Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*01*17(Tue)
秘密 清水玲子著 感想
秘密10巻の続きが気になって気になって仕方ない。
ぶっちゃけ大人買いしちゃいそうだ。
ついでに本誌も買っちゃいそうだ。

だって続き、一年後だぞ?約一年だそ?待てるか?待てるか???

そもそも以前は全巻揃えていた。でも年一ペースなのがタルくて途中棄権してしまった。
捨てる時も結構迷ったんですよね~・・・。
岡部さんエピソードは特に気に入ってたので、これだけでも取っておこうかとも思った。
でも潔く断ち切った!・・・・筈でした。

しかし今連載中のEND GAME。
結構引っ張って引っ張って混沌とした話になっているねぇ。薪さんの過去も分かりそうだし。
超気になる~!!


そもそもこの秘密ってかなりエグイ漫画です。
設定も破天荒で、倫理的にどうとか言う前に、壮絶なアイディアだと思う。
他人のプライベートを死んだら皆で見られるなんてさ。
プライバシーも何もあったもんじゃないが、法から零れ落ちた弱者誰もが願う、理想郷がそこにある。

そこを覗き見るという法的にもスレスレの話をこれまた派手な死体描写で繋いでいく。
話の展開がトロくコマ割りがデカイのがせめてもの救い。
この人の絵柄がスッキリ系だからギリギリ読めるレベル。
とにっかくグロイw

でも、この人権を踏み躙る行為の方を善(主軸)として描くから
その葛藤が読後に強いメッセージ性を持って深みをもたらしてくる。
ギリギリのラインを綺麗事で収めない締め方も厚みを出している。

そこがたまらない。ちょっと中毒的なハードラインが刺激的で❤
とにかくスゲェと思っちゃうんだよねぇ・・・。
描いている世界観が、シリアスなのは当然として
決して性善説にこじつけようとしてこない所が、潔くて好きだ。

でもトロイ。・・・タルイ。もっとサクサク進めてくれたら良いのに。


しかし今回のエピソードのせいで大人買いしちゃうかもしれない。二度目の。
馬鹿なのは百も承知です。
でも、衝動って抑えられないものなのだ。(言い訳)

いやいや違う違う違う!本誌の方だ本誌!(でももっかい読み直したい気もする・・・)
岡部さんイイよ岡部さんっww
頑張って薪さんサポートしてくれぇぇぇ!!!あんな新参者に負けるなぁ!
青木は・・・・気持ちは分かるけど こんのばかちんがあぁぁぁ!!!
あ~続きが知りたい。
関連記事
[ end game ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


>この記事にコメくれたSさま
マジっすかw・・・・いやでもそりゃそーだ。
10巻があんな所でバッサリ切られてんですもん、
すっげー心配です。
さぞかし緊張感溢れる(ヤバめの)クライマックスになってんでしょうねぇ。
もうこの際、薪さんさえ死ななきゃいいです!
あーもー明日本屋へ行っちゃうな、きっとw

2012/1/30追記
鍵付きコメントなのに表にレスしてすみませんっっ<(_ _)>
まだ始めたばかりで色々パニクっております。
本当にすいませんでした!
2012/01/30  | URL | MOKUZU #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/7-a30edb39
trackback



