Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2014*07*27(Sun)
27時間テレビ 武器はテレビ!感想
ノンストップメドレーに感動しました~!すっげー汗!40代のオヤジ共にここまでさせるか!フジテレビっ。
あれだけ過酷な疲労度を蓄積させられた(笑)上で
あのパフォーマンス。
もう5曲め辺りから中居くんが付いていけなくなっていて
それをカバーするかのように残りメンバーがフォローして・・・。

シングル50曲メドレーの時も思いましたけど、後もう少しっ、あと何分っ・・・て手に汗握ってました。
危うさいっぱいというか、見ててホントハラハラする~。
そういう意味では頼りない、目が離せないグループなんだよなぁ・・・。
(その時の免疫があるから別に中居くんが今更付いていけなくても、またかと思うだけだったw)

歌い終わった瞬間にはもー!よっしゃー!ってカンジでした。


そんな訳で、27時間テレビ。
こんなの誰が付き合うのか、と思っていたのに結局結構付き合って見てました~。
個人的には結構楽しめましたけど
総合的な感想を客観的に述べると全てに渡りスマスマの延長のようで
スマップファンなら充分楽しめた内容だったんじゃないかと。
それ以外の人間が何をどう楽しめたのかは少々疑問だ。

ホント、スマスマの延長を延々とやっている、という印象でした。

所々記憶が飛んでいますが、そして勿論深夜までは付き合いきれませんでしたが
印象的だった部分だけをちょっと抜粋。
ざっくり一言感想?です。


>OP
後にも先にもこれについて好意的な意見しか言われてなかった気がしますが
いきなり初っ端に生前葬って・・・趣味悪くない?ですか?・・・って思ったのは私だけ?
フジテレビ~センスないよ~。
確かにバカ騒ぎから始まるかと思いきや、いきなり静かに遺影から入った訳で
意表は付かれましたし、そういう意味では悪くなかったですが
死後の話をするなんて悪趣味~。
初っ端に出鼻挫かれた気分でしたよ~。

・・・・・成程、単なる関係者らによる祝辞を普通に流したってツマラナカッタとは言え。
そしてこのクダリで冒頭30分も使いやがってw


>水泳バトル
土下座よりも(そして何で土下座なんて言い出すの?それもヘンだよw)
ガチな戦いにかなりのめり込みました!
そもそもフラッグ対決でスマップが負けると思わなかったw
年なんだなぁ。(しみじみ)
でも、そういうのが良かったです。
等身大の全力の彼らが見たい訳だし
そもそも5人で協力し合うというシチュエーションも早々ないですし。

まあ、何よりこのグループが5人揃って団結するって自体が、スマスマ以外では珍しいから楽しい。

さんちゃんとの相撲は確かに迫力ありました!
怪我したのとかは、別にガチのスポーツなんだから別にこれも土下座するほどのことではないと思いますが
本当に力技で戦っていたんだなぁと。
茶番やられるよりずっと真摯的。

そのあと、要所要所で体中にガタが来ているらしい発言がポロポロ出てくるし
ああ、全身の筋肉をガチで使ったんだなぁと。

うん、面白かった!スポーツはこうでないと!
本当はここでつまらなかったら隅田川見ようと思ってましたもん。

リレー。ゴローさん遅っっ。


>解散ドラマ
これはね~オチに笑いました~www サイコー!
最後だけ浮いてたよwww

ああ~そのための、長々としたインタビュー形式だったのかとw
沢山の人物が解散について意見や感想を述べていくので
これ、いつまで続くんだろう?とか実はちょっと思っちゃったりもしたんですが
その人数こそが、最後のオチへ向かうための壮大な前振りだった訳ですね。
一体誰が発端者だったのかというw
そしてその中にはいないというねw
な~るほど!と思って!
え?誰?って思った時に、登場人物を脳内フラッシュバックさせたりして。
面白かった~。

ところで先日のテレ東の方でもしゃちょーさん参加してましたけど
まさかの亀P(もうPじゃないw)登場にも吹きましたw
そしてやっぱ亀Pと言えばテーマソングは踊るなのかwww
しかもその後ろでフジテレビ入口の「特別警戒実施中」という張り紙が映り込んでて
そうなると別の意味が加算される気が・・・っ!
・・・・てちょっと思ったのは私だけか(大爆笑)←考えすぎです

SMAP5人が絡むシーンは少なく
オチへ向けてようやく5人が首を揃えた時はちょっとコーフンしちゃったり。
とくにツートップがエレベーターで顔合わせた時には会話もなかったくせに
その直後、車に一緒に乗り込んでいる流れにもぉぉ絶対狙った展開だなとw
ツートップが一緒の車って車って・・・・っっ//////////

切欠を作ったのは甘えたな剛くんで、駄々捏ねてるのもかわいかった。
寂しさ故に拗ねちゃっているようにしかみえない慎吾くんとか。
なのに振られた剛くんに毎度付き合う人の良さwww

「あ!あの二人来るって」←超重要なのにナチュラルに言うゴロ―さんwwww

その内輪向けのマイナー展開を、一気に軽くして見せたのがこのオトコwww
さんまさんwwww(ノ∇≦*)
いいっっ。


>松っちゃんとSMAP
ここは用事をしながらの、ながら見でしたので、ちょっと記憶が曖昧ですが
なんで香取くんがいないんだろうとか素で思ったりw すまんw
そうかテレ朝に行ってたのか。

ここでも話題にした解散ネタの意識回数の差にちょっと笑いました。
ゴロ―さんwww一人だけ一回・・・・w
木村くんと香取くんが3回と揃っていることからも、まあ、そんな感じなんでしょうね。

なんか、必死にその先の質問を恐れ隠そうとする中居くんと
ぶっちゃけちゃう香取くんのやり取りが笑えましたw
「ばかかぁ!」
「え~?みんな思ってたでしょー?」


>さんま・中居の今夜も眠れない
途中までしかみれなかったですけど、既に木村くんと草薙くんは結構眠いとか言ってましたね。
そして中居くんww湿布貼り過ぎwww

さんまさんのハニートラップには笑った。
懲りないオトコだ~w
事務所のせいね、そうね。

あと「あったかいアイスコーヒー」とか素で面白い。
うたた寝中でもアンテナが反応するオトコ!さんまさんっ。

メンバーが中継に出るコーナーは木村くんのざっくばらんな下ネタがナイスv
そーんなに下品にならない感じがキャラですね~。こういう感じならもっと普段から言っちゃってくれてもいいな。
眠気でヤケになっている風にも取れましたけど。

そして“繋がないオトコ”草薙くんwwww
外に出ていて音声は届いているのにノーリアクションというw
普通に変でしょ!

ここは、全体的にこの背景にスマップ5人が居るという画がスゴイ気がした。



~~~ここで一日目は終了。
次見た時はもう、「寝ないで~」とか「起きろー」とか声かけ合ってって
SMAPの皆さんは限界値迎えてました~(笑)

>ビストロ
あの席にスマップが並ぶという図が新鮮でした。
今田さんはマジ要らない・・・と最初は思ったんですけど
坂上さんとのやりとりが途中から面白くなってきちゃった。
坂上さん・・・・ホント面白いなぁ。酒飲みっぱなしだしw
でも引く所は引くから嫌味がないんでしょうね、彼。

料理は荒川静香さんの作ったビーチがとてもメルヘンだったー。

そしてガチ喰いな5人・・・。


>タモリ・SMAP
うっわー!タモさんだー♪
「こんなこと、タモリさんにしか頼めないから・・・」と2分でいいから横にならせてと相談。
その間、蕎麦打ちの解説してるから、とタモリさんが快諾したあと
横一列になって眠るSMAPの図というのが壮観だったw

しかもまた、偶然にもセットの床が芝生のようだからさ~♪

あっさりポジション決めちゃう木村くんに対し
いつまでも寝心地を確かめ最後に靴を枕とアイマスクにする中居くん。意味分からんwww
割と神経質っぽい草薙くん。
銅像のように仰向けで眠るゴロ―さんw

そして香取くんと中居くんはホントに落ちたのか・・・・。
よっぽど疲れていたとみるべきか、或いは長時間慣れしていてメンタル調整が流石とみるべきか。

タモさんは、蕎麦打ち職人と話してるだけで引き込まれた。
誰かが言ってましたが、細々と喋る声がいい。落ち付いていて。
SMAPのため・・・・・ではなくとも、ここのクダリはもう少し長くても良かった。
電車のクダリは・・・・うん、これがさんまさんなら一緒に子供達と参加するんだろうね。(;一_一)

そして蕎麦打ち。マジきれいー!

「ベタベタしたい」byタモリさんw
ヤケにフレンドリーなタモリさん。

ギターコントのクダリは再び草薙くんに爆笑。
「木村くん、ちょっと助けて」
「何持ってきてんの!?・・・おれ、コントの相方?!」
wwww

そして木村くんが演奏すると全然違うのが更に爆笑。
何やらせても器用な人だな~・・・・以前に!そんなクオリティで良くやるなんて言ったな!剛くんっw
タモリさんへの愛か。

「それ入っていきたくないなぁ」
確かにw
隣で大爆笑している中居くんにも爆笑。
何故か止まらない剛くん。強引に演奏開始。
「誰か止められませんか」
確かにw

久々に聴いたうきうきウォッチングは木村くんの腕のお蔭でなんとか聞けたってカンジかな。
ここのクダリは面白かったです。


>さんま・SMAP
再び登場、さんまさん・・・・て!!これ、さんタクかーっっ!!
うっわー!!うっわーっっ!!嬉しい!
年一回しか見られないこのセット!!(初回から欠かさず見ている番組です~レビューないですけど~)
この二人のここでの会話が好きだ~~~。

初回の頃の、木村はそろそろバラエティっぽい会話を覚えた方がいいというさんまさんに
ジャニーズっぽく、はぁ、そうっすか・・・って答えていた頃が懐かしい・・・w

そしてさんまさんのわさび下ネタに吹きまくりましたっっ!!!ここはマジ腹がイタイっての!
股間てwwww
届くと思う方が不思議だわっっ。
慌てて眼を擦って、今度は目が~ってww面白過ぎるっっ。ホント私生活が楽しそうだなw
でもそんなことして床をびしょぬれにする父親イヤダー。(大爆笑)

で、半ケツで床拭くオヤジってwwww
想像するだに吹き出した。


訳の分からないペンギンのクダリは、さんまさんの熱さには付いていけなかったんですけど(でも笑った)
でも実はあの着ぐるみすっげー可愛いとか思ったり。
目の辺りとか・・・顔つきがいいペンギンだー。
そしてボディの洋なしフォルムがめちゃめちゃか~~~わいい~~~~。

んで、みんなで揃って後ろの太陽に向かって「Ohー!サンシャイン!」って繰り返すのが
ひたすらに可笑しかった。
何で太陽なんだwwww


>未定企画
ここのクダリはもー意味分からん。
なんで1時間空いたんだ?空けたのか?

凄かったね~と既にまとめに入っている5人を余所に、視聴者アンケート。
上からピンポンに決定。

そしたら想像以上に大量のピンポン玉が落ちてきたので見ているこっちもびっくり。(でもちょっと笑った)

「コーヒーこぼれました」
何気に木村くんのリアクションが一番大きかった気がする。

そのあと、くっそwとばかりに、みんなでピンポンをカメラに当ててるのが可愛かったです~(´▽`*)



>生ライブ
熱中症を本気で心配した。
温度だけでなく湿度も高そうなのに何であんなびらびら衣装なんだ!
腰のストール要らねえだろw

もうさんまさんのせいで(あながち間違ってないと思うw)へろへろな5人が
こういうステージに立つとやっぱりスターの顔になるのがプロだ。
特に終始顔面崩さないゴロ―さんの笑顔とか、もう流石としか言いようが無かった。
そして中居くんと同い年の木村くん。タフだし、堪えたな~。すごいぞーっ。

27曲45分03秒メドレー!
まずはbatteryからスタート。少しデカめのグラサンかっけー。

4曲め・SHAKEは盛り上がるな~ヾ(≧∇≦)ノ
ここからようやくノってきたーっ!っていうかSMAP来たーっっ!!
サビだけだけどやっぱテンション急上昇でした!

となると当然次はダイナマイトでしょうw

この流れ、マジで大好き。
そしてこの辺りで早々に中居くんのスタミナ切れ・・・あわわわ。
まだ40分も残ってるのに!!

$10
♫え~ わんだーらび~ FOO  とぅ~だぁ~ら びっだら~♫
お客さんのノリもいい・・・w

12曲め・A Song For Your Love
うわ~うわ~ツートップだけが前へ。これは目立つから手を抜けないですし辛そうだよ~。<中居くん

13曲め・がんばりましょう
この流れでこう来るとは結構選曲も過酷だ~。確かアンケートでしたっけ。
もう座りこんじゃってるじゃん。<中居くん

15曲め・世界にひとつだけの花
歌い出しすら歌詞が繋げない中居くん。労わるように肩を抱いたのはゴロ―さんか。
もう見てられなくなってきたー。(/ω\*)

20曲めからのGift~SUMMERGATE~BANGバカンスはもう地獄の連打だろっ。
がんばれ、がんばれっ。

24曲め・ありがとう
ヘタすぎ。スペシャルすぎる音痴ぷりだった。でももうどーでもいい。
みんな頑張ってっっ。
残り15分っ。

25曲め・CRAZY FIVE
おー!脱いだー!!Σヾ(*゚□゚*)ノ
少しは熱さや重さもしのげるか?辛いだろうなぁ~~~。(>_<)

トリとも言えるこのcrazy fiveにちょっと鳥肌・・・・。この汗と疲労の中、これか・・・・・っ。
普段はふーんで流しちゃうこの曲も、今日はめちゃめちゃカッコ良く見えるっっ。//////

つよしくんバク転したぁぁぁ!!!!
この局面でーっ!!Σ(゚□゚*ノ)ノ

♫挫けそ~でも 拳をあげろっ♫
泣きだしちゃってるつよしくん。なんか見ているこっちまで感動してきたー。
必死に体力振り絞る姿がなんだかもーっっ。ヽ(≧Д≦)ノ


そして残り1曲。デビュー曲。
これかーっ!!これで締めるのかー!Σヾ(*゚0゚*)ノ

バックに映し出された27時間テレビのマークがまた意味深でいい!
SMAPの27年を思ってちょっとグッと来てしまった・・・。
そこを超えて最後の力を振り絞るへろへろな5人・・・・っっ。
痺れました。

あ~木村くんも潰れてる・・・?


終わったーっ!やりきったー!!こっちまでヘンな汗かいてました~!
よくやった!!
汗だくオヤジ5人・・・・うをー!
追い詰められれば追い詰められるほど、なにくそーって燃えているのも画面から分かって
ひたすら人間の業の美しさを見ましたっ。
中居くんがもう歌詞すら詰まってしまった時などは、見ているこっちが息が詰まったよ。
草薙くんじゃないですけどホント「中居くんが死ななくて良かった・・・」うん、ホント。
「無様な姿」?いいじゃん。そこが素敵なんだよ。かっこよかったよ。

何かが一体となった気がする・・・・。


>エンディング
この激しい運動のあと本社まで歩いて帰れなんて・・・っ。マジッすか。
鬼・・・っっ。

その意味はすぐ分かって
5人だけの時に森くんからの手紙を届けたかったという企画だったんですね。
そうか~・・・・。ボロ泣きっぽい草薙くんと中居くんに実は私もちょっと貰い泣きっ。
「辞めると決めてからずっと心配してくれてずっと面倒見てくれてありがとう。
 記者会見にも出てくれて辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう」

bestfriendで泣いてくれてありがとうってのはヤバかった。
ストライクでしょー。


>総合感想
個人的に楽しめたというのは置いておいても去年よりずっと良かった。

バカ騒ぎだけして反理性的な行動をし
それを見ているコッチは笑えないのに画面の中だけ大笑いしている付いていけないノリ・・・
というのが今年は比較的少なく
冒頭の葬式ネタからも言えますが、ある一定の落ち付いた・・・ローテンション・ラインがあって
そのライン上で外れたり戻ったりという微妙な感じで最後まで行ってくれた、というかんじで
なのでなんとか最後まで付いていけました。

司会なのに最初から最後までSMAPメインというのはSMAPのための番組かっっ!
とツッコミたいですが
その意味がラストになってようやく分かった時には、ちょっと見続けたことに爽快感すら感じました。
そうか。こうやって過酷な時間を27時間分40代オヤジに課して
それを耐え続けて踏ん張る姿を見せることによる、応援歌だった・・・ってことかな?

例えるなら24時間テレビ(日テレの方)で司会とマラソンを両刀でこなさせたといいますか。

今年の27時間は27年目のSMAP!・・・・ということですからその役が彼らに回ったということか。
しかも日付も27日!27尽くしっっ。
ん~なんか締まりも良い気がしました。
(でもラストのフジテレビのテレビ論?はウザかった。ここは要らなかった気がする)


そして怒涛のライブからはもう目が釘付け!!
画面が熱くて!!熱気がスゴイ!
こっちまで燃えましたよ~!
ハラハラして見てられなかった部分もありましたが、でも良かった~!熱かったよ!

とにかく体力的には限界超えましたね。
お疲れさまでした!!ほんとに!!
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/696-e1b91200
trackback