Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*04*11(Wed)
秘密 好きなキャラランキング
秘密最終話まで3週間を切ったという今日この頃。本誌発売までもう2週間半くらい?
メロディを買って一番びっくりしたのは
隔月発売ということですが
“そこをなんとか”も載っていたのはオイシイ誤算でした。
これは単行本でずっと読んでいます。

麻生みこと作品は“ひろみGO”で初めて知りました。
知っているのはこれだけですが
この作品は永久保存版です。
“そこをなんとか”も保存版になると思います。

あとひかわきょうこさんもここにいたんですね。
“彼方から”を文庫本になってから揃えて今も手元に残っています。

あとあと勝田文さんも居たので驚きです。
“あのこにもらった音楽”を持っています。
好きでした。
短編をまとめたものを2冊持っているけど最近は全然ノータッチでした。
久しぶりに見て嬉しくなりました。

何気に自分がメロディ系列漫画も読んでたことにびっくりしました。
でも秘密が強烈過ぎて他の読んでないけどな!
気持ちが煽られ過ぎて
落ちついて他作品読む気にならないっすよ。

みんなホントに秘密読んだあと普通に他の作品読めてるんっすか?(@_@;)


同じ様に魂喰目当てでガンガン買って
“絶園のテンペスト”載っててたまげた。

基本単行本派だから
その漫画が何処で連載されているのかなんて
全然意識しないんですよね~( 一一)


肝心の清水玲子さんですが
私は“秘密”以外知りません。
でもこの漫画は永久保存版になります。(今度はw)

思えば私が読む漫画と言えば少年誌が大半を占めるため
少女?漫画でここまでのめり込んだのは
これが初めてです。
子供の頃の方が漫画を読んでいないので
多分人生初です。

その秘密ファンのみなさまと交流が出来大変楽しいです(*^_^*)



で、リンクして下さった方が秘密キャラで誰が好きかという記事を書かれていたんですね。
面白いなーと思いまして
私もちょっと考えてみました。

薪さんは抜かすとして岡部さんは私も殿堂入りです。

その他で並べてみようと思ったのですが
ところがこれが意外と難しい。
第九メンツでとなると話は単純だが秘密主要人物となると
また話はだいぶ変わってくる。

誰が好きかって、つまり誰に多く話に出てきてほしいかってことを含めると
すーっごく迷ったんだけど
何気に私、雪子さんかもしれん。(@_@;) ← 自分で驚いている

人間的に好きかと聞かれると微妙なんだけど
彼女に共感する部分は多いんですよね・・・・(;一_一)
「一緒に最後まで戦いたい」なんてすっごく分かるし
それが叶わない辛さも伝わるし。

頑張っているというか
彼女なりの必死さは健気だと思うんだよね。

それに薪さんと雪子さんの熾烈な論争は
羽目を外さなければ見ごたえがある(笑)
薪さんをこんなレベルでここまで引っ張り出せるのは
近い存在である彼女だけだろう。

薪さんをもっと知りたい私の希望から彼女に一票だ。


その次は実は小池さん。
言いたいことポロっと言えちゃうところがイイ!

正直で率直な意見(本音)が出るでしょ。
そういうざっくばらんな部分って
他の第九メンツにはない個性だから人間味を感じる。

そもそも第九はエリートの集まりだから
みんなお堅くて真面目で理性的すぎるんだよ!
もうアイスクリームみたいなポカもやらかさなくなっちゃったしさー(笑)
教科書のような解答しか出せない中
小池のような変わらない庶民派感覚は実に新鮮に映る。

それに曽我と並んで何気に新生第九の初期メンバーだしね。
薪さんとの付き合いは時間軸的には岡部さんクラスなんですよね。
本編で触れられていないだけで
実は薪さんのこと色々見てきている筈だから
そのオイシさに一票。

でも人間的に好きかと聞かれると微妙。
好感度は高いんだけど。
物語にも絡んで欲しいんだけど。

同じ観点からいえば
スガちゃんもおいしいかw


その次は何気に暗躍している宇野さん。
薪さんに「何故だと思いますか」なんて疑問形を投げられるのは
彼だけだw
そんな精神面も太っ腹な彼に一票。

薄々薪さんの微妙な立ち位置に気付き始めているのも大きい。
頼りになるという意味では小池より上かもしれん。
そして人間的にも一番好きかも知れない。
ちょっと地味なのが玉にキズ。


そして賢司さんかな。
彼の年齢や経験値から
薪さんと完全な上下関係を取らない所が良かったね。
知識的に薪さんと対等に渡り合えそうなクロスカラーが
面白い。
その上調和を乱すことを厭わない感じなのもオイシイw

もっと第九の平面的な関係に踏み込んで
意見を交わすような話が合っても良かったな。
あの岡部さんをも恐れない態度は
重宝されるw

彼も心に傷を持っているだけに
薪さんとの会話ももっと見たかった。
その期待を込めて一票だ。

ただ人間的に好きかと聞かれると
私に近い性質なので
どちらかと言えば敬遠したい・・・・。


その次が曽我さん。
KYというより薪さんに苛められる立場なのがオイシイよ彼は。
ちょっと抜けているのかなぁ?天然?
薪さんにもっと余裕があれば
絶対曽我で遊んでたと思うんだよね・・・「コイツ面白いな・・・・」って。

また彼も新生初期メンツだから
薪さんとの付き合いは長い筈だし
小池と並んで薪さんと昔馴染みの雰囲気は実は隠し持っているんじゃないかと
勝手に妄想。

人間的にも悪くないと思う。


あとはー今井さんか~。
今井はなー。
実績もあるという話だけど
克洋くんに次ぐ出来たオトコだから
面白味がないよ。
もう彼女と勝手に上流階級突っ走ってくれってカンジ。
しかも第九解体時には
その彼女とあっさり別れそうなクールさを感じるw
しれっと「遠距離は何かと不便でしょ」とか言いそう。


田城さん・・・?
田城さんは・・・・?入れるの?入れるべきなの?どーなの。

あ。タッキーは?

タッキー・・・・・やばい。
私、彼もまた上位にランクイン出来そうww
雪子さんと同等レベル。
それ以上かも!

ってことは一番???
い~やぁぁぁぁ!!!
自分の嗜好に自分でノックアウト。

だが思えば薪さんの闇の深淵に触れられるのは
彼だけだった。
生きていればもっと絡んで欲しかったかも。
薪さんともっと本音で触れ合って欲しかった。
惜しいオトコなんだよ!基本は!



青木をランクインするの忘れた・・・・。
曽我の上あたりかな?

彼に惹かれる薪さんの気持ちは
経験上私も理解出来る。
青木自身の何が眩しいと思うのかも分かるし
そういう部分について私も好ましいと思う。

青木が自分勝手に突っ走るんではなく
薪さんにもっと振り回されたら面白いと思う。
薪さんをもっと振り回してくれたら面白いと思う。

ヤツが勝手に幼さ故に暴走するだけならもう要らないかも。
薪さんを追いかけている新人的立場なら
宇野より上でもいいかもな。

大体、青木目線の薪さんて麗しいんだよね。
カッコイイしさw
だから薪さんの美しさを拝みたい一心で青木にも一票入れよう。
でも小池より下(笑)


克洋くん。
どうしよう、彼が火の打ちどころもないイケメンのスカしたやつならスル―だが
ちょっとアクのある性格とか・・・。
出来過ぎの所だけでない彼を知りたかった。


結局あんましランキング出来てない・・・・。
しかも“好きなキャラ”の意味もはき違えている・・・・。
薪さんと絡んで欲しい = 薪さんと絡むと面白そうなキャラランキングになってしまった。
とにかくもっと色んな薪さんが見たいですっ。
関連記事
スポンサーサイト
[ addition ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


もくずさま、こんにちは。
わ、私の名前が!しかも、感動って書いてある!と
一気にテンション上がりました。
もくずさまからも、リンク頂き、本当にありがとうございます。
後少しの間、この充実した毎日を一緒に過ごさせて下さい。

>みんなホントに秘密読んだあと普通に他の作品読めてるんっすか?(@_@;)

少なくとも私は読めてませんよ・・・。
大奥とか単行本待ちで読んでるのに、
さっぱり読む気になりません。
秘密終了後のメロディの売れ行きを心配してしまいます(笑)

>薪さんは抜かすとして岡部さんは私も殿堂入りです。

やっぱり!ですかー。
もくずさまも絶対にそうだと思ってました!
岡部さん、LOVE--。
ダンナにしたい男No.1ですが、確実に妻より薪さんを
優先しそうww
そして・・・雪子さんなんですか・・・!?
確かに薪さんの違う一面を見せてくれるのは
大抵雪子さん。
それは、見たい。確かに見たいです。

原作の番外編で薪さん出張中の第九模様とか、
やってくれたらいいなーと妄想してます。

ではでは、また来ますね。
2012/04/11  | URL | ゆずき #- [edit]


> 少なくとも私は読めてませんよ・・・。

ですよねですよねー?
コーフンしちゃって集中できないんですよ~(T_T)
秘密はインパクト強すぎ。
クライマックスで盛り上がってきているってのもあるんでしょうけどw
他作品に気持ちをリセットできず今は無理です(>_<)
切り替えスイッチ探してほしいです。



> そうだと思ってました

岡部さーん好きだ――❤❤❤
バレバレですね(笑)もちろんです。最高です。
ええもう結婚してほしいくらいですw
妻より仕事を優先するのも許す!薪さんなら何も言えねー!



> そして・・・雪子さんなんですか・・・!?

この点については自分でもびっくりです。
他にもタッキーですよ?
でも第九じゃ見られないギリギリの攻防戦が
カッコ良かった~。薪さんが❤

好きなキャラというより
色んな薪さんを引き出してくれそうな人物ランキングですね(^^ゞ

雪子さんなら会話の途中で
「つよし君って昔からそうよね!ほら克洋くんと3人で▲▲した時だってさー・・・・」
とか爆弾発言してくれそうなんですもん!

すっごく悶えませんか(笑)
そんなネタ投下されたら
私なら窒息する。



> 原作の番外編で薪さん出張中の第九模様とか、

うわ~ソレ良いですねぇ♪
本編を捕捉する形で
ニヤリとさせられるような後日談とか
並行して起きていたサイドストーリーとか
そういうエピソードを前後編くらいの短編でやってくれたら
オイシイなあ❤
2012/04/11  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/83-57bd7c00
trackback



