Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*04*05(Thu)
ブラックボード第一夜 2012/4/5放送
TBSドラマ。ブラックボード。三夜連続ドラマ。
この間からあまりにもしつこく
散っっっ々宣伝しているから何か見てしまった。

・・・・・・・。
何で今これやったんだろ?
この時期に戦争をテーマにしたことに何の意味があるんだ?
三夜連続の一夜めだから意味不明に見えるのか?


敗戦したことで翻弄される人々の有りがちな苦悩。
負けたことを受け容れられない有りがちな葛藤。
戦争ドラマで幾度となく見てきた有りがちな展開。

それをダラダラ長々と見せられて
うーん。分かるんだけど
尚更
何で今やるんだ?

別に批判まではしないけど
意味も分からないなー。
うん。言いたいこととか敗北を受け容れることの難しさとか?
テーマは理解できるんだけどねー。


途中から半ば飽きてきてしまった。
で、ぼーっと見ていた。
最後は
教師とは正しいことを教える絶対的な存在なのではなく
各個人が正しいことを導けるように手助けする存在。
何が正しいのか
それはそれぞれが自分で決めろと言ったところ?

無難な着地点だな。
まあまあだな。



・・・・・・とか思っていたらっっ!!!

エンディング。
エンドロールが流れた更にその後。
二夜めに続くエピソードが始まったんだけど。(そーか。三つのドラマはこうしてリンクしていくのか)



その5年後。
病気で死亡。享年35歳。


えーっっ!!!!!
殺すことないじゃんっっ!!!!
死んじゃうのかよ!

何で?

ちょーびっくりした。
ダルいゆったりとしたドラマだったのにちょー目が覚めた!


このまま終わっても爽やかな読後感あるそれなりの出来だったと思うよ?!
希望に溢れた出発点を記せたラストだったじゃん!
(今やる意味がまるで分からなかったけど。)

それをばっさりか!


えーっっ!!!
死んじゃうのかよ!
マジで?

なんて斬新なラストなんだ。

いやいやいや、じゃー今までの希望とか未来とか何だったんだ・・・・
えぇぇぇぇーっっ?


ある意味それまでの葛藤や努力といった内容が
全てもっていかれたラストだった。

あーびっくりした。
関連記事
スポンサーサイト
[ SPドラマ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/79-68b13f4f
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。