Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*12*26(Fri)
Mステスーパーライブ2014感想
今年もやってきましたね!Mステ!おー!ちゃんとサンタの女の子もいる~。
これが来ますとクリスマスっていうか、年末っていうか。
歳末ムード満点になります。

と、綺麗に締めた所でまずエンディング。
偽タモリ出たー!!!えぇっええっっ、今年はやるのかよ!!ww
しかもちょっと離れているよ!ちょっと後ろだよ!周りだけウケてるよっっ!www
当然タモさん、スルー。
久々に見たぜ城島・・・・やってくれるぜ城島・・・・。

以下いつもの一言感想です。途中から視聴しているので、ちょっと順番が逆・・・。


>Dragon Night アコースティックver SEKAI NO OWARI
うっわー!すっごく良かったー!こういうのがプロだと思う!プロ魂見た!
まさかのインフルエンザで3人だけのステージ。(そっくりミニチュア人形付きw)
アコーディオンとタンバリンとギターだけのシンプルなステージ!
特に動きもなく、3人だけで前へ出て。

それが意外にすっごくて!!
この曲は早口で、元々あまり好きではなかったのですが、断然いいです!
スッキリとしていて、スッゴクいいよ!こっちの方がいいよ!
めちゃめちゃ可愛い曲に聞こえましたー!一気に気に入ったわ~。


>イジメダメゼッタイ BABYMETAL
なにこれー?歌詞もダサイんだが、3人いるメリットも分からんし、アニソンみたいだしw
でも妙に引き込まれる。しかも生歌だぁー?!おおぅ。
緊張しているのが丸分かり(初出場らしいしな)
赤黒の衣装がクールで、声も張りが合って、カッコ良かった。黒髪美少女w


>KAT-TUN
彼らはなんか渋いカッコ良さがあって、とってもクール。
4人がもっと揃う様になるとすっげえインパクトでそうなのになーといつも思う。


>Perfume
なんじゃこの衣装ー!爬虫類みたいw どうなっているんだろう・・・・。
いつも清楚系なのに、めっずらしい。


>miwa 君に出会えたから
わー!かっわいー!真っ白なワンピに花冠~vvvvv
満面の笑顔が彼女の魅力だ。
この曲はあんまり琴線に触れないですが、楽しそうに歌うので聴いてて気持ち良くなります。
♫ヘイ、YO!♫


>aiko あたしの向こう
ブレスがふわふわデッカくてかわいー!
西野カナさんのような失恋ソングなのに、ひたすら感情に訴えかけるものは少なく、聴き手のハードルは低い。
声の質のせいかな?
甘さよりも、ナチュラルさが感じられるな~とか、どうでもいいこと考えた・・・。

歌はもう!この音質の悪い会場なのに、同レベルの歌声を出せる実力派v


>三代目
ぶっちゃけエグザイルより好き。だったり。
動きもキレキレだな!
間奏の横一列になって揃うポーズは、格別見どころですが、見る程にカッコイイ。
盛り上がりますね~、こういう一致っていうの。
ちなみに、それでもやっぱり私は「正しいオジサンになる(以下略)


>ポルノグラフィティ 俺たちのセレブレーション
赤いタータンチェックがお揃いでかわいー!そっかー!クリスマス仕様かーvv
そして岡野さん、テンション高い高いwノリノリ!見ていてこっちのボルテージも急上昇!
やーっぱいいなぁ!
しかも岡野さん、カメラさんで遊び過ぎwww

良い声だった。満足。
一曲をしっかりと丁寧に仕上げてくれて、それはそれで嬉しい。
(ショートバージョンで幾つか歌ってくれるのも嬉しいけど)


>Darling 西野カナ
パステルブルーのふわふわが愛らしい・・・。ってか、ホント、ブリブリ衣装似合うなー。
ハイヒールにまでブルーのぼんぼん付いているの気が付いた時にはちょっと、くうぅってなった。
シャボン玉演出も良かったです。
滑らかな声の伸びが心地良いです~。
♫あ~なんでぇ~ すきーにな~っちゃ~った ん~~~だろう♫


>ゴールデンボンバー
なんじゃそのギスギスした賞はーっ(大爆笑)生々しいなっ!w
ホント、そんな賞があったことにオドロキです。
そして、おまえらがサンタになっちゃうのかよw

演出には吹いたw不覚にも吹いたw
サンタの衣装からみんなタキシードへ。しかし・・・・一人だけ素っ裸ー!wそうくるかw
警備員に追い掛けられ、バスタオルで腰を巻くも下から風www
そのための箱かー!驚愕(笑) オチまで付いてて納得デシタなんかw

そしてその騒動を、見て落ち着いたという乃木坂www ケツ丸出しなのに?!


>乃木坂/AKB
人がてんこもりだー!ごちゃごちゃ居るー!あっはっはwいすぎでしょ、どう見ても。
やっぱり絶対的中心核が不在に見える。
ひとつの集合体であって、以前の方がトップダウンのメリハリを感じたな~。

カメラさん、寄りすぎだ。へったくそ。


>SMAP
タモリさんとSMAPのトークはなんかいい。やり取りが微笑ましかった。
「タモリさんと一週間に一度会っていたのに、会わなくなった」
「そうだねぇ、毎週会っていたのにねぇ」

「今日は真っ赤だね」
「・・・・・・」←誰も反応しないSMAP
「当たり前のこと言っちゃったかな」 タモさ~んw

曲は盛り上がった!舞台パフォオーマンスが上手い。歌は音痴でも。
JOY!は楽しいですし。
でも今日、ちょっと勢いが足りない・・・?

いつかその真っ赤なコート脱ぐんだろうな~と思ったら、今度はギラギラだーw

Top of The World
これはカッコ良かった!中央通路にかなり離れた間隔で横一列!
この離れ具合で、貫禄を出せるのがSMAPだよな~^m^

・・・・・・・そして、さっきから思ってるんですけど、カメラさん、寄りすぎだっての!
ちゃんと演出分かってやんなよ!そんな顔だけ映したりして意味分からん。
いきなり引くのも、アップも止めてください・・・目移りしてクラクラしてきた・・・・。


>ゆず 雨のち晴レルヤ
左の人、パパになったんだー!去年あんなカッコしてたのにねー!wおめでとうございます~!
そして右の人。
「タモリさんを見習って朝から酒を飲むのに挑戦したいと」
「そう、朝起きたらビール。歯を磨く前にビール。酒は朝と昼に呑むモノ」
あれ?何かこの会話デジャブ・・・?もしや、去年そんな会話した?

歌は抜群の安定感。うまいっ。
全力で歌われているのも、好感度高い。


>Superfly 愛をからだに吹き込んで
デーモン先生が見えるよ~。パワフルだよ~!ハイトーンが太くてゾクゾクするー!
でもクリアな声だからスコーンと突き抜けるんだろうな~。


>今咲き誇る花たちよ コブクロ
これだよー!これが紅白で聴きたかったのにー!
今ここで聴けて嬉しいです~わー!

しかも後半アカペラだよ~~~~~~。うぎゃああ!!

会場からも歓声が上がっていましたが、熱意がこもってて、感動しました!
照明も落ちて、真っ暗な中での、声だけのパフォーマンス。
前も一度やってくれましたが、この曲のサビはアカペラ似合うな~。
いや~・・・いいもん聴きました。


>ラストシーン JUJU
何度も言っておりますが、今年の私的ナンバーワン曲なので、堪能。
・・・・・・・・・・・・・・・・イイ。


>TOKIO
オヤジの色気たっぷりだなー!
多少の音程のズレも、長瀬さんの男臭いエネルギーでオールオッケー!別に構わないー!


>NIPPON 椎名林檎
目のやり場に困る衣装だ・・・・///////なんて布の少なさwww
後ろの羽根も凄いんですけど、どうしても目の前の色気に釘付けしてまう~。

歌・・・・。そう、歌は、この独特のメロディになんだか酩酊感が・・・。


>愛のかたまり Kinki kids
凄い。
もうそれだけ。彼らは本当に歌唱力があるのだということが、こういう所で分かりますね・・・。
目立った動きもなく、発声だけで魅せる姿に呑まれました。お互いの能力のバランスもいいですしね。
二人とも、上手い。
う~ん、今までそんな目で見たことなかったですけど、今年の新発見だ。
絶対、私好みの曲と出会えたら、ハマると思う。


>ラルク
なんか・・・独特の世界観に言葉を失う。
呪術的な破壊力さえ漂わせていて、力強さを感じた。突き抜けたカラーだ~。


>X-JAPAN
神の声だ・・・。
間違いなく本日の頂点。
一瞬にして全てを掻っ攫っていかれました。

細く透明感ある声なのに、なんて通るの!ふわぁぁぁ!!!←口を開けたままで

ああ、実力ってこういうのを言うんだな・・・。
人を呑む歌声ですね。曲も良いですけど。
マフラーを投げ、コートを脱ぎ、感情いっぱいに表現するパフォーマンスも
ご本人がまず浸りきっている感じで、狂気的ですらあった。

プラチナカラーのステージに真紅の薔薇が妖艶・・・。(恍惚)

冒頭のタモリさんとのコントのようなトークはなんか頼りなくて可愛いのにw
「テレビは17年ぶりということですがどうですか」
「でも俺たちワイドショーなんかに良く出てるし」
良い人たちなんだろうな~って思いました。


>ミスチル
X-JAPANの後はこんくらい実力派でないと比較されちゃうよなぁ。
丁寧に歌う感じが胸に響いてきて、綺麗ですし、素敵でした。
あと、メロディのセンスが割と私好み。聴きやすいんだよな~。


>嵐
ああ!あのハワイの紐ぐるぐるはアメリカンサイズだったのかー!!!爆笑。
演出かと思って色っぺー、的なこと言っちゃった。←過去レビュー
ウン、絡まってた絡まってた~。

「15年ぶりにシイラが釣れた」「家族でビンゴ大会をやる」←とりあえず自分の話をしちゃう大野さんwww
「5人の話をしてくださいよ!」

移動の時の櫻井くんとニノのお茶目さんに笑いましたvvv


・・・・・ところでカメラさん!ちゃんとパフォーマンスの意図を理解してあげてください。
ほんっと下手くそ!!!
殺意が湧く程に。
GUTSのサビで顔だけ映しても仕方ないでしょーが!
あそこは指の動きと足が、メインなのに。

全体像で完成する動きとか、そういう繊細なディティールもまるで無視の画面に
ぜんっぜん魅力が伝わらなかった。

嵐に限ったことじゃないですが、顔だけ映したり、上半身だけ映したり
近寄りすぎだっちゅーねん!!
一気に顔だけアップにしたり、いきなりかなり遠方からの映像になったり。
目まぐるしいっちゅーねんっっ。

特にこういうグループの演技パフォーマンスは、総合で完成する部分もあるので
ちゃんとそういうの勉強しておいてください。
AKBの時も酷かったけどさー・・・。

お陰で、嵐の最大の魅力、手が揃うとか足が一致とか、そういうの全然見れなかった~~~。
ちょー残念無念。最大のショック~。


>Bz
クール!
このジリジリとした感じが如何にもって感じー。
曲は、好きなのと嫌いなのが極端に別れるグループです・・・(^^ゞ


オープニングからの感想。

>ももクロ
そっか、トップバッターはももクロだったのか。
彼女たちはもっと生声で、ガンガン歌って、腕とか足とか振り回して燃え尽きてほしい。
ちょっとお行儀良かった・・・。


>きゃりー
バルーンをイメージして・・・とのことですがかぼちゃぱんつにしか見えないwww
でもカワイイv
タモリさん「しんちゃん・・・俺に対してちょっと失礼だよなぁ・・・?」
弘中アナ「五歳児ですから」
なんかチョット、ウケた・・・。

>秦基博 ひまわりの約束
ステージのエメラルドの照明が印象的だった。雰囲気出てた~。


>君にHITOMEBORE Sexy Zone
え・・・w 一般の方をステージに乗せちゃったのかと思ったよw
ナイスな演出。
でもバラをもらった方は、ホントにシロートだったり?


>総合評価
なんか、カメラさん、下手くそ過ぎて、眩暈がしました。くらくら。ほんっとに!!
新人さんなんだろうか・・・。

後、会場のホールに音響が反響して拡散しちゃうので、みんなエコー掛かっているように聞こえたりw

番組としては、タモリさんと年末の挨拶をする出演者さんたちのクダリが割と好きで(笑)
トークは、この番組に関してだけは許容範囲w

楽しかったです。
今年の集大成ですね。元気出た!ヾ(*//∇//*)ノ
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/784-f6fb6089
trackback



