Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*12*05(Fri)
金田一少年の事件簿R 学生明智健悟の事件簿 第3話感想(週刊少年マガジン1号)
『神様の言うとおり弐』の担当T屋さん。
今ちょっとネットで話題になってますが、思い起こせばこの人。この連載の最初からちょっと変な煽り文でしたよね。
最初は担当のクセに内容にツッコんでるゾっていうものだったのになぁ。
今となっては全く本編と関係ないところが返って面白いと思っています。私は。
みんながみんなやっちゃうと萎えますが・・・(^^ゞ

その流れで、今週号巻末コメントにちょびっと笑いましたw
話・題・に・登っ・て・るwww
「どうかと思う」と言いつつ、ヤキモチ妬いてる『あひるの空』日向武史さんとかw
逆襲なのか、作家さんから
「T屋さんから貰ったトムヤムクンヌードル美味しくなかった」と暴露されちゃってるとかw
そして当のご本人はどうやらMさんに振られたらしく、車の免許取るって宣言してるし・・・w
振られた理由、そこじゃねーだろ!w



さて、本編。本編。
剣持のオッサンがなんかワイルド系イケメンに見えるー!!
なんたることだ。
若い・・・っていっても、結構な壮年期で、(これで青年期だったら爆笑)
渋さもありつつ、精力的な感じで、なんかツボる。

欲を言えば、あれ、もっと若い頃はふっさふさ、だったんじゃなかったっけ?髪。
『奥さんとの浜辺で一本背負い話』の時にちょっとそんな描写があった気がw←古すぎ

そこまで空想巡らしてて、あれ、そう言えば剣持のオッサン幾つだったっけ?と思い
ちょっとガイドブックだの過去作だの引っ張り出してましたv
明智さんとは20コ違いなんですね。
明智さんってストレートで東大?飛び級描写ありましたっけ?
・・・・この話で「大学2年」と自己紹介しているところからみると、作中ではハタチ?
うっわ、ハタチの明智さんwぴっちぴち。
ってことは、剣持のオッサンは40歳・・・!おおう~。おおう~。


被害者と直前電話をしていたという記録から、関係者・美国礼菜にズケズケ遠慮ない剣持さん。
今と一緒じゃん。
制止に入った明智さんに頭から噛み付く肉食系w
東大と聞いてあからさまに敵意剥き出しw
「現場ってのは長年の経験とカンがモノを言うもんなんだ」
今のまんまじゃんw

警部補って設定ですが、警部に昇進したエピとか見たくなりました・・・w


ファーストコンタクトだからか
ズケズケ物言いな剣持さんにどこかちょっと素直な明智さん。
二人きりで話したいからと、頼り気味な明智さんが新鮮。って、素人だもんな、まだ。

オッサン、既にそのカンとやらが、未来を感知してます(笑)

「何だあいつ、東大ヤサ男のくせに事件に興味があるのか?
 まさか将来こっち関係を目指してんじゃなかろーな・・・
 どうせ弁護士や検事だろうが・・・・いやまさか警視庁に・・・?いやいや!考えすぎだろ!俺!」

背筋に悪寒が走っている辺り、野生の勘は良いらしい。

そして、この流れでいうと、この8年後にはじめちゃんと出会うオッサンが
頭の切れる不遜な若者、に対し、何であーんなに嫌味な奴だったのかがなーんか想像付いちゃったりして。
たーのしー!


さて、実際のアリバイトリックの話ですがすっげー混乱中です。
タイムテーブルに沿って、僅かな時間を捻出し、そのズレがやがて10~15分ぐらいのタイムラグを造った、
そういう話でしょうか。
ただ、幾ら時間が捻出されたとしても
便宜、生放送に対応する柔軟性はどこからクリアしたのか?

「完璧すぎる・・・!」
返って明智さんに、そのスムーズな進行が疑惑を抱かせてしまった模様。

「ただ僕は真実が知りたい・・・!」
「変わってんなお前・・・」
ちょっと妖艶さを出しつつ、ちょっと異常さも感じさせるワンカットが物語にキレを付けてました~。

「――で、俺に何をしてほしいんだ?」
そして二人で仲良く?現場検証v
結構ナチュラルに素直なリアクションのオッサンがカワイイw
明智さんは変わんねーなーv


生テープを聴いてあっさり見破ってしまった様子の明智さん。
だからさー、アップカットをこうも多用されると萎えるんだって~~~~・・・・。<さとう
紙面の無駄遣い。
ラストに向かうにつれ、隙間が多く人物を大きく描くことでページ数を埋めたかのようなデカコマ。
出だしは良かったんですけど。
それにやっぱりちょっと全体的にも絵が下手かな。
明智さんなんだから、もっと丁寧に描いて欲しいです。
せめて、服装をもっと凝ってほしいわ。

ラストは、リアルタイムでのオッサンとの会話で締めてくれないかな~♪
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichiR ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/771-1df9ff3a
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。