとか私も見とれてしまいました。
やっぱり全然違うもんなんですねぇ。
運動会のノリが楽しいのだと言いつつ、やっぱりこういう抜群の運動神経も
見れると感動しちゃいますね~。
これはこれでヨカッタです。


メイン5人の個性が違う気持ち良さは、私も同感です!
一つのグループにして対戦させても面白かったと思いますが
別々チームだからこそ、個性が際立っていましたね~。SMAPの魅せ方はこれで良いのかも。(^^ゞ

木村くんの髪の謎とか、中居くんとローラの障害物競走とか
まだまだ面白そうなシーンが出てきそうで、私も続きをめっちゃ楽しみにしてます。(^v^)


私の記事も楽しみにして下さり、嬉しいです!
ドラマレビューとは異なり、即上げしちゃうバラエティ系はコーフンのままに書いているので
いまいち日本語が通じない時もあるかと思いますが
そこはスル―してください~。(笑)
読んでくれてありがとです!(//∇//)

コメントもありがとうございました!(^^)/
2015/04/10  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/830-fadf66c4
trackback



