Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*10*11(Sat)
ドクターX3rd 第1話 感想
やっぱ完成度がまるで違う!スピーディだし、細部まで洗練された無駄のない構成とキレのあるストーリーで
初回からのめり込みました~!
しっかも加地センセー!!!うっわー!復活してるよ~~~~あっはっはっ。
2で飛ばされていた時顔出したのも、3への伏線だったか~。

更に!海老名教授wwww おっまえw続投かw それすらウケるw 
相変わらずだなぁ。前シリーズのあの強烈なラストが甦るぅぅ~~~wwww
「組織の中で生き残るのは・・・・」
「結局・・・何もしなかったヤツ・・・」
あのまま外科部長になっていたのかwwww

それでも相変わらずのヘタレっぷりは健在w
「・・・しないのかよ!」「ここで御意かよ!」
いちいち突っ込み入れる加地先生に笑いまくりました。
そうそう、肝心な所で、イライラさせる程煮え切らないヤツだった!

この加地&海老名の、ボケツッコミ漫才が妙~~~におっかしくて、も、大爆笑っす。
いいよいいよ、このまま彼に突っ込みまくってくれw

加地先生の客観的な突っ込みは視聴者の代弁でもあって
言ってくれると可笑しみが増してました~。
未知子が会議室に表れて、「いたしません」連呼している時とかの表情や
あっけに取られるみんなと違って、一人
「デジャブ~~~?」とかね~ww

今後の展開としても
加地先生は一回裏切った過去があるので、肝が据わちゃったと思うので
この先の出方が楽しみになりました。
そして海老名教授は勿論今回も尽くタイミングを外して
ギャグキャラの如く、美味しいとこだけ天から降ってくると
またかと笑う。


お話の内容も、結構盛りだくさんで、情報量の多さに付いていくの必死な感じ。(笑)
単純に西と東の戦いかと思いきや、ラストには統合しちゃうし
んじゃ、関西と関東の争いになるんだろーか?

二つの東西が絡んでいるから頭ぐちゃぐちゃですよ~
あ~~混乱してきた。


西田敏行さんの蛭間教授もイイ感じだった。
台詞の合間に、恐らくアドリブであろう、軽いジャブが入るのが、役の完成度を上げてますね~。
上手い!って何度思ったことか。
こういうコミカルすぎず、アクのない、憎めないけど存在感のあるキャラ、似合う似合う。

役的にも、帝都医科大学付属病院の外科統括部長をクビになってるのに
彼もまた続投かwww
関西の西京大学病院の病院長とか、懲りてない感じも良かった。


今回は、この西田敏行さんと加地役の勝村政信さんの妙演といいますか
ベテランの演技力が群を抜いていたという感じでした。

あ、あと、昌さんのスキップも見れて、サービス精神満点ですね。


このドラマは、とにかく派閥争いが獣染みていて
それを、肉など視覚的にも露骨に表わす遊び心と
そもそも、冷静に見れば何をそんなにガメツイのか分かんなくなるくらいの権力固執の部分に
理屈を抱いちゃいけない訳で(爆笑)
辞令がこんなにも衝撃的なドラマは他にないよwww

そこを割り切ってしまうと、もうこの未知子のスーパーぶりが楽しくてツボるドラマです。

そうそうwこれだよこれっ。
この、しょ~~~もない権力抗争を、くそ真面目には描かず
何処かズレた奇妙な世界観が、逆に未知子のスーパーぶりをカバーしていて
独特の世界が繰り広げられてますね。

ドクターXの楽しさってそこだよな~。
オペシーンの緊迫感も演出が巧みで、ゾクゾクする。
今回は少なかったですけど、これからが楽しみだ。

だから、未知子の医者なのにハイヒールとかに突っ込んでしまうのはお門違いで
しかしそれにしたって、このばっかばかしい世界観が、現社会の虚像とも言えない感じでもあり
世間を皮肉ってもいるようにも見えちゃって
色々と深読みすると飽きない作品です。

欲を言えば、第一作の時のように、オムニバスっぽい構成が似合っていると思うけど
どうなるのかな。
2期のように、ダラダラと長いテーマをラストにガツンと決着させるのをメインに据えると
結構間延びしちゃって、アレは勿体なかった。

でもまあ、どんな流れになるにしろ、次回もめちゃくちゃ楽しみにしていまーす!


とにかく勢いがありました!
ここ最近の、面白いんだけどどこか暈けてるドラマと違って、首一つ、スコーンと突き抜けている感
ハンパない。
ここまでガツンとクるドラマは来月のリーガルハイSPまでオアヅケかと思ってたw
いっやー!楽しかった。

番組ショット?のポーズは
2の方が色気がありましたけど、パープルの今回もまた
見えそうで見えない足の角度とかエロイっすね。
関連記事
スポンサーサイト
[ dramaⅢ-autumn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/743-70d279e3
trackback



