Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*11*14(Fri)
ドクターX3rd 第6話 感想
初めて未知子のオペが天堂の意にそぐわない亀裂が生まれた回でした。
なんかターニングポイント迎えたという感じ?
これから、目ざわりになってきた未知子の存在に喰われ
天堂がいよいよ失脚に向け歯車が狂い始めるのか!?

しっかし、意識がある中で脳の手術って恐すぎなんですけど・・・!
観ているだけで何か尻がむず痒い・・・。
意識があるオペってのは珍しくもないですが
その最中に患者が収賄の秘密を暴露するという展開は意表を付かれました。
面白かった。

よくもまあ、メモ書きも見ないでそれだけの日付と金額と相手を覚えていたもんですw
そして、裏が取れました、なんて地検の人言ってたけど
こんな状態での証言に信憑性があるのか。証拠能力あるのか。
色々疑問です(笑)


そんな中、終始良い味を出していたのが、オールドメンバー!
なーんも分かってなくて、満面の笑みで「オペ成功しましたぁ!」って報告する海老名教授の
バカ顔が秀逸だった・・・!

この役者さん、遠藤憲一さんのつぶらな目や、半開きの口元など
ホント、間抜けで単細胞なキャラクターと実に上手く噛み合っている気がします。
キャラを良く研究されてる感じが伝わりますよ~。
頼りない喋り方も含めて、ホント良い役者さん~。
要は手の平で踊らされていく浅いキャラなのに、敢えてこのようなベテランを配置したスタッフにGJ。
ナイスキャスト!

そして、3万を欲しがる未知子を買収しようと、2万出すセコさ
私も吹き出しました。
どうしてくれよう、このセコさwwwww

久しぶりに、加地&原&未知子というファーストメンバーの図というオイシイ設定で
それだけでも萌えたのに
「何でここで値切るんだよ・・・っ」と脱力する加地先生www項垂れる原先生www
たった1万・・・っ。

あーもー、おっかしー!!!


一方、前回予想した通り、阿智先生がやっぱり何気に暗躍しそう?
今回は未知子のサポという形でクローズアップ。
西は前回で戦いに敗れてしまったので、勢力図が大きく変わり
海老名の天下に近付いている感が良く出てましたが(会議室の頭数とか)
その中で一人、苦汁を噛み締めるかのような阿智が
何とも言えない、面白そうなポジションです。

だって阿智が敵対するのは、未知子でも天堂でもなく、海老名ですからね。

何気に、対決するのではなく
1期のように未知子に敗れて、加地&原みたいなポジになると楽しい。(私が)
3期は失敗するとみーんな退場となるだけなので
未知子や医学に対するリスペクトとか、そういう後日談一切ないしw
スカッと面白いんですが、余韻がない。


ラムネのクダリで
視線が合って、二度見しちゃってる阿智。
ラムネを取り上げられて口に放り込まれている阿智。
なんか、ぽかーんとした顔がオモロかった。


そしてっ!
今回最大のメイン。天堂の思惑外れ!!
北大路欣也さんは元々お顔が恐いので、なんかここに至るだけの迫力が感じられなかったのは
私だけでしょーか。
演技的な凄味がまるで感じられなくて
後ろがおあつらえ向きに雷とかwww

今までのラスボス、毒島にしろ比留間にしろ
普段の、人を食ったような表情が一変、いよいよ未知子の存在に感情を露わにする・・・ってシーンは
ギャップというものもあって
物凄く感情の起伏が感じられました。
それを観て、視聴者的にもカタルシスを得ていたのに
今回は静かな怒りを煮え滾らせる・・・・というシーンだったと思うのですが
「くれぐれもお伝えください。大変感謝していたと」
ピカッ・・・ゴロゴロゴロ・・・・

もっと、なんか緊迫感溢れる、プルプルした演技を期待しました~。
くわーっ!って言う。くわーって。
演技じゃなくて、カメラワークとか演出の問題?ですかね?

ちっともギャップがないから、これまでとの差異が感じられず
最大のターニングポイントだったと思うのに
シーンとしてのクオリティはイマイチ。

最終章へ向けての序章となる大事な回だったのに、ちょっと勿体なかったです~。


とりあえず、未知子が手術を成功させちゃった・・・というかオペ中に証言が取れちゃったので
厚生労働省トップが逮捕。
天堂の病院構想・企みも下手すりゃ水の泡という、大変不本意な状況に追い込まれてしまったって回でした~。
・・・・ん?オペ中に証言したんだから、手術の成否は関係ないね。
未知子を恨むのは筋違いな気がしてきた・・・w
関連記事
スポンサーサイト
[ dramaⅢ-autumn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/761-20880d54
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。