Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
2014*08*13(Wed)
FNSうたの夏まつり 感想
またやってきましたね、この訳の分からんコラボ番組w でも観ちゃう。
この番組特有の訳分からんコラボも、時々掘り出し物があるから楽しいです。
滅多にないですけど。

それでも10曲くらいメドレーと称してガンガン流してくれるのも
怒涛のような音楽ラッシュで脳味噌が楽しいです。
ヘンなトークや映像、インタビューとかですとツマンナイし飽きてくるしまどろっこしいし。
その分、無表情でカミカミな草薙くんを余所に、サクサク進めてくれるステージは
目まぐるしく、あっという間で、くらっくら。
騒がしいのと紙一重ですが、アップテンポなっものからしっとり系、歌謡曲系まで
ジャンルもこれでもかっ!と詰め込んできていて、祭と称するに値するだけの派手さがありますね~。

4時間08分で74曲!コラボだらけ!
真夏の夜を楽しませてもらいました~!

ではいつもの一言感想です。


>OP SMAP
当然コイツらからでしょう!SHAKE~!
♫てれってて~ てれってて~ てれってーてて てれって~♫
もう出だしだけでテンションあがりまくり!

ストライプの揃いのダークジャケットかっこいーv
そしてバラバラ(爆)うんOK.OK。
恐ろしい程に揃わないグループだw そこもいいw


星空のディスタンス 高見沢×西川×氷川
うをー!うをー!渋いっ。
なんちゅーワイルドさ~!!

氷川くんが西川くんに釣られて、煽られるように歌っているのにそそられる(笑)
西川くんはさすが圧巻のボイス。
それに乗せられて男性的な二人にクラクラです。
いやぁw いいっ!

元祖とは異なり、テンポも上げてガンガン攻める、こういう星空~もいいかも。
♫も――えあがるっ あ~い~のレジ~スタンスっ♫

曲の雰囲気は壊していなかったし
スパッと余韻を残さず歌いあげて締めたラストまでグー!
鳥肌バリバリでした!


>杏里
CATs EYE
なんか違うー。

悲しみがとまらない
なんかもー泣けてくるコラボだ。他にいなかったんですかね?ヘタすぎw
ただ、セーラー服っぽい衣装はイメージに合ってて良かったです。


>郷ひろみ×榊原郁恵
その後の南こうせつさんも含め、歌謡曲時代のベテランさんも参加させるのは
凄く良いですね~。
振り幅の広い番組になっていると思いました。

ただ、コラボする相手は・・・・。(;一_一)


>NMB48 ナギイチ
サイダーみたいな衣装がかわいい。


>My Revolution 渡辺美里×小室哲哉
前曲とのあまりのレベルの落差に・・・・w←南こうせつさんとのコラボが酷くて
すっげー安定感と重厚感を感じる・・・・。

ま、名曲ですし。ベテランさんv


10曲メドレー来たーっ。
シーズンインザサン
夏ーっ!

GOLDFINGER
燃えるーっ!

あー夏休み
好きだーっ!
♫ほーみたいっ だって恋みたいっ♫

>HIGH PRESSURE 西川×キスマイ
西川くんは夏はこれですねー(^^♪
しかし組み合わせの(コンビの)レベルの落差がもう可哀想すぎる・・・っ。
悲惨な公開処刑だ・・・。
これはちょっと酷過ぎないか?

頭数ありますし、ジャニーズは盛り上げ方は良いんですけど。
歌の落差が歴然としてた・・・。ああぁあぁぁぁ~・・・。


>真夏の夜の夢 槙原敬之×前田亘輝
これは意外な曲で意外な組み合わせだ・・・。

でも二人とも歌唱力のあるコンビ同士ですし、丁寧に歌う二人だから聴ける聴ける。
声も甘いまったり系なので似通って聞こえた。
なかなか良かったです。

鏡像みたいにポーズとってたのにはちょっと笑ったw


>世界で一番熱い夏 岸谷香×miwa
うわー!うわー!ww ぴったり~!!
これはナイスチョイスっ。魅力全開のコラボですね~。
しかも二人とも楽しそーっ。

 
>ゆず×三代目JSB 夏色/花火
おおぅ~!この組み合わせはっっ。
ここも歌唱力のある同士なのですごく上手い。しかも声が相殺し合っていないw
JSBさんたちがポップで明るい発声に努めてくれたっていう印象ですかね。

特に夏色は盛り上がった~!みんなで1,2,3、はいっ って楽し~!
♫ゆっくり~ ゆっくり~ 登ってく~♫

最後のパーンまでうっきゃー♪って感じの楽しさ満点!ここはノリノリだった。
JSBはオールマイティにこなせるんだな~。

花火は、ゆずにアダルティな魅力が皆無なので(笑)ちょっとイメージは合わない気はしましたけど
綺麗でした。声に透明感があるから美しく響きますね~。
こういう中年系ダンディズムのあるゆずも良いかも。


>木村カエラ butterfly
スパンコールの頭かっわいー!

し・・・幸せオーラが・・・w 画面から溢れてくる・・・。ちょっとクルシイw
滑らかで伸びのある声が耳に心地よく
パープルのセットがまた、厳かっつーかゴージャスっつーか。


≪後半戦≫
「ハイテンションな10曲メドレー」by草薙くんw
>気志團×郷ひろみ one night carnival/禁猟区
割とこの組み合わせって悪くない・・・・w

学ランの郷ひろみw
還暦の高見沢ww
ツッコミ所満載のステージだな。


>miwaクロ ミラクル
オレンジのギンガムチェックワンピが可愛い。
この人の炭酸系の声は夏に聴くと心地良いことに気付いた。


>華原朋美 恋しさとせつなさと心強さと
本家が良かった・・・。
でも声が似ているんですかね?普通に上手かったです。


>西野カナ WeDontStop
このメドレーの中でこの選曲だと、会場の盛り上がりがマックスってかんじですか。
新曲にしないで正解正解。
テンションあがる~↑


>水樹奈々×デーモン閣下 DESIRE
いい!!!
マジいいっっ!!!

えーっっ!!うっそ~!って思ったのは杞憂でした!いいよいい!!!

この二人の組み合わせにしたのも正解!似合うー。
サビの直前の ♫こいびと~た~ちよっ♫ ってところから二人一緒に歌うとか
バランスも最高。
サビの膨らませ方も上手いし、感情の高まりの表現も上手すぎる~。
もう別人が歌って、このレベルならもう文句ないですよ!!
うっわー!本日一番テンションあがった!!


>三代目JSB RUSEI
てってれ てててて  てってれ てててて

>AKB48 ヘビロテ
この流れで会場のボルテージここまで上げといて何故この曲・・・。
ここはフライングゲットでしょう~。←好み


>金井克子×一青窈 他人の関係
CM挟んで一気にカラ―チェンジ。
このアダルティで積極的な曲がめちゃめちゃエロくて耳に残る・・・。
清楚系のこの人がこういう曲を歌うとは思わないからこそエロい・・・。

♫私何度も ひっき~戻す~ 戻してみせる~♫ ぱっぱっぱらっぱ~


>miwa×和田アキ子 古い日記
これ、和田アキ子だけじゃつまらなかったけどmiwaが混じって急激に楽しくなった。
思った以上にこの子が弾けて(壊れて)くれるから目を引く。
ホント、miwa可愛いなぁ。
太い声も恥ずかしげなく出せるだけの喉がスゴイ。
そしてちっちゃw


>夜霧の伊勢佐木町
えーっ!えーっ!ちょっとゆずどうしちゃったのwww(大爆笑)
なにこれ~~~~wwww

右のひと、七三似合ってるwww小学生のようだwww
左のひとは・・・・。もうノーコメント・・・・(;一_一)
別の意味でテンション上がったーっっ!!モニタに目ん玉釘付けw


>岸谷香×華原朋美 M
んー。この曲は幾ら上手くても、こう歌いあげられるとなんか違うと思う。
男性ボーカルでカバーしたのも聴いたことありますけど
あんな風にどこかに切なさと抑揚を残さないと。
こくも一本調子で歌われちゃうと。

っていうか、華原出過ぎな気がしてきた。

岸谷さんお一人で歌って欲しかったな。
声が出なくなったとはいえ、彼女の甘えたような声がとっても似合う~。


>氷川きよし×Wat きよしのズンドコ節
意外に合ってる・・・(笑)
そして3人揃って腰を振る画がちょっとウケる・・・w


>小柳ゆき×クリスハート 愛情
おおぅ~!
ビッグな組み合わせだ~。歌唱力ある同士の組み合わせは安定感と迫力があっていいですね~。
ゆき、ワイルド~。
この二人の声は相殺しそうなのに、綺麗に絡み合いますね~。
発声量勝ちってかんじ。

♫とびーたつ~ トゥルーはぁぁぁぁぁぁ!♫

やっべ。ちょっと鳥肌立った。


>SMAP×スガシカオ 夜空ノムコウ
♫君が~ な~にか言い掛け~た~♫ っていう木村くんのサビを二人で歌っていて
切なさが増していて凄く曲の雰囲気に合ってました~。
音痴じゃなかった。良かった。


>ダンシングヒーロー 荻野目洋子×高橋みなみ×指原莉乃
え。割とカッコイイ。
黒の革ジャンで揃えたバックのSKEもですけど
高橋&指原というチョイスがニクイw
似ているっていうか、らしいっていうか。荻野目さんと路線が近いのかしらん。
スタイリッシュな女のクールさを見た・・・。


>槙原敬之×miwa どんなときも。
さっきあんな風に雄々しく魅せていたくせに、今度はこんな繊細に優しい声で
丁寧に歌える・・・。幅広いシンガーだなぁmiiwaちゃん。


>徳永英明×水樹奈々 夢を信じて
何故この組み合わせ・・・。
双方の良いところブチ壊しやんか。

でも徳永さんメインで歌ってくれたから綺麗でした。
水樹奈々ちゃんはちょっとクセの強いシンガーですからね。そのパワフルさは大好きですけど。

だから何故この組み合わせ・・・。


>坂上忍 レッツダンス
下に出ているのであろうモニタの歌詞を丸読みっぽいガン見の視線がwwww
良く出る気になりましたね・・・。でもさすが堂々としたもんだ。
音痴ではなかった。それもさすが。


>華原朋美×デーモン閣下
ラブラブか。

後ろのバイオリンの人が乱れまくってるな・・・。


>藤井フミヤ×クリスハート 白い雲のように
う~ん、やっぱ本家に劣らぬ己の魅力を分かっている曲構成なのねってかんじ。
藤井フミヤさんの声がとてもいい感じで聴こえます~。中音辺りの響きが私好み。

コンビとしては可もなく不可もない、溶け合った声になりましたねぇ。
覇気は無いけど透明感がある?


>加山雄三×NMB
なんてゆーか・・・もう失礼じゃないのか?


>加山雄三×水樹奈々 蒼い星屑
このレベルになるとむしろカッコイイと思う。
水樹さんの太い声量も遜色ないですし、迫力負けしてない!
曲のイメージはきっと全然違うんでしょーけど。けど曲の重みとか考え出したらキリないですもんね・・・。

なんか「参加させてくれただけで~」と言っていた最後のコメントが
ちょっと温かく感じました~。
ご本人はそれほど嫌じゃないのかな?<コラボ


>SMAP TopOfTheWorld
「SMAPって長い番組が好きなんですね」by中居くんwww
そうかもな。

草薙くんのMCについてみんな口を揃えてイライラするって言ってて笑ったw
なのに草薙くん一人「良かったと思います」
自画自賛かwwww

木村くんのラップ(^^)
♫今日のつよしのMCをxxxxx最後に笑えるようにxxxx♫ ←聞きとれなかった
でもウケたw


>総合評価
音源悪いなぁ。いつものことですが。
この番組の会場チョイスには期待しておりませんが、ちょっと音が悪すぎて
テレビで観てても声が響かないのはどうかと思う。音声さん、ちゃんと拾ってクダサイよ~。

出場メンバーがバラエティに富んでいて、ごっちゃになっているのはある意味面白いと思う。
きっちり分けたテレ東系や、ばっさり切った日テレ系とはやはりカラーが違います。
何よりコラボが楽しめないとイライラするだけの編成ですからね(笑)

ただ、盛り上げようとする気合いや意気込みは何処の局より群を抜いていると思うw
もうノーミソ、ぱんぱんw
勢いが凄くって、楽しかったです~!


それにしても剛くん・・・噛みすぎだ・・・。毎度のことだが。
そして何故動揺が顔に出ないんだ・・・(爆)毎度のことだが。
関連記事
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/707-c20becf6
trackback