Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
2014*11*26(Wed)
日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2014感想
またこの季節がやってきましたねー!嬉しいです。歌がいっぱい聴けて。
冬だ冬だ年末だ。
目まぐるしく色んなテイストのメロディが押し寄せる感覚が大好きで。
楽しかったです。

出演メンバーも今日発表された紅白よりはバラエティで、良いんじゃないかと。
番組としては余計なコメントとかは要らない・・・。
「楽しみですね」だのスタンバイ中だのそんなカットもどうなのか。ワクワク演出?
そして早口になるからか、ZEROの時より更に滑舌悪くなる櫻井くん・・・。


以下いつもの通りに気になった所だけの一言感想です。


>乃木坂46 何度目の青空か
シルク?のワンピがカワイイ。清楚な感じがいいな~。お嬢様系~。
膝丈フレアスカートってのが、王道w
ウエスト周りのレインボーなレースが可愛さ演出♪

そしてそれらを全部裏切るネガティブ系フレーズ・・・。


>E-girls
同じホワイト系の衣装なのに、この違いw
露出度も高いのに、とことん色気がないw 動きにキレがあって、見ている分には気持ち良いけど。


>KAT-TUN
おおー!かっこいー!アダルティな感じー。

直前のHeySayJUNPとの落差が激しすぎw あんなに人数いるのにw
ここは、声が想像以上に高すぎるのがどうかと思う。軽過ぎた。
対してKAT-TUNは、とりあえず顔とイメージと曲と・・・そういうものがマッチしてると思う。
黒光りの衣装もダーク。


>ゆず ヒカレ
待ってましたー!

女装ネタw 一年の総括が女装w デモ確かにインパクトは凄かったw
「評判はどうだったんですか?」
「良かったと思います。僕的にはどうしましょうね、これ」

うわー~、綺麗な声。やっぱり透明感ハンパない!
この曲フルで聴いたのは初めてだったんですけど、全力!って感じなんですね。
声絞り上げて早いテンポでガンガン進んで、鳥肌立ったー。
ちょっと落とした照明の中ってのもイイ!
ゴールデンシャワー!

ところで、右のひとのスーツ、何の模様が付いてるの???


>Kinkikids
柔らかい声だな~。丁寧に歌うし、好感度は高いです。
でも曲カラーが肌に合わないので、あんまり知らない・・・。

堂本剛くんのMCがオチがなく長過ぎというネタはウケたが。←ホンマでっか
本当に何言いたいのか分からんかったw


>きゃりーぱみゅぱみゅ
おや、なんかミッキーみたいなワンピ。カワイー!

歌詞や声もそうなんでしょうけど、何よりメロディがちょっとハイトーンでまとめられていて
ついついこちらのベースも上げちゃう気分にさせられる曲だなぁと思う。
人気あるのも頷けます。


>aiko あたしの向こう
初めて呟いたツイッターが「おっぱい」wwww
そして紅白落選で「ちくしょー!」は私も同感だ。

なんか、初めてフルでじっくり聴きましたけど、割と救いのない悲しい歌なんですね。
もうTシャツがタクシーカラーにしか見えなくてw 
もっとほっこりするような温かい曲かと思ってた。
(ドラマ主題歌まで担当しているaikoが落選ってマジ納得いかない。
ついでに、NHKオリンピックテーマソングだった?コブクロ落とすって意味が分からん。
テーマソング担当させておきながら落選て・・・。)
カウントダウンの方は出ますよねー!そっち、楽しみにしてるよー!!

歌の上手さや声の高さは、相変わらず。
堪能させて頂きました!

スカートひらひらかわいーとか思ってたら、中央までばーって走っていって
なにこのチマチマした可愛さ!
そこで気付いた、ブーツの真っ赤なファーがまたかわいー!


>金爆
あれ、久しぶりに見た。
どっちの曲も実は割と好きです。
関ジャニを模した歌詞に変えたラストは、色んな意味で圧巻だった。


>AKB SKE NMB HKT メドレー
あ~、纏めてくれて嬉しい。
彼女たちは、もう一括りでいいよ。

NMBのもこもこ衣装が一番可愛かった。
考えてみれば、シーズン的にももっとゴージャスというか
クリスマスを意識したものが多くなると思ってたのに、割と全体的にそうでもないですね。


>タッキー&翼 夢物語
今井翼さんが病欠ということで、ピンで。ジャニーズ面子がサポートするとのこと。
だったら出るなよ!と思ったのも束の間、これが中々何気に格好良い。
横一列に並んで、揃っていて。スラリとした足の長さが目を引いた。
えー!ちょっとどうしよう!セクシーなかんじー!
そんな激しいパフォーマンスがあった訳ではないのに、凄く良かった。


>Superfly 愛をからだに吹き込んで
後ろに米倉涼子さんが見えたよ(笑)
もうその印象しかないー。
パワフル~。突き抜けるような声は確かに聴いてて気持ちが良いです。


>三代目 RYUSEI
やっと分かりましたよ!間奏部分が何かを彷彿とさせるとずーっっと思ってたんですが
フジ深夜の「正しいおじさんになる方法」だw あっはっはw←ファンの人、ごめんw
なんかソッチを先に見ていたので、もうそうとしか見えないw


>JUJU ラストシーン
今年の私的ベストヒット!!マジで!!
うわー!うわー!

この切ない感じの歌詞と声のマッチングがたまらんー!
♫なぐさめ~の せ~りふ~な~ら~ 今はまだ い~らな~いーわ♫


>槙原敬之 Fall
冒頭の櫻井くんと綾瀬さんのやりとりが楽しかったw
曲紹介一緒にやろうと提案した櫻井くんに対し
「分かりました!あ、カメラ目線で良いですか?」
「当たり前でしょ!俺の顔見てどうすんのw」
天然w

そしてキスシーンガン見して固まる櫻井くんwww

このドラマは観てないので曲は何とも言えない。


>V6
紅白出場おめでとー!!! どんどんぱふぱふ~♪
岡田くーん!かっけー!ブルーのキラキララメー!←?

スミマセン、岡田くん以外、名前も顔も分からないのですが
でも元々それほど歌は下手だとは思っていない。


>perfume
もっとカワイイ系衣装を期待した。
君と私のるんるんるんってなんやそれw
でも相変わらずキレのある動きで、可愛かったです。


>ジャニーズ×日テレメドレー
嵐のRord to Gloryから始まったメドレー。
真っ白で揃えた衣装も清楚で素敵。

あ~、オリンピック繋がりな訳ですね。
歌手よりも当時の映像も合わせる演出はとても良い。ちょっと鳥肌立った。

NEWS
お~、ブラジルカップか~。
日本選手がいないwww
でもスーパープレイ。

TOKIO来たー!!!!!
画の迫力がチガウ。
♫あ~ 花が咲くぅ~♫
天井から舞うピンクの紙吹雪演出も良かったです。



>いきものがかり ありがとう
名曲。そして私の中のピーク(笑)
最近の路線が肌に合わない・・・。でも聖恵ちゃんの声は好き。


>ポルノグラフィティ
岡野さんのステージパフォーマンスが凄く好感持てます。
毎回一緒に盛り上がる。盛り上げようとしてくれる気遣いがイイ。

ハネウマライダー
このタオル回す仕草を見ると、安住さんと中居くんの方をどうしても思い出しちゃうw
アッチの方が色々強烈だったしなw←主に安住さんが

俺たちのセレブレーション
この位テンポ良い曲の方が合っているし、私好みです。
割と好き。
でも40歳かぁ・・・・・(微妙)
・・・・オメデトウと言っておく。


>TOKIO
オレンジライト一色で歌うリリック。渋い・・・。オヤジ・・・。ここも歳重ねたなぁ。しみじみ。
LOVEholidayは元気いっぱいだった。ノリノリ。
このノリはライブ向きですね、きっと。


>Mrchildren 足音
おわー!ミスチルだー!おおぅ~。
この間Mステにも出てましたけど、ここも変わらない~。
ブレない圧巻の歌声。
文句どころか、コメントも出ませんっ。

照明を落として、ライトだけのステージはとてもクール。
最後まで息詰めて聴き入ってました。


>嵐
恒例、大野さんによる櫻井評。
「ほんとに彼は自分のことを入れつつ話をしているんです」
今年はそこかリーダーw
ざっくりアンテナに反応したのか。

歌は視聴者投票で決まる企画とのこと。
Truthと誰も知らないのクールメドレーと、troublemakerとGUTS!のホットメドレー。
「あなたの一票で・・・」by相葉さん
「重い重い」
どこの選挙ですか相葉さんw 声も重たいよw

まずはARASHI
お~サクラップ~♪・・・って毎回言っている気がするが。
でもラップが苦手な私でも、櫻井くんのラップだけは付いていけます。


選ばれたのは、ホットメドレー。
あ~!そうか!
クールだと、激しいダンスが見られた訳ね!
めちゃめちゃ差が付いた結果でしたけど、そういうことなら、クールも見たかったな。
でもみんなの選曲はノリの良い、アップテンポだと。
成程。

まあ、大トリですし、元気に締めるのが良いですね。

でも嬉しい!
確かに揃いまくる嵐も見たいけど、これはこれでノリ良くて観ていて楽しいし
何よりGUTSは私的今年の嵐HIT。
ちょっとセンチメンタル入っちゃう感じのファイトソングで、めっちゃ気に入ってたりする。////


あ~。ダンスパフォーマンス無しとは言え、揃うなー。
飛び上がる高さとか、膝の角度とか。なんで?w
こうなってくると、ガツンと圧巻のダンスを披露して貫禄を見せつけてくれても良かったなー。
そういう嵐が見たい。

「踊る方、いっぱい練習してました」
まあ、そうなるわなw
お疲れっ!


最後は見事タイムカウント内でコメント締めた櫻井くん。
さすがです。


楽しかったー!

強いて文句を言うなら、カメラが下手過ぎだ!!
どこを映したいのか、何を映したいのか、どう演出したいのか。
そういう意図がブレブレです。

中途半端な上半身とか、やたら動く画面とか、一部イライラした。
グループの場合、ピックアップしたい人物がいるなら、どの角度、どの大きさで映すか
予め勉強しておいてください、ホント。
顔をアップにするのは印象付けて良いんですが
アーティストの方が動いちゃうのは当たり前で、そうすると画面からフェードアウトしちゃう訳で。
そこで追いかけるためにカメラを思い切り動かすから
目まぐるしいっての!!
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/767-9fa77768
trackback