Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2015*02*03(Tue)
あぶない刑事完結編製作決定!公開は来春!
マジかーっっ!!!!
なんか今日、ツイッターの上位にあぶない刑事という言葉がランクインしているから
なんでだろうと思っていたら!!
なにィィィ!!!∑(☆□☆ノ)ノ
あまりの衝撃に、他のこと全て吹っ飛びましたー!!

どうしよう!!嬉し過ぎる!!Σヾ(*☆□☆*)ノ


『俳優・舘ひろし(64)と柴田恭兵(63)による人気シリーズ
「あぶない刑事」の完結編が製作されることが2日分かった。
前作から10年ぶりとなる映画「さらば あぶない刑事 long good-bye」として
2016年正月に公開される。
1986年にテレビドラマを放送されてから30年。
劇場版7作目で、タカ&ユージの破天荒コンビの最後の勇姿が描かれる。

バブル期に生まれた「あぶデカ」が、ついに幕を閉じる。完結編のテーマは、ズバリ「退職」だ。

近藤正岳プロデューサーは
「いかに『さらば』にするかを考えました。
2人が殉職するのか、無事に生き残り定年を迎えられるのか、というドラマを作っていきたい」と説明。
タカ&ユージの生死をかけた最後の戦いを描いていく。

12年8月から「あぶデカ」のDVDマガジンを隔週発売したところ、計120万部の売り上げを記録。
改めて根強い人気を確信した製作陣が、昨秋に舘と柴田へ再結集を呼びかけた。

最初は悩む様子を見せていたという2人だが、今では柴田も
「派手なお別れパーティーを開きたいと思います。参加料は劇場窓口でお支払いください」とノリノリ。
舘も「足腰は多少パワーダウンしましたが…、今でも特技はバイクアクション!」と気合が入る。

脚本は舘と柴田の意見を取り入れながら進行中。
近藤氏いわく「2人ともまったく出世しておりません」とのこと。
現在は準備稿段階で、3月下旬にクランクインする。
デイリースポーツ 2月3日(火)6時58分配信



他にも多数の関係各所から記事が出ていましたが
ここが一番簡易で分かり易くまとめてある気がしたので、コピペです。


『あぶない刑事』
横浜を舞台に型破りな刑事を描き「あぶデカ」の愛称で親しまれてきたアクション・ドラマ。
1986年のテレビ放送開始以来、テレビシリーズ2作と特番1本、劇場版6本が製作され
約30年を経ても、絶大な人気を誇るシリーズ。

刑事ドラマの面白さと、バディものの面白さを知らしめた一品。(主に私に)


当時テレビに齧りついて観てました。
・・・・つっても、夕方に再放送してた方ですがw
(なんか水戸黄門とかも再放送していたよなぁ・・・しみじみ)

もうこれがバディもの元祖と言って良い!(主に私の)
二人のちょっと捻つつ、擦れつつ、クールに息を合わす様子が今も脳裏に焼き付いてます!
好きだったな~//////

ストーリーなんて、なんのその。
派手で強引でハチャメチャな感じと、二人のハグレっぷりがツボでした~。
楽しかった~。o(≧y≦*)(*≧y≦)o
記事で触れられているDVDマガジンは
書店で見掛けたけど、買わなかったけど、めちゃめちゃ欲しいとは思いましたv
そっか・・・・みんな買ったのね・・・・v


ダンディ鷹山。セクシー大下。
この二人が画面に並ぶ時、そんじょそこらの刑事モノなんか目じゃないゼ。
二人が醸し出す雰囲気。男の色気。存在感。ウェットに飛んだ会話。洒落。←シャレではなく洒落v

それは、今のどの役者さんを見回しても、出せやしない気がする・・・。
こういうのを持っている役者さんが思い浮かばない・・・/////////
そして、こんな洒落た作品も、今後も出せない気さえする。

例えば踊るで青島くんと室井さんが並べば、そりゃ画ヅラと空気感が一変、空気に緊張感が漲るが
こうゆう色気では、ないんだよなぁ・・・。
線が細いってゆーか。
(ってかバディじゃないYO)


オヤジを越えてジジイでも良い!
二人の老いは劣化とは呼ばないぜぇぇぇ。ヾ(≧▽≦*o)ノ
よくぞ、30年かけての今、完結させてくれた!
中途半端な時期ではなく、今だからこそ、色々楽しめるし受け容れられるとも思う。

ステップ踏んでくれたらもう思い残すことはないよ、ステップvvv
グラサンとスーツ。
薔薇咥えても似合っちゃうv

脇も豪華!なんですよねぇぇ//////
舘ひろし(64)/柴田恭兵(63)/浅野温子(53)/仲村トオル(49)
年齢が凄すぎる・・・・・(@_@;)


86年のシリーズ1作目のテレビドラマの放映開始から30年の節目で
ついにシリーズ完結!(〃ω〃)
この映画が最後の作品!
ついに終幕に向けて始動!!嬉しい――!!!o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o

ちなみに
『ダイ・ハード』『ダーティ・ハリー』など世界的な刑事モノシリーズは数あれど
「同一キャスト同シリーズ」で7本もの映画が作られたのはあぶデカだけとのこと。

新作の設定は
ネタバレされるのが嫌なので、ネットを軽ぅく浚った所に因れば
『鷹山敏樹&大下勇次は定年退職を控えた神奈川県警港署の平刑事。
新人刑事だったトオルは、前作から二人の上司に出世。今作でより上層部に。
事件を解決して無事に退職か、それとも殉職か――というストーリーになる』・・・・・・らしい。

うおおぅ~。ひじょ~~~~~~~に楽しみですっっ。(*///∇///*)
もう、時代風潮なぞ気にせずバカスカ煙草吸っちゃってくださいーっっ!!(//∇//)


映画『さらば あぶない刑事 - long good-bye -』(監督/村川透)は2016年1月全国公開。

来年かよ!!Σ(゚□゚*ノ)ノ 待てないんですけど!!
(気持ち的に)
まだ15年が明けたばかりだよ!
関連記事
スポンサーサイト
[ movie ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


もくずさん
>二人が醸し出す雰囲気。男の色気。存在感。ウェットに飛んだ会話。洒落。←シャレではなく洒落v
よ~くわかります。渋くても色気があります。二人共~~♪

>もう、時代風潮なぞ気にせずバカスカ煙草吸っちゃってくださいーっっ!!(//∇//)
すみません。舘ひろしさん「禁煙ポスター」のモデルさんです。病院で見ました。
夢のない話で・・すみません。映画とても楽しみです(^O^)

2015/02/05  | URL | orugann #MRMrgk5Q [edit]


ぎゃあぁあぁぁー!!!うっそでしょー!!∑(〇Д◎ノ)ノ
余りのショックに言葉もありません(爆笑)


あぶ刑事の魅力!そこですよね!分かりあえる人がいて嬉しいですー!
二人揃った時のダークでニヒルでクールな感じがたまらんです。
あの色気出せる人は他にいないよ!

しかも、どこかの話の冒頭シーンで、ブルーに煙る朝靄の中、煙草吸いながら歩いてくるシーンとか
今でもすっごく印象に残っているんですよね~。
渋いカッコ良さだった~。


それなのにぃぃー!

煙草吸ってくれないってことですか。
もう年だから煙草止めたとか、そういう流れですか。
煙草を吸わないあぶ刑事なんてーっっ。(混乱中)

でも「ばーか、言ったろ。俺は禁煙中なんだよ・・・」とか台詞があったら
それはそれで悶えマス・・・////////
映画、楽しみですね。


この度は情報ありがとうございましたー!(^O^)/
2015/02/05  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/803-5dc307e5
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。