Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*11*27(Thu)
金田一少年の事件簿R 学生明智健悟の事件簿 第2話感想(週マガ52号)
剣持のオッサーン!!!!これに尽きる。
まさかの登場で一気に目玉飛び出しました。
はじめちゃんも美雪ちゃんも出て来ないシリーズだから、私的に温いテイストだな~と斜め読みしてたら
ラストの一コマに驚愕。
若かりしオッサーン!Σ(゚□゚*ノ)ノ ・・・え?なに?みんな知ってたんすか???

実は前回第1話を見逃しているので、事情が良く分かってません(>_<)
さとうらしい気合いの抜けた絵柄で話が進んでますが(ひと月近く休んでコレなの?o(`ω´*)o)
えーっと?これは全部リアルタイムなんですか?
DJパートと明智パートが繋がらない・・・。
そして、剣持のオッサンとの馴れ初め話なのか?


えっと。
第1話のレビューがないのは、読み損ねちゃいまして(^^ゞ
個人的事情になりますが
最近のマガジンが肌質に合わなくて、金田一の連載が終了してから買ってなかった・・・デス。
だって興味あるのはもう、ベビステぐらいだし。(これはどうせ単行本買うし)

途中一度だけ立ち読みしたら
絵柄がエロくて可愛くて割と読んでいた漫画が
なんかあっさり主人公死亡してるんですけど・・・!!!?
風夏がタイトルなのに風夏殺してどーすんだwこの漫画ww

しかも、前回で聲の形も最終回って・・・。
強いていうなら、ドメスティックが割とイっちゃってる展開で笑ってますけど。

離れている間に、結構色々衝撃展開目白押しだったみたいでしたー!びっくり。Σヾ(゚O゚)ノ

で、先週号は金田一第1話が載った週だから、古本ででも買おうかとチラリと過ぎったのですが
なんか、明智さんのターンだって言うから、まあ、いいかと。

そして、今週号ですよ!
剣持のオッサンですよ!!Σヾ(;☆0☆)ノ
若いっちゅーか・・・・黒いっちゅーか・・・でも貫禄はあるか。


ストーリーは大学生・明智さんがある大学の大学祭を訪ねるというもの。
すると、女の子と何やら話しこんでいる間に、すぐ隣の大学で殺人事件発生!

犯人はもうバレている倒叙モノですね。

まず、まだ第2話なのに、相関関係がまるで分からん。
明智さんと話してる女が、まず誰だ。
それってどうなの?w
いえ、見逃した私が悪いんですけど。でもまだ物語序盤なのにー。
一回逃がしただけで付いていけなくなる漫画・・・(爆)

しかも、これ、全部がリアルタイム?ですよね?

DJしながら、どう現場へ向かったか、がトリックなんでしょ?
そこが事件としても肝だとも分かるのですが
お陰で、何が起きているのか、さっぱり分からんwΣ( ̄Д ̄ ||

予め殺しておいて、殺害時刻のアリバイを作った、等ではなさそうなので
読んでいて混乱・・・。ああぁあぁぁぁ~・・・・。

えーっと?どうやったの????Σヾ(*゚0゚*)ノ
協力者がいるみたいですが、予め録音とか出来なさそうな話題もあって
アタマ混乱中です。
電波飛ばして、とか?

恐らく、意味深なコマでしたので
現場から戻る時、雨が降っていたのが、きっと綻びの序章になるのだろう。
それをラジオで言っちゃったしね。

そういう意味では非常に面白そうです。
出来れば、オンナノコたちをもっと可愛く描いて欲しかった・・・っ。
何この手抜き。
明智さんも、もっと流行でイケメン風に描きこんでクダサイ。しくしく。(ノ∇・、)

次回が楽しみでーす。ヾ( ̄▽ ̄)ノ

・・・・・ってか、学祭なのかDJなのかw
どっちの話なんだw
関連記事
[ kindaichiR ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/768-cfb3c9aa
trackback



