Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*12*03(Wed)
2014FNS歌謡祭 こんなのフジじゃない!感想
冬のフジの名物!恒例よく分からないコラボ大放出の季節が今年もやってきましたね!年末ですね!
ここは毎年会場の音の反響が良くないので、それを各自どう調整するかも
実は毎年ちょっと気にしている点です。
CD音源使っちゃうより、ここで生歌披露する度量も楽しみたいv

とかなんとか、言っている割には、中盤のジャニーズ大集合にすべて持ってかれた感があります(笑)

ってゆーか!FNSのあの強烈な個性がないよ!!どうしちゃったの!!!
言いたかないけど、FNS名物とも言える放送事故のない、行儀の良い歌番組に成り下がってて
あれ、他局との差がなくなってるじゃん!
こんなのフジテレビじゃないっ!

それなりに楽しくはありましたが、コラボという強烈パンチがないので
全体としてダラダラとした印象。
あのアホな奇抜な組み合わせは、最悪なのもあったけど、個性だったんだなぁ・・・・。しみじみ。

10曲メドレーとか恒例のラッシュも、いつもなら脳味噌パンクしそうになる程のハイクラスで
お腹いっぱーい!って感じでしたのに
こんな普通の連打されても、普通だよ。そりゃ。

進行らしい進行無しで、変なトークとかほぼ無くて(なのに司会者が3人もいるとかw)
相変わらず可笑しなスタイルですが
要らぬトークがないのはいいですね。
ノンストップで沢山のアーティストがバンバン出演されるのも見やすいしありがたい。
そういう潔さは通常運転でした。

以下、いつもの気になった所だけ一言感想です。


>ナオト・インティラミ×ゴスペラーズ LIFE
ようやくここでテンション上がりました!ゴスペラーズ、毎年ここでしか見ないけど、しっかりとした歌声は健在。
ノリの良い曲で、ちょっとこんな野性的なナオトは意外でした!
こんな曲もあるんだ!

ゴスペラーズのノリノリ・指パッチンに、見ているこっちも楽しい!
息を合わせてガツンと終わったエンドも、うっきゃー!って感じ。
盛り上がってきたー!

・・・って、あれ?トップは毎年SMAPじゃなかったの???


>Perfume
ゆずが客席で楽しそうだったのだけが印象的wなんでこんなにゆずアップ?
彼女たちのきゅっきゅっとしたダンスパフォーマンスは割と好き。
足も細くてきれいだし。
なにより、こういうコンセプトなので、表情が固まっているのも味だと思える。


>君に出会えたから miwa
あらかわいい。
髪を下ろしてないよ~。みつあみ二つ?なのかな?
でもちょっと歌はいつもの元気がない気が。


>愛の賛歌 和田アキ子×宝塚
これぞ、FNS名物、失礼なカップリングw
歌唱力の差が段違いじゃないか。
声の質は近いから、ぶつかり合ってはいないけど。


>いい日旅立ち 谷村新司×華原朋美
わー!ワインレッドのワンピ、ドレッシャーでいいですねぇ。ゴージャス。
手をつないで出てくるとか、なんか親子のようだナ。
このカップリングはもっと息を合わせる練習をしたら、胸を打ちそう私。
雰囲気出ていて良かったけど、谷村さんをメインに歌って欲しかったです。


>男はつらいよ 玉置浩二
この場に来て、男はつらいよ。敢えて、男はつらいよ。何このチョイス!
やべーやべー。
これ、こんなアレンジしないで普通に歌われたら、普通に泣いていた・・・。
この曲ヤバイ。

玉置さんは嫌いじゃないですし、歌も上手いと思いますが、こういう歌い方がこの曲に合わない。
本家の印象がド強すぎるのか?
声と曲は合っていて、素敵でした。男の世界!


>ひまわりの約束 大原櫻子×秦基博×片平里奈
割と悪くない・・・。3人の声がハモってるんだけど、なんかちょっと艶が出てる?
フルートなんかの楽器を奏でているような。

櫻子ちゃん、ピアスがカワイイ。これは骨に刺してるよなぁ?


>ようかい体操
えっと・・・。半ズボンの西川くんが全く違和感ないのが何とも言えないw
ナチュラルすぎるよ!


>E-girls
声も透明感ありますし、上手いし、ダンスもキレキレなのに、魅力がないのは何故だろう。
もっと同じ衣装を着て、シンクロ具合をアピールするとか
足を出すならもっと強調するとか
パフォーマンスに一貫性がないんですよね。何を見たら良いのか分からなくなる。

そしてふなっしー・・・・wwww


>寒い夜だから 徳永英明×小室哲哉
切ねー!!!
元歌はそれはそれで好きでしたが、さっすが徳永さん!
センチメンタル演出されたら彼の右に出る者いないー!
このとろ~んとしたテンポの中で歌いあげてくれる透明感が、も、たまらないv
これはいいなぁ。


>もったいないとらんど きゃりー
周りの人形の顔デケー!お化けー!
パープルベースのレインボーな衣装、カワイイです。
後ろがマントのようになっているので、横からショットが凄く良かった。
ってか、カメラさん、下から撮りすぎだろ!!www


>ももクロ
持ち歌なのにこの下手さwwwどうしてくれよう。
でも歌は割と良い感じかも。歌詞も。
やっぱりももクロの良さっていうのは、どどーんとカッ飛ばす所にあると思うので
こういう音が広がらない会場だと魅力が伝わりにくいってのはありますね~。んー。
満面の笑顔で精いっぱい歌う姿勢は好感度特大です。


>AKB
もうごっちゃごちゃ。衣装も黒いのに、こんなに大人数で出たら、真っ黒だ。


>ミスチル 足音
最近、テレビで生歌披露してくれることが多くて嬉しい。
そいえば月9主題歌でしたね・・・。


>幸せな結末 鈴木雅之×西内まりや
なんか昭和クオリティ・・・。とか思ってたらカメラもくるくる回って、演出まで当時かw
似合ってました~。


>Darling 西野カナ
この曲はあまり好みではないですが、可愛い。
カントリー風味は、彼女の雰囲気にはあっていると思われ。


>ヒカレ ゆず
圧巻!思わずテレビの前で拍手しちゃいました!
これだよこれー!これがプロだよぉぉぉ。

音が悪い会場の影響をモロ受けている感じでしたね~。声が細いから広がりも弱い。
勿体ないと言えばそれまでですが
それをカバーするかのような熱唱!必至な魂の叫びと言わんばかりのパフォーマンスが
とっても好感持てましたv
二人とも全力で歌えて楽しそうでしたし。ラストの笑顔が印象的。


>ここでCM。
初めてみた嵐のキリン一番搾りこだわり体験キットのCM。
うええぇえぇぇ!!!何これぇぇー!楽し過ぎるー!!!w
もっと会話が聞きてえぇぇぇ!!!←ちょっとここでコワれた

「節分の味がする」
「おまえはさ、すぐそうやってさ・・・」
さり気なく回し飲みしてたりとか~♪
楽しそ~vvv


>明日への賛歌 flumpool
うわー、久しぶりに見た。バックの・・・都会?ビルの写真がちょっとノスタルジックな。


>ジャニーズメドレー
こここここれは・・・・っ///////
色んな意味で悶絶の30分?でした!

とにかく若手との落差が激し過ぎる。
まだ身体も出来ていない若手さんたちの青さから一転、KAT-TUNが出てきた辺りからの画顔が違うゼ。
ちょっとちょっとレベルが上がったぞー!
みんなCD音源ジャンとか、そういうことじゃなくて。

そして何故特設スタジオw

・KAT-TUN Infact
あ~、若手が成長すると、こう育つのねって感じ。色っぽい。

・ARASHI 嵐
おおぅ~。さくラップー!←しつこい
もう慣れというか、舞台慣れ、堂々たる佇まいが王者の貫録。
ライトの外で、前の曲の終わりに後ろに登場した瞬間、私のテンションが上がったわ。
ってか、カメラさん、さくラップの時はちゃんと櫻井くんも映してあげてください。

・V6 愛なんだ/Skys the Limit
ハグ付きかーっv ←交代の時。ウケたw
ニノとか、大野くんが手を出しハイタッチを待ち構えていたら
まさかのガッツリハグでくるイノッチや岡田くんvvvv 入り乱れてるーっっ。
仲良さそーっっ。微笑ましーっっ。

そして自分たちの番になってもはしゃいじゃってるV6。右3人wwあはは~w
ところが一転、最新曲に入った途端の、このクールさ。
やべえ、こいつらカッコイイ。


・Kinkikids 硝子の少年
圧倒的。すげー・・・・。
スッと後から出てくる姿からもう、貫禄がありました。
しかも生だぁぁぁ。
これやられちゃ、立つ瀬ないだろ。

・TOKIO
横一列なのにかっけえぇぇー。渋いー。でっかいストライプが似合う中年www
いつもはバンドやるけど今日は歌だけってのもGOODv
・・・って、カメラ下手すぎ。サビならボーカルをちゃんと映して上げてください。

・SMAP SHAKE
4人だけだぁぁぁ!!!
当然なんだが、ちょっとウケてしまった。一人だけ会場違うてwww
でもSHAKEはテンション上がる~!出だしが良いんですよね、既に!とぅるるるるる~!!!
この、TOKIO→SMAPの流れで、テンションはフルマックスに最高潮。←?

木村くん「さあ、こっからがメインだぜぇー!」
おーいぇ~ぃ!

・・・んん?近藤真彦が出るからかな、と思ったら違ったー!
ジャニーズコラボだー!
成程、ここからマッチだけでなくてそれぞれジャニーズ面子が入れ換わるんですねー!うっきゃー!

うわああ!!!昔の映像なんかどーでもいいわっっ。今の映してくれぇぇぇ。
マッチとか、今更誰得なんだよ。
でも、こんな形で全員を揃えてくれるならマッチさまさま。

・嵐×KAT-TUN
ぬをー!!!!かっけー!
やべー、かっけぇ。やっぱ嵐もジャニーズなんだなぁ。(当たり前です)
バックダンサーの嵐・・・////// 貴重なものを見た。

・V6×WEST
ハッキリ言って、盛り上げてくれているバックの方が全盛期って感じで、キレも油も乗っているw

・SexyZone×ABC-Z
若手の場合は、動きのキレがもう段違い。さすがですね。

・SMAP
彼らがバックに回るのは、スマスマとかで見慣れているからどってことない映像でしたけど
それでも木村くんと中居くんがマッチを盛り上げる演出は画的に圧巻。
ってか、周りの方がゴージャス。

・TOKIO×関ジャニ
あれ?持ち歌のくせに、出だし遅れた?
愚か者。この曲をTOKIOが歌うとさ~、なんか男の色気と言うか渋みが増す・・・/////

・Kinki×滝沢
この曲はKinkikidsに合っていると思った。

後でもう一度見たいくらい。
何て言うか、特に若手の単純さと、そこから芸能界で揉まれて育って生き残った先輩の貫録の違い。
見せ付けるような実力の差がリアルで感動でした。
凄いの一言。

それに、見知った面々が一堂に介す画的な迫力も特別感たっぷり。
ああ、みんなジャニーズなんだなぁ。(だから当たり前)
なんか、みなさん単独で活動していることが多いから、忘れてたよ自分。
あー、もー、興奮し過ぎて、画面ガン見でした☆


>喧嘩上等 気志団×モモクロ
カップリングとしてはナイスコンビだと思うww
笑ったwwww

♫かかってこいや喧嘩上等!♫


>HOWEVER GLAY
おおー?銀白の世界ー!
声出なくなったな~。でも元々潰したような歌い方をするので、返って感情的に見える。
うん、名曲。


>三都物語 谷村新司×槙原敬之×ウエンツ
トレンチコートwww
オヤジの世界に入るウエンツ。でも意外に合っている。
むしろ、この世界観に甘い声の槙原さんの方が合ってなかった。


>aiko あたしの向こう
くるくる回ってかわいー!
そして、ボトムスどうなってんの????
AKBとか、ダッフル来ていて冬仕様なのに、何故かTシャツ一枚なaikoちゃん。


>アルフィーメドレー
ちっちぇーmiwaがにっこにこしててカワイイv

みんなカッコ良かったです。でも、山本彩さんの低い声が何気に凄く良かった。
世界観を壊さず、合ってました。
ちょっと鳥肌立ったよ。
アンニュイなやるせない視線もいい。

miwaは、こういうハモリもあるんでしょうけど。この曲には合わない。
ちょっとお互いを相殺し合ってしまっていて
ってか、星空のディスタンスだのメリーアンはやっぱ男性ボーカルだからセクシーなんだよー!


>嵐 bittersweet
ピンクのタキシードかっわいー!
今年は出てくれて嬉しい!

息合いまくり。間奏のとことか。
こういう嵐がみたい。もっと激しいダンス系でも良かった。カッコ良かったです。
可愛い曲ですよね。小人みたいな・・・おもちゃの兵隊さんみたいな動きもちょこまかしてて
コミカル&ファンタジックv


>クリスマスSPメドレー
あ~こういうのシーズン的に良いですねぇ。
クリスハートにゴスペラーズ。
如何にもって面子ですが
何気に暗躍していた宝塚がめっちゃカッコ良かったんですけど・・・!//////
セクシーすぎて悶絶。

西野カナちゃんがストレートの黒髪になってるぅぅ???


>TOKIO
何でジャニーズはみんなコッチの会場なの?
移動が面倒なの?
ってか、何で会場分けたんだ???

ノリノリ♪
やっぱりこうでなくっちゃ!


>ソレデモシタイ 平井堅
どうしちゃったのwww\(◎o◎)/!頭デカイよ。
久しぶりに見たらインド人になっていたw
何気に似合ってるがために余計に何と言葉を掛けたら良いかwww


>ありがとう いきものがかり
さっきのGOLDEN GIRLより、こっちの方が好き。
後のツリーが綺麗でした。幻想的~。


>とんねるずスーパーヒットメドレー
あの。何でいるの?と思ったのも束の間、何気に演出力が良かったりw
この人たち、そういう意味ではすげーよなー。
ホント、声出てないですけど、中々イイ。
E-girlsとももクロも合っていましたw違和感なし!


>いつか ゆず×SEKAINOOWARI
あれ?あれ?え、え、え?意外と合う!イイ!なんかイイ!
雰囲気を壊していない!凄い!わー!
声質が似ているんだー、右の人と。
これは新発見でした!
コラボとしては本日最高点!!良いもの見た!!


>なごり雪 イルカ×南こうせつ×伊勢正三
後ろの踏み切り背景が沁みるー。
男性ボーカルってのも、オツですなぁw
年長さんの貫禄を見た。


>JUJU ラストシーン
うおー!v ワインレッドの舞台が色っぽい~////
もうこの曲大好きっvvvv
切ない感じと、JUJUの声質のマッチングがたまらん。
もうマジ今年私的ナンバーワンだよ。


>ポルノグラフィティ サウダージ
きゃあぁあぁぁ!!!!本日いっちばんテンション上がりましたー!!!
この曲痺れるー!ホント大好きなんですよ~~~vvvv
最近あんまりテレビで歌ってくれないからさ~。

オトコくさい~。泣けてくる~。素敵ー!
この声もだいっすきv

ワンウーマンショー
歌詞が綺麗。沁みる・・・。クリスマスに聴きたい。


>phantom pain 西川くん
最後の歌詞がwwwww
あっはっはっはwwwいいんすかwww

やっぱ、歌唱力は圧倒的でした。
マイク外してもこの会場に聞こえてるwww

先日、NHKのチャリティーコンサートでwhitebreathをオーケストラバージョンで披露してましたけど
これがまた、すんげー良かったです。
オーケストラに負けていない発声っての、初めて見たよ!生で聴けた人、羨ましい!

・・・・で、だから!そうじゃなくって。歌詞がCMの方になってるんすけどwww
♫かーきーたい~♫
こんくらいのおフザケお遊びがFNSには欲しいよなー。

ここのポルノ→西川くん→ポルノの一連の流れはプロ魂を観たってかんじでした!


>鍵のない箱 kinki kids
ほんっと、上手い。動きもキレがあるし、合ってるし、歌も上手いですし。
いいコンビですよね~。チグハグ感がないんですよね。
本気で私好みの曲と出会ったら、絶対のめり込むアーティストに間違いない。


>愛をからだに吹き込んで superfiy
他局のドラマ主題歌をガンガン流してくれるのは嬉しいなぁ。
この音響の悪い部屋で、全身で歌っている感じが魂の燃焼!!って感じでした。
イイ発声ですね~。声も鋭さがあるから、突き抜けてました。
パワフルガール♪

そしてやっぱり後ろに米倉涼子さんが見えるよ・・・w イタシマセン~。


>GOLDENFINGER 郷ひろみ×谷村新司
これほど色気のない人も珍しいw
余りな対比に苦笑。でも歌は上手いんですけどね。


>かぶとむし aiko
名曲ー!
あ~今年はかつての定番曲をいっぱい歌ってくれて嬉しいなぁ。


>BlueMoonStone 藤井フミヤ×家入レオ
うっわー!綺麗!
お互いが調和しない声なのに、殺し合ってないwすごい!すごい!
透明なままだ!
音量で調節してるんですかね?

家入レオちゃん、この娘、いい度胸してる。堂々とした歌いっぷりは大物になる予感。


>にじいろ 絢香
初めて聴いた曲でしたが、可愛らしい曲ですね~。後ろに何故か麦わら帽子の女の子が見えるよーだよw
アップテンポなベースがイイです。


>メロディ 玉置浩二×森山直太郎
なんか聴き入ってしまった・・・。沁みる歌でした・・・・。


>斜陽 ミスチル
なにこれー!!かっけー!!
早いテンポのドラムが焦燥感を齎していて、妙にドキドキする・・・w

~~・・・っっ!!!
言葉が出ない・・・。
ブルーのステージで ♫その手を伸ばしてみる~♫ のとこで、鳥肌立ちました・・・。


>Amazing Discovery SMAP
トリはやっぱりSMAP!

「さっきお台場の方で・・・草薙くんがいなかったので寂しかったです」
「僕も寂しかったです」
「でも司会だかた仕方ないよね」←あっさり中居くんw
そしてトークをカットされる香取くんw

スペースチックなミディアムテンポがほんのりさせてくれる曲ですよね~。
割と気に入ってしまった今日この頃。
遊園地のナイトチケットで聴きたい。

先日のスマスマでUSJのセットで歌った映像は綺麗たっだー!イルミネーションと合わさって。
でも全体的にはゴローさんの「うわー!木村くーん!!」に持ってかれましたがw
「こいつ、途中で収録忘れて俺の手握ってくんの!」by木村くん
ゴローさんwww

著作権の壁があるのでしょうが、USJ5人で来訪SPやってほしい。いつか。

ってか、今年はこれだけ???
うっそぉ!


>総合評価
あれ?今年はオカシなコラボが少なかった気が。
どうしちゃったんだ。真面目路線?

グランドプリンスホテル新高輪とフジテレビ本社スタジオの二局中継にしたことで
一体感がないわ、強引なコラボ・・・はなくてもいいけど(笑)、生ライブっぽい盛り上がりに欠けるわ
あれ、持ち歌で終わり?みたいな。
生歌で、あの熱気に包まれた、蒸し暑そうな祭感がない・・・。

番組にあった強烈な個性が失われちゃってるYO!
こんなのフジテレビじゃない!!!(爆笑)

カメラさんが、時々曲に合わせたナイスな演出をする時もあれば、画面が意味不明な時もあって
んんん?って感じでした。(トップダウンじゃなくて複数人いるのか?)
ただ、いつもみたく観客席をやたらと映すとかなくて、それは良かったです。


ラストの〆までグデグデ司会な草薙くん、ハイ、通常運転。
なんでだろう・・・・もう何年もこの司会やっているのに、どうしてこう危なっかしいのかw
カンペ丸読み具合が、逆に安心するというか、苦笑いしちゃうというかw

あと、ラストに木村くんも言ってましたが
やっぱり中盤のジャニーズ勢ぞろいなのが壮絶すぎた。
ここは、やってくれたなフジ!ってとこですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/770-d1cc6289
trackback



