Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと漫画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
2014*11*08(Sat)
嵐15周年記念VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP 感想
Bet de 嵐の企画という形で9月に嵐がハワイへ行った時の密着レポ。
ごめん。櫻井くんにほぼ持ってかれたハワイロケでした・・・w
この人が一番変だわ。真面目な顔してオチ持ってったw


番組は二部構成。
前半はいつものVS嵐で、後半がBet de 嵐。

5人だけの慰安会という形で別荘貸し切って5人だけで過ごさせるという内容。
なんかスマスマ企画の5人旅を彷彿とさせましたが
そういや、あれもこの局じゃん。何だよ二番煎じか。


>スタート
となりゃ、当然目玉は誰が運転するのか?ってのと、車中という近接空間での会話ですよね♪
それが見どころと言って過言ではない。←本気

運転技術っぷりが見れるのと、誰がどのポジションなのかってのが楽しいんだよ~~~~。

まずは松本くん。
グラサン掛けてワゴン運転する姿は手慣れたものって感じでした。
トップバッターなのって、やっぱ一番年少だから?それとも引っ張り系なの?

にのがハンディカメラ担当で助手席。

大野「すげぇ、メンバーの運転だ」

あーやっぱり感じる所はそこっすよね。何か特別感ありますよね。


そして、序盤、もうこっから、櫻井くんの変な人モード・スイッチ・ON。
なにそのウンチク披露!!しかも長げぇ!
どこまで出てくんだよw

物知りすぎて最早オカシイ。
単なる知的、とか博識、の域を超えてるでしょw
ハワイの大王とか何だよそれw

そのあとも、いちいち聞けばレア情報教えてくれちゃって、親切っぷりが凄過ぎでした。
それをみんな大人しく聞いているという図もなんか笑える。←

何このヒト、聞けば何処まで出てくんだろうか?
予め調べているの?それとも雑学マニアなの?



松本「アロハシャツ買いに行かない?」
相葉「あ~、THEだね」
櫻井「一回染まんないとね」
二宮「でも私そんなにお金ないよ。日ごとドルは変わって行くから

何その言い訳www
早すぎる返答もウケるが、そんな理由とか。

会話が素で面白い~。

他にも。
「あ、サーフィンしてた」
「あー、板乗りてぇ」
「そこは波でしょ」


♫このー木 なんの木 気になる木~♫ 
歌い出す二宮さんw



>5人で街中で写真を撮る
「日本の人来た!」
「下向いてー」
輪になって下を向く嵐。
そんなんで誤魔化せると思っているのかw


>アロハシャツ購入
それぞれがプレゼントするという形。
だからさー、何でちゃんと選ばないんですかね、二宮さんw
被害にあった櫻井くんだけ、アロハなし。
子供が水着の上に着るという、タオル生地っぽい羽織りもの。

折角、アロハで揃った嵐みたかったのにな。


でもこっからが、櫻井くんのオチへと全てが繋がっていく訳で。
流石、転んでもタダでは起きない男w

「きゃー」と外から黄色い声。
「キャーじゃねぇよ」
wwwブラック櫻井w やさぐれてるww レアだレア。

二宮「カップルみたいなのが、今ピクニックしてたー!」
櫻井「チクショー!」
二宮「こっちは、男5人でアロハ着て・・・」
櫻井「あはは!俺にいたっちゃアロハでもねぇ」←www

挙句。
「日本の方はともかくとして、現地の方に指差されて笑われましたよ」

後半、そのアロハもどきをなびかせて、何故か画面を右から左へフェードインする櫻井・・・。

やってくれるゼ・・・。


後部座席で松本ー櫻井ー大野という順。
真ん中の妙に滑らかな撫で肩は触れちゃいけない点ですか。


ドライバーはその櫻井くんへ。

「運転のクセって出るね」
「あるかもね・・・やっぱ右寄りだもんね、翔ちゃん。若干。」
「え、そう?」
「ミラーが当たりそうになっちゃってる」
「マジ?あはは~」

ちょっと意外。
松本くんが器用なのか、慣れているのか。
右ハンドルに不慣れな感じが、画として見ていて楽しかったです。



>食料品買い出し
普通に5人で買い物する図ってのもまた、和気あいあいとした流れで楽しそう。
誰も冒険とかしない辺りが、優等生グループ。

ただ、大野くんが魚まるごと一匹大人買いしたのに仰天。
おいおいおいおい・・・やること社長クラスだなw
豪快すぎるだろw

お値段。魚一匹で12000円超えて・・・・(@_@;)

「誰ですか、リップクkリーム二つも買った人は!」
「あ、俺だ」←櫻井くん

だからさー、どうしてこの人はこう、優等生的成熟キャラなのに
やることセコイのかw
可愛過ぎるー。


ドライバー交代。相葉さん。
あの。番長停めって何ですか(爆)


>立派な別荘へ到着。海目の前というロケーション
松本さんがパスタをささっと作ってみたり
大野さんがデカ魚を黙々と三枚に下していたり
色々、内容的には何処かで見たことあるなの図。


目を引くのは海の蒼さではなく
海に並ぶ、5脚の椅子でしょう。
これは嵐ならではの並べ方って感じ。嵐らしいというか。
GJ!スタッフさん。


そして食事をしながら、デビューからの軌跡を振り返るという流れになった訳ですが
大野さんが泣いちゃったのをクライマックスに持ってきているのは編集として分かりますが
私としては
もっとデビュー前の裏エピソードとか聞かせて欲しかった。

櫻井くんが大学で辞めようと思っていたことや
大野くんはデビュー曲のレコーディングのサポートとして呼ばれたとか
そういうのはコアはファンではない私でも知っているネタですが
当時、京都から大野くんが何度もにのに電話して、どうしようって相談していたこととか
辞めようと思っていたけど辞められるような状況でもなかった、なんて話は
割と新鮮。

相葉さんが加入したクダリももっと詳しく聞きたかったですし
(だって、二宮がいるのに何で仲良しの相葉がいないの?ってレベルとか面白い)
だったら
松本ー櫻井ー二宮路線と温度差があった筈の大野くんサイドの話とか
もっと聞いていたかったな~。

まあ、コテコテのファンなら知ってる話なんでしょーけども。


辞めてたら何をしていたのか?の振りで
大野「俺はねぇ・・」
櫻井「ホストになりたかったんじゃないの?」
大野「それは16歳だ」
松本「コンビニの店員でしょ?」
大野「それ18歳」

何そのチョイスwww

大野さんもちょっとのほほーんとトボケタ人ですよねぇ❤
そのまま、15年続けてこれて、ここまで来れたんだ、と感極まって涙声になる大野さん。
「翔ちゃん見ているだけで泣いちゃう」

なんじゃそりゃw あーもー子供みたいなw
もうぐちゃぐちゃだな(笑)

色々あったんだなぁ、とは思いますが
すみません、可愛過ぎて笑っちゃってました。
グデグデな顔もいい感じでした。



そんな訳で、楽しげ~な嵐を堪能できたひとときでした!
楽しかった!
真面目に将来について語っている本音はもう何処かで聞いたような内容に留まっていたため
車中でのど~~~~でも良い会話が
ど~~~~~しようもなくツボった1時間でした!
ありがとう!ありがとう!

こういうプライベートっぽい内容のレポものは
普段振っても出てこないような話題を、好き勝手にするから楽しいです~。


最後、海に向かって横一列に並べられた椅子に5人揃って座った図は
さっすが、見事な画になってました。
背中なのに、如何にも嵐って感じで素敵です。

・・・・でもパンチ弱いかなー?


以下、ちょっと珍しくネガティブな感想なので折りたたみ。





<<Read More>>



こういう企画だと、どうしても先発のSMAP5人旅を連想してしまいますよね。
同局ですし。
車で、メンバーだけで移動、とか、内容も被ってましたし。

比較されることを覚悟でGOサイン出したのでしょうね。


となると、やはり25年と15年ではインパクトが弱過ぎになっちゃうのは否めない。
しかもいろいろ合った(苦笑)SMAPと違い
優等生的レールを歩いている嵐では、視聴者が抱く波乱万丈度合いも低い。

勿論その辺の弱さはスタッフも分かっているのでしょう、VS嵐の一部として放送という形になった。


う・・・・ん、分かるんですけどー。

その辺の事情を差し引いても、嵐でこの企画だとやっぱりもう少し編集を凝った方が良かったと思われる。
最後にリーダーが泣いてしまう所まで同じな気がしてましたが
本当に色々合った(苦笑)向こうと違って
15年続けて来れたというだけの王道理由では
ファンでないと別に感動とか、ないです。

だってそれ、普通だし。

泣いちゃう意味とか、伝わらないですよ、一般視聴者には。
ましてや、言葉だけってのもね・・・。
ライブの後で感情が高ぶっていたのかもしれませんが。
この曲に思い入れがあって、一人こっそり泣いてしまった向こうのリーダーとは訳が違う。インパクトが違う。


更に更に!
いっちばん問題だと思うのが
いつだったか、MステにSMAPと嵐が一緒に出たときのレビューでも書きましたが
一緒に居てもバラバラに拡散的になるSMAPと違って
一緒に置くと普段から求心力が高まる嵐では
今更5人だけの画を撮った所で
プレミア感とフレッシュ感が全然ないんですよ!!!
ここ、一番大事だよ!←力説


他局で何処かで、もう一回観たような内容になってしまっていて
デジャブ感ハンパなかった。
一緒に仲良く会話してたって、そういうの、もう見慣れてるよ・・・・。


その結果、
特に熱烈な嵐のファンでもなく
コンサートにも行ってなくて
CDなんかも買ってなくて
でも好感度は持っていて、テレビに映ってたら観ますよ、っていう程度の視聴者層を想定していない、
DVD特典映像みたいな内容になっちゃっていて
嵐ファンなら楽しめたんでしょうけど、バラエティとしての番組が成り立っていなかった気がします。

特にフジなら尚更、バラエティ色強いものを期待したい所なのに。

いや待て。
あれ、ちょっと何が言いたいか分からなくなってきた。
えっと別に、バラエティな嵐が観たいと言っている訳ではないんですけど。
もっと素っぽい嵐の一面を観たいんですけど
これじゃー番組として放送として成り立っていないだけでなく
見せてくれているのは嵐の魅力ではなく、いつもの嵐だったから
勿体ないって言うか。


その辺の事情を考慮しているのか
嵐自身は頑張っていて、一生懸命素のモードでも楽しませようと工夫してくれていたと思いますが
何だかもっとスタッフさんの方でプレミアな企画に出来たのでは?って思う。

この後、NHKとかでもこのハワイの裏事情を放送するみたいなので
その辺との差を付けるためにも
もうちょっとなんか・・・
こんな宝の持ち腐れのような内容に仕上げないで、何か出来たのではないかと
ちょっと思います・・・。


ってゆーか、ここまでSMAP5人旅を意識させるような造りじゃなくても良かったんじゃ・・・?
霞んじゃうのは嵐さんのせいじゃないでしょ、これ。
嵐さんの魅力を15年の苦労で浮き彫りにする必要もないでしょっていうか?
嵐さんが可哀想な気がした・・・。

あれ?また何が言いたいかちょっと分からなくなってきた。
とりあえず。
編集・企画担当者に、そこら辺のバラエティとしての基本理念と意義を問いたい・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・ま。私個人としましては充分楽しんじゃいましたがね!

PS
ただ、アルバムは買いませんが私のウォークマンは嵐一色です♪

関連記事
スポンサーサイト

[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/758-cfe327a9
trackback