Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
2014*10*04(Sat)
のどじまんザワールド!2014秋 感想
またやってきましたね~外国人歌合戦w 毎回楽しみにしています!この番組ももう11回めか?すげぇな。
時間がなくて、まずは決勝戦だけの一言感想でアップして、その後録画で予選の方も付け足したので
ちょっとレビューが逆転しています。
だってNHKに武田さん(←大好き)出てたんだもん。つい・・・。

やっぱり余計なトークやウケを狙わず、外国の方の紹介に終始している番組構成は
とても好感が持てます。
必ず出演者さまたちの国旗を掲げる、とかね。お迎えする敬意も感じられます。
どのような国だとか、何処にあってどんな雰囲気なのか、とか
出演者さまたちの紹介と共に、外国の映像が流れるのも、とっても好き。

中居くんが司会ですが、余りリードしないで、軽いトークと進行に専念してるのも嫌味がない。
余計なコーナーも入れず、歌い終わったら、勝敗よりも紹介がメインと言わんばかりに
番組エンドになるのまで、逆にすごく良かったです。
やっぱいい!この番組観てると楽しくなる!



≪決勝戦≫
6位 ダニエラ I belive
太くて色っぽい声だな~。低音がすごくイイ・・・。もうちょっと高音をスコーンと欲しいところだ。
あ~うん、低音部がやっぱりすごく素敵。

そして茶色の瞳が良い色ですねぇ。かわいい。


5位 ツィスマリ 糸
おおぅ~!似合うー!中島みゆきっぽいっぽい。声の重さがw
艶と張りのある声ですねぇー!まったりと丁寧に歌うのも私的好感度大。
ホント、滑らか~~~に歌いますね~。いい!うん、イイよ!

え~~?点数低いんだ。私は彼女の方が良かった。


4位 ジャエル LOVELOVELOVE
日本人からすると、見た目が迫力あるのに、かっわいい声だなー!
舌足らずな発音も相まって、なんかめっちゃ可愛いぞ。
大きなお口の笑顔もかわいいわw

・・・・ちょっと震えてる?


3位 ジェレミー 瞳をとじて
あー!あー!おおう!覚えてるぞーwww この100%裏切る声w 変わってないな~。
選曲もイイですね~。似合ってます。

うっわー!余韻が腰に来る~~~wwww この顔で(失礼)この声はマジ反則。
やっぱ彼は段違いで上手いっ。
前半の抑えた感じもイイし、盛り上げ方もプロ級。
声の良さだけじゃなくて、歌唱力というか、聴かせる力?っていうの?

彼ほどギャップの甚だしい人はいないだろう。前回の衝撃が再来した。

沁みるようなサビがたまんないっっ。綺麗な声だわ~~~。



2位 ダニエラ 亜麻色の髪の乙女
女子高生???!!!これで??!!!うっぎゃあぁぁあぁ!!!!
何そのムチムチなスタイル!ぼんぼんぼんって感じ。大きなお尻にめっちゃ釘付けなんですがw
大人っぽーい。 

でも中身はやっぱりオンナノコなんですネ♪
かわええ~。
振り付けもウィンクも、うん、もう、これでいいよ

緊張してるのかな~。もっと笑って欲しい。
笑顔いっぱいで楽しげに歌ってくれたら、もっと良かった。



1位 ニコラス メロディ
おおぅー!ニ~コ~ラ~スゥゥゥゥ!!!
ニ~コ~ラ~スゥゥゥゥ!!!←エコー

今回も来てくれたんですね~。ますます色男になっちゃって。22歳か~。
というか、ちょっとイイ男になったように見えるんですが?
そして、甘い声を出すようになったような気がする・・・・。

あぁ!やっぱ彼は高音が魅力的ですね~。もうだいっすき!!

ゆったりとしたテンポの曲なのに、ねちっこくならないのは、やっぱり彼の成せる技でしょうね~。
そして、単調にならないのは、彼の歌唱力の賜物でしょう。
私は彼にはエネルギッシュに歌って欲しい方ですけど。

「うらやましいぜ!マジで!!」by中居くんwww
分かる・・・・w


結果。
優勝はニコラス。
あれ?すっごく久しぶりじゃないですか?良かったですねぇ。わー!わー!
おめでとうございますっっ!!

この番組は予選の方がっクオリティ高いというか、味があるというか、面白いので
今から予選観てくるー!


予選観ました・・・!
今回はAブロック、とか、トーナメント方式じゃなかったんですね。
単純に上位6名の総当たり戦。
そして、日テレスタッフ、ついにネタ切れかwwww
あのセンスあるんだかないんだかって感じのイっちゃってるキャッチフレーズが今回省略されている!!!
えー!
バカにしつつ、割と楽しみにしてたのに!!(笑)


この番組はそもそも、一応点数を付け優勝者を選出してはいますが
その点の比重は軽く(だから点数なんて適当で良くて)
外国の方が日本語で日本の歌を歌ってくれる、という側面を重視しているから楽しいし面白い。
(だから他の歌番組と違って予選の方が面白い)

だから、もっと、新規で色々な方の歌と、日本が好きって想いを聴きたいです。
お馴染みの顔触れが拝めると、それはそれでまたテンション上がるんですがw


1 テン・ブン・ソン・ジェレミー/シンガポール代表
ひまわりの約束/秦基博

この人がトップバッターだったのかー!いっきなりテンションフルマックスです~!わー!
そして相変わらずドラえもんかw ご本人の方が・・・いえ、なんでもない・・・。

選曲までドラえもんw 
声の膨らみがいい~。小節の末尾だけじゃなくて、フレーズごとに抑揚を効かせていて
こっちの感情を巧みに操りますよね~。乗せられるぅぅぅ。
声を低音から高音まで上げるのも巧い!無理がないよ!!
そしてサビのぐわっとくるような盛り上げ方は圧巻。
最後のドヤ顔まで・・・w イイキャラだわ~~~~。


2 ジャエル・バスシーバ・ガッズデン/アメリカ・サウスカロライナ州代表
レット・イット・ゴー~ありのままで~/松たか子


あら♪真っ白なドレス素敵~。映えている~。ウェディングみたいw
選曲は今流行りのってことですか。

こんなかっけー曲だったの!!!
この曲を最初からマトモに聴いたのは初めてだったのでビックリ!←そっちか
なになに!すっごい躍動感のある冒険的な歌なんですね~・・・・。はー。
そりゃワクワクもするわ。

ビブラートが効いたほうな声と、どっしりとした太さのある発声が凄く安定感を思わせる~。
うわ~ドラマティックだ~。うまい!
カメラさんもいい!(笑)乗ってるじゃん!

いっやー!良い曲聴いた。

「すっげぇ上手いね!」←溜息付きby中居くんw
うん、分かる!


3 ダニエラ・レプレ/イタリア代表
涙そうそう/夏川りみ

黒いワンピ可愛いね。そのミニ具合が///////

あれ?こっちの曲の方が合ってるじゃん。←決勝を先に観てしまったので
ちょっと掠れた声も雰囲気出てるー。
声の抜き方とか、凄く素敵でした。女っぽくて。


4 タリーク・ホルムズ/アメリカ・カリフォルニア州代表
愛は勝つ/KAN

「和食サイコー!!!」
なんだコイツwwwww大爆笑!!
「ひじきのにもの、きりぼしだいこんー!」
wwwwww
面白過ぎるゼ・・・・・w

胸に手を当てて想いを込める仕草がちょっと大切にされてる感が伝わって、良かったです。
そして一気に弾けるボイス!
元気出たー!
うっわー!いいよいいよ!楽しい!!
技量とか発声とか、そんなの関係ないよな!聴いてるこっちに元気が伝わってる!サイコー!

♪よぞーらに流星を~ みーつーけーるーたーびーにぃ~
 ねーがーいーを たーくーし~ ぼーくーらーは~やってきた~♪

不覚にも泣きそう。あれ。
ハイ、みなさん、ご一緒に!
♫しーんじ~るこーとーさ~ かーなーらーずっ 最後に愛は勝つぅぅ!!♫


5 ヴィクトリア・カペラタ/アルゼンチン代表
待つわ/あみん

33時間!!どんだけ遠いんだよ!
足、ほっそ!足、なっが! そしてなんちゅー可愛い声!!
透明~~~!
ちょっと日本語がたどたどしいままの歌声もイジラシイよ!
♫か~ぜ~にっ ひとひらの~くもっ♫ にこっ←この笑顔にヤられたw

甘ったるい声までキュートで、そんな娘に「待つわ~」なーんて言われたい願望。
歌もぴったり!

「あの人!歌舞伎やってる人!」中居くん
「うん、わかってる」←この媚びない言い方w
切り返されてるwwww中居くんw


6 マイケル・ウィドナー/カナダ代表
TSUNAMI/サザンオールスターズ

「公務員マイケル」てwww ←スタッフによる煽り文
日テレさんっw まんまじゃねーかw そんなとこ好きだよ日テレ。

あ~、カラオケって感じ。
サザンをここまで歌えるって凄い気がする。良い発声だし・・・。
ってか、これが普通だよ!他のみんなのレベルが高過ぎなんだよ!

単調だったのが惜しいですけど、最後の笑顔に、見ているこっちもほんわか。


7 シャニクア・ナイエッタ・ビゼル/アメリカ・ノースカロライナ州代表
あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子

うをー!ゴスペルのようだー。
ご本人の恰幅の良さもあって、こういう方って大概歌も上手いんですよね~。
予想通り、伸びもあって迫力もあって、素敵~。

あら、高音も太い声のまま歌えるんですね~すごい!ドスが効いてて(違)良いわ~。
私は和田アキ子版より、彼女の方が好きだわ。

「(点数)低くない?」
「いや、これだったら“待つわ”の方が良いの。日本語の情感の伝え方がものすごく掴んでるの。
 それから、やっぱり彼女の解釈の中で、ちょっと抑えすぎちゃったんじゃないかな・・・」
「でも実は俺もそう思ってた」
「おいおいおい!思ってない思ってない」←野次
「・・・・・・」
wwwww
かなりウケました。このクダリ。

「なんか・・・・すいません・・・・」←この言い方がwwww 中居くんwww


8 オマール・カバン/プエルトリコ代表
抱きしめたい/Mr.Children

おおぅ!覚えているぞ赤いネクタイー!
・・・て、やっぱり今日も赤いネクタイなんだwww

あ~~~喉から開いた太くてしっかりとしたストレスのない声!
あったかくて甘くて、ほんと好き。
抑揚の付け方とか、もうほとんどプロですよね~。世界が染まってるよ~~~。
愛がいっぱい。
高音の突き抜け間まで素敵でした。何度も聴きたい声です。
こういう曲に良く似合ってますよね~。


9 インゲラ・タリン/スウェーデン代表
あの素晴しい愛をもう一度/加藤和彦と北山修

あら、なんって素敵な衣装!かっわいー!ヨーデルだヨーデル。ハイジの世界。

日本好きっていうか、とにかく楽しもうってスタンスが素敵。
こういう歳になっても、この衣装着ちゃおうって感性、見習いたい。
観ていてとても微笑ましかった。

あら、最後の挨拶まで乙女❤ 可愛らしいです。


10 イマーニ・シャープ/オーストラリア代表
コイスルオトメ/いきものがかり

足、ほそっ。足、長っ。
ぎゅっとしたい可愛さだ。この声なら“SAKURA”とか歌って欲しかったナ。

♫いつまぁで も いしょ♫ やっべ。めっちゃ可愛すぎるぜ。


11 ニコラス・エドワーズ/アメリカ・オレゴン州代表
もっと強く抱きしめたなら/WANDS

「超絶!美男子」てwww 日テレさん、本音が透けてますw
しっかし、以前拝見した時より髪型が変わった?せいか、やっぱちょっとこなれた感じに見えます~。
幼さが抜けて大人っぽくなってきたと言うべきか/////

これだよこれー!!!!きゃあぁあぁぁ!!!激興奮。
この、高音部の絞り出すような歌い方が彼の持ち味なんですってー!
素敵ー!

♫季節はま、た、巡りゆく け、れー、どーっ♫ 
~~っっ!!!!くうぅぅぅ!!!!たまらんっ。
選曲がGJ。こういう曲が物凄く似合う上に、彼の魅力存分発揮。

ここ、アカペラかよー!
ぞくぞくぞく。
ノリノリやーん!

はあぁあぁぁ~。す・て・き。
ちょっと落ち付こう。
あの。静と動の対比が良かったです。柔らかさもあって、パワーもあるかんじ。


12 ツィスマリ・クシュタシュヴィリ/グルジア代表
三日月/絢香

なんか・・・・・選曲がぴったり。雰囲気を良く似せているという印象。
絢香をここまで歌えるって凄い。

なんか声もキラキラしているような。

「はぁはぁはぁ~」 中居くん・・・・・・w
うん、でも、そういう所が難しいんですよね、技巧が。


13 ジェイ・ブリトン/イギリス代表
RPG/SEKAI NO OWARI

「ラーメンを愛する警備員」てwww だから日テレさんっっ。今回所々センスが可笑しいぞw
意味分からないぞw

上手いとか、技巧がどうとか、そういう細かい部分は置いておいて
私好みの歌い方だ~。
楽しいし、楽しそう。
こういうのがこの番組の味だと思います。こんな風に一緒に楽しめる感を前面に押し出した感じの構成を
これからも望みたいなぁ。

♫こわいもーのなんてないっ♫

ずんずん、というドラム音も特徴な曲で、なんか選曲も良かったかも。
・・・て、凄い緊張だったんですね~。でもこれが普通だと思う~。
他の皆さんは肝がデカ過ぎ。

「ラーメン食べた?」
「まだ食べれてないんですけど、本当にラーメンが食べたいです」←通訳
「あの人たちが紹介してくれるって」
「日テレの近くに美味しいラーメン屋知ってるから!驕りますよ!」
「YES!」←ここ一番のガッツwwww

この人もおもしれぇ。
こういう楽しむスタンス、すっごく見ていていいなぁって思う。


14 ダニエラ・アレハンドラ・ウルタド・マシア/ベネズエラ代表
Voyage/浜崎あゆみ

なんかホントのあゆみたい・・・最近ご本人見てないですけど。
自分の曲みたいに歌ってますね~。

ってか、エロさ爆発。


<総合評価>
今回も楽しかったです!
何度も言っておりますが
みんなが競い合うという、戦闘モードじゃなくて、一緒に日本を楽しもうっていうお祭りモードが
外国の方々の「日本が好き」という気持ちを浮きだしていて
そういう所に味があると思います。私がそう言う所がホント好きです。

その意味では、今回はちょっとメンツに覇気が足りなかったかな。
所々、ヘンなのいたけどw
パンチのあるボイスを持つ方がいなかったし、目を引くアイドルも出てこなかったですしねぇ。

選曲に流行りものを入れて来ないセンスは相変わらず。
良いです~。この曲を聴きたいって思わせられる部分も煽られます。
楽しかった!
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/739-7d5c31ef
trackback