Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
2014*08*02(Sat)
音楽の日 13時間越えってよくやるよ!感想
13時間なんてもうバカじゃないの。この長時間。誰が付き合うんだよ!!
と思うのに、ハイ、ここにそのバカがいました。毎回ふざけた長さだと思いつつ。
昼の部は流し見でしたが、午後の部からは付き合いましたよ~・・・・。

この番組は安住さんと中居くんのやりとりが結構笑えて
しかも同年代だからか、仲良い風には見えないけど遠慮がなくて
その上、時間がたつごとにだんだん二人がふざけて壊れていくさまが面白くってw
アーティストの方々が歌っている間もチラリとカメラが向けられると
二人でヘンなことしてたりノリノリだったりw しかもまたその格好がオヤジくさかったりと
ホント楽しいんですよね、見ていて。

トークがうざい音楽番組が多い中、この番組だけは結構この間繋ぎが割と好きです。

強いて注文付けるのであれば
中居くんはもう少しこの番組に於いては肩の力を抜いて安住さんに任せちゃっても良いのでは。
少しだけ我がぶつかり合っている気はします。

それではいつもの一言感想です。


昼の部(第一部)
印象的だったのは「僕は長時間やるのが好きな訳じゃないんですけど」と前置きした中居くん

それと
「いいい今大変なことがあったんですよ」
「あ、なんか素敵な人が目に入ったので」
「ぱっぱっぱらっぱー」
安住さんwwww

一青さんの新曲がかっっこよかった!!色気あったし視線が良かった。
TBSドラマ「昼顔」のテーマソングですよね。
ここでレビュー書いてませんけど(アホ過ぎる記事になっちゃうのでw)
毎回爆笑してます。楽し過ぎるー!

そんな訳でネクタイ引っ張られちゃった安住さんでした☆

続けての天城越え。暗夜の心中立てというロックな曲も合わせてえろい・・・//////
女のエロさが続くタイムだった・・・。


夜の部
>love the MUSIC
トップバッターは服部克久さん指揮による、この番組のテーマソング。
克久テイストたっぷりのメロディ。
この辺の高さの音を繰り返されると、おおぅ克久ワールド~って思うw
高い音を滑らかに繋げて多用する特徴は昔からのクセなのか。
でもそこが好きだったり。
最近は隆之さんばっかり目立ってますがw

ってか、TBSはなんで服部一族・・・?


>きゃりーぱみゅぱみゅ
え。ホントに本を破いて繋ぎ合わせたみたいー!ボトムスのふんわり感がかわいい。
こういうドーリー系似合いますね~。


>TUBE
おおぅ~ここでTUBEですか。生じゃないんですね。
うをー!オッサンになったなぁ、前田さん。なんか丸いよw

なのに歌い出したらこの圧倒的なTUBEワールド!そしてこの天気ー!
うっわー!!
これ、海辺で聴けたら最高じゃん!やっぱ野外&海が似合う似合う!
ロケーションばっちりだな!

久しぶりに聴いたー!やっぱいいなー!夏ー!
もっと声が出なくなっていたイメージがあったのですが、ちゃんと昔みたいに出ていて
そりゃ若い頃よりは迫力不足ですけど、充分でしょう!サイコー!燃えるー!

しかも往年のヒット曲連発してくれたのは嬉しい!


>メモリアルメドレー1
とうとうTBSもフジ化したかw
なんで奇抜な抜擢をしたメンツに歌わせるのだろう。(疑問)

テレサ・テン“時の流れに身を任せ”徳永英明&森山直太郎
これが意外に良かったです。
しっとりした声にゆったりとしたドラムだけを響かせ落ち付いた歌い方していて
これはこれでアリだと思わせられた。
オトナの男のアダルティな空間になってた。
やっぱり徳永さん、素敵だ~。


美空ひばり“お祭りマンボ”SMAP&石川さゆり
これは・・・・(;一_一)
彼らに歌唱力は期待してませんが、せめてもっと楽しそうにノッてくれ。
でもバックに映し出されていた恐らくリアルタイムのお祭り中継映像とのマッチは素敵で
雰囲気出てました~。
ついでにサーモンピンクの揃いのスーツが何気に似合うー。

歌は石川さゆりさんが入ってくれたのでそこだけ盛り上がってました(笑)さすがとしか。
それでも彼女だと太さが足りない気はするのに。


>スペシャルメドレー
アニソンメドレー
アニソン一つ普通に歌えないグループ・・・(T_T)音痴過ぎて泣けてくる・・・(爆涙)

ヤマトはささきいさおさんを呼んでくれぇぇぇ!!!!
あの太さじゃないと!!
・・・・とは思ったんですが、そこは流石、西川くん。これがまた結構良かった!!

出だしは軽過ぎると泣きそうになってたのですが
サビに向かうにつれ、その声量でもって見事にカバー。
成程、さすがです。
思えば西川くんくらいの歌唱力がないとこの曲は歌えないしなぁ。
いやー!い~い発声!
しかも当然ながら、盛り上げ方も上手いし・・・・。あれれ。ホントに良かったぞ。

そしてノリノリな安住さんと中居くんwww←拳付き
♫うちゅーう 戦艦 やー!まー!とー!ってら~ たらら たったら~♫

タッチ
音程も取れているし、綺麗な声だった。悪くなかった。
でも本家さんはもっと色気があったのになぁ。←それを言い出したらキリがないw
せめて後半の♫呼吸を止めて♫は一人でか細い声で歌って欲しかった。イメージ分かってない~。

そもそもこの子たちタッチを知らねぇだろw(禁句)

・・・・だから安住さんと中居くんwww
中居くんが音楽に合わせて安住さんをタッチするわ、歌手の方と同じように背中合わせてノリノリだわw


残酷な天使のテーゼ
まさかこのコンビにこの歌を歌わせるとわw
でもWiiで八代亜紀さんも歌ってましたしね。
そして中々悪くないw 丁寧に歌ってくれるから嬉しいです~。
本当はもっと高音部が切な系なイメージなんですけど。


>SEKAI NO OWARI
RPGは人気あるんですね~。CMで使用されているあっちの方を歌うかと思った。
でもこの曲も好きです~。
♫ぼくらはも~っ 一人じゃないっ♫


>徳永英明
天井から降り注ぐ青のスポットライトが幻想的に見えます~。
この人のステージはバックに何もなくても良いです。綺麗でした。


>SMAP
生きてたぁぁ~(当たり前)
あの日以来の元気なお姿を拝見出来てちょっとほっ。
筋肉痛とかやつれを見せない姿にもほっ。

先日ノミネートされた曲以外のものを歌ってくれたので楽しめた。
音痴ハンパねぇなw
んー。のーぷろぶれむ。

「中居さん、どうでしたか」
「俺歌も歌えてたよ。ねえ?まあまあじゃなかった?」←自画自賛する中居くんw

「まだ先週の疲れが取れていないというお話も聞きましたが」
「27時間の半分ですから」
「うん。もうすぐだよ、朝5時なんて」
「しかもライブが後半じゃないからね」
「後半だったらコイツずっと水飲んでますからね」

トークも笑えましたw
27時間やりきった今となっては13時間なんか大したことじゃないという
強気なスタンスに一番笑いました。確かにw


>メモリアルメロディ3
あの素晴らしい愛をもう一度
司会の二人、ノリノリやんw
中居くんもですけど安住さんっ。(ノ∇≦*)

「俺のマイクが入ってなかった」
バカみたいな二人が観ているこっちまで楽しくさせますね。
司会者も楽しんでいるというアピールは視覚的に訴えるものが多いですし。(でもこの二人は露骨www)

TAKAHIROのILoveYouは柔らかくて良かった。
この曲を選ぶ辺り、ドラマ家族狩りを意識してるんだろーか・・・。
複数の家族が救いようなくドロドロでどんどん大変なことになってきてますねぇ・・・・。
ここまで思わせぶりな最悪の事態を演出して、ちゃんと収拾できるんでしょーかこのドラマ。


>AKB48
心のプラカードで、それぞれが一言プラカードを持つという演出は可愛い。
安住さんと中居くんも参加。
「お客さんに羽鳥さんと間違えられました」←安住さん
何処でだw
いまどき間違えるヤツいるんか、色んな意味で(笑)


>ゴールデンボンバー
今日はあんまりふざけてなくて良かったです。
この人たちは普通に歌ってて、それで充分なのにw

“ローラの傷だらけ”に大爆笑www
いいっ!wいいよすっごく!
この歌詞がいい!

ただ騒がしいだけの曲かと思いきや、後半に入ってからの歌詞が最高に笑えるw。゚( ゚^∀^゚)゚。
14時起き・ローラ
カーテンピンク・ローラ
ペットはチワワ・ローラ
wwwww

そして列挙される女の数がウケるwww
数多過ぎだww 質もサイアクだww どんなオンナと付き合ってきたんだよwwww。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

こいつらホントおもしれぇ~~~。
ノリも良いですし、もう少し後半テンポ落としたら人気でそうなんだけどな。
繰り返されるサビも、もうちょっとズラしたらもっと良かった。

ボーカルの声も悪くないグループですし、トークもそこそこ楽しいし
こんなにふざけていても嫌味のないグループだな~。
私は好きです。CD買わなくてごめんw


>三代目JSB
「ナオキさん、もっと面白い人ですよね。引き出せなくてすいません」
「いいですから、やりますよ」

RUUSEIは横一列になるフォーメンションがカッコイイ。
だからさ~、間奏部のこの動きがフジ深夜番組のあのオヤジネタに見える・・・。
すまん・・・なんだっけ、あの番組・・・。
なんかこの曲気に入ってきちゃった・・・w


>GLAY
やーっぱかっこいい!

>aiko
白いふわふわチュニックかわいい~。
ウェーブかかった髪も似合ってる~女の子っぽくなったな~。

♫いつでも~ はじめては~ 痛くて苦しく なるんだねっ♫
っってとこがすごく好き。

CMコール中に飛び跳ねている所は変わらない可愛さだw


>ポルノグラフィティ
ハネウマライダーの恒例タオル回し。
今年は両手かよ安住さんwww毎年がに股で張り切ってくれてますねw

新曲。テンション高っ。


>Kinkikids
トークが面白かった。
「久しぶりだね」
「一方的にテレビでは見てますけど」www
中居くん、昔からステージ裏で吐いていたのか。この間も吐いたのか。
「なんだろね?吐きたくなっちゃうんだよ」
心配だー。

事務所後輩とのトークは面白いです。
「どうして後輩が来ると、そう面白い先輩になっちゃうんですか?」
「その方が緊張しないかなと思って・・・」とか「なんか・・・・みんな俺のこと恐いっていうからさ」
そうなんだw内輪ネタかと思ってたー。


>西野カナ
後ろのバックとブルーのシフォンみたいなスカートがマッチしてて素敵~。
そういえば舞台セットはあんまり凝らない番組ですよね~。
カントリー風味の新曲は聴きこんでいくとクセになりそう。
彼女は丁寧に歌を歌う姿勢がとても好印象です。


>西川くん
半ズボンじゃないーっ!・・・っと思ったら新曲のためですかね。
思ったよりシリアスな曲で、それを全力で歌うから聞き入ってしまいました・・・。
やっぱ歌の上手さと声量はバツグンですね。好きだなー。

ってか、これ、あのアホなコミカルなCMの替え唄かーっ。←違います。こっちが元歌。

トークもウケたwじいちゃん連呼w
じいちゃんっこだったんですね。
そしてヤマトの時、カメラが中居くんの熱唱ばかり映すから
「僕、声担当みたいになってて」ww確かに!そうだったかも!


疲れた・・・・・この後も番組は続いていくけど私はここで一旦リタイア。残りは深夜編ですね。
お疲れ様でしたぁ。
なんか、中居くんがステージが始まっている間、時々いない気がするのは気のせいですか?
安住さんだけのように見える・・・。まだ本調子じゃないのかな・・・。

まだ残りだいぶあるよ!頑張ってー!(レビューはここまでですがw)

この番組は東北の震災から発起してますが
東北カラーを打ち出しているのは前半だけで、どんどん深夜は関係なくなっていってる気がw
だったらもう少し短くても主旨は達せるのではないかとも思うけど
後半、疲労の蓄積と共に安住さん&中居くんの崩れっぷりが楽しいので
それが見られなくなるのはヤだし~・・・。ん~、ジレンマ。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/701-68939098
trackback