Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと漫画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
2014*10*31(Fri)
ハロウィン! まじっく怪斗(イラスト付)
b-kaito2.jpg
ハロウィンに間に合わせたくて急いでアップ。
今日が終わっちゃうYO!

こういうシーズンもの(イベントもの)は初めてでした!何故なら絶対納期に間に合わないから(爆)
今や、その市場規模はバレンタインを凌ぐとも言われているハロウィン。
老若男女、カップル問わずで楽しめるのが、恋人三大行事との違いとか。
ナルホド。


怪斗くんと青子ちゃん。
この二人と時計塔は基本でしょう!いつか絶対描きたかったので満足です。

本当はハロウィンの夜をイメージしているので、バックはもっと暗いです。
でもこの色も、これはこれで良いかもと思ったので、ブログ用はこの背景のままでv
夜の正規バージョンはHPの方にこっそり入れておきます。
ご興味が湧きましたら。(*´∀`)/



えー。
使用しているペイントソフトが、人が2週間もかけて悩み抜いた線画をバグりやがりまして(怒)
一瞬にして苦労が水の泡となりました。

私が使っているのは製作環境にも書いてある通り
Pixiaという名前だけは可愛い、超素人向けソフトなんですが
とっきどき、こういうバグ起こしやがるんですよね~。
その誘発原因分からないところが腹が立つ。

大して凝った機能や性能もないのに、一通りのことは出来るので
CGで何が出来るかも良く分かっていない私みたいな素人絵師にはぴったりなソフトで
すんげー軽いのが割と気に入ってはいるんですけどねー。

横線でレイヤを埋めつくされたり
レイヤをズラしてみたり、されます。
え。小人さん?


お陰さまで、今週は絵を描いて終わりました。
なんも出来なかった・・・・。Σ( ̄Д ̄lll)



はっぴぃハロウィン!
関連記事
[ magicKAITO ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/722-5c301131
trackback