Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*12*25(Thu)
金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件第1話感想(週刊マガジン4・5合併号)
うわーっ!いつきさんだあぁぁ!!どうしよう嬉し過ぎる・・・v
「通ったら一緒に行こうぜ」口ぶりも昔と変わらなくてどうしようストライク過ぎる・・・っ。
はじめちゃんと美雪ちゃんといつきさん。うっわーこのコンビ何年ぶり?
ニヤニヤが止まらないー!私今週号だけで正月越せるよ・・・v

始まりました!新シリーズ!
まさかのいつきさん登場です。しかも突っ込むことすら躊躇するような奇抜な舞台です。
なんじゃそのドーム型住居。SFの世界、なんて言ってますけど
私には縄文時代に見えた(笑)センスなくてすいません・・・。

色と心理テストを題材にした物語のようですが
色の解釈は色々ありますから、それほど重要じゃないのかも?
でも名前欄にイメージカラーまで書いてあるしなぁ・・・・。

3日間閉じ込められ、身体チェックを行うという変なバイト。
実験って、バイオリズムを計る・・・・訳ではないですよね、これは絶対。
衣装は浴衣なの?←入院服です
まあ、いいかも。さとうのセンスは服もあまり変わり映えしないしw

はじめちゃんは紫。
美雪ちゃんはピンク。
いつきさんは「どん暗い青!!」え、似合ってるんじゃ・・・w

渋くていいよー!でも確かにいつきさんはド派手なイメージあるけどな!


7人の先着+先生+3人?
結構人数いますね。これは楽しそう!

で、もうダントツ先生が怪しいんですけどー!
ってか、お前が立てた計画だよねー!って感じです。
共犯者とかいると新鮮で面白そうですが、金田一はほぼ単独犯だからそれはなさそう。

どういう話になるのか、ちょー楽しみです。ヾ(≧∇≦)ノ
っていうか、もういつきさんとの会話だけで、ゴハン行けるよ!
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichiR ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは。狐火流しの感想ありがとうございます。今回も年末の感想を最後まで書き、年越しをしましょう。
あり地獄壕殺人事件では、金田一少年事件簿初の心理学をテーマにした話の上、ここまで広い迷路のような場所は初めてでしょうね。
前に短編で鏡の館がありましたが、ここまで広くはなかったですね。
それぞれが違う色の服を着ることで、ターゲットを見つけやすくしているんでしょうね・・。
僕が好きな色は、赤色です。赤は情熱的な色で好きです。あなたの好きな色を教えてください。このきっかいを是非。
2014/12/28  | URL | 神風 #CTILFvdE [edit]


こんばんわ~。いぃえ、こちらこそコメント下さりありがとうございます(^^)/

蟻地獄壕殺人事件。
フィールドの広さはクローズドサークルが多めな金田一としては珍しいですよね。
とても非現実的な出だしでしたし、世界観も楽しめそうですね~。(^^♪

色の識別はターゲット認識のため・・・にしか私も思えないですが、まんまですよねぇ・・・。
もっと別の意味があったら嬉しいですv
でも、仰る通り、真相編では恐らく
色の特徴をはじめちゃんがドヤ顔で断定した解答が成されそうな予感。^m^


ところで神風さま。赤が好きなんてとてもエネルギッシュな方なんですねぇ。
勝手に、文面からはもう少しクールな雰囲気を連想してました~。(^_^;)

・・・・・私。えぇ~?私はどうだろう・・・。
なんか、今ちょっと脳味噌巡ってみても、スパッと出て来ない・・・。
RGBよりもクリアな色を見ると触手が動きます(笑)・・・え、素材?w
や、美味しそうだからv
TPOによって両極端な色選んだりもする、二重人格AB型です。

逆に、絶対選ばないのが、黒・紺・灰・茶。暗い色は全部苦手です・・・。
2014/12/29  | URL | もくず #- [edit]


館内の時計を全て操作して、館の外でアリバイを作るという有名なトリックがあります。
まさかそれを使うわけがないと信じたいですね....
金田一は異人館村殺人事件の例があるので、どうなることやら....
2014/12/31  | URL | マンガ好き #- [edit]


つまりその一帯の常識を、トリックにしてしまうということ?
そういうのはもうミステリー的にはテンプレな気が・・・。
まあ、あれだけ異様な舞台持ってきたからには何かあるんでしょうけど。・・・なら、色はフェイク?

続きが楽しみですねぇv
2014/12/31  | URL | もくず #- [edit]


まぁ異人館村は金成さん原作だからねー?
天樹さんは魔犬の森からじゃなかった?
2015/01/04  | URL | 匿名 #- [edit]


そうですね~。一期の途中でキバヤシさんに移行したんですよね。
連名だった頃が懐かしい・・・v
でも魔犬の森が単独初って・・・結構思っていたより後半だ・・・。
2015/01/05  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/783-6197ed0b
trackback



