Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*07*25(Fri)
ポケモンXY 35話「スカイバトル!?ルチャブル対ファイアロー!!」感想
b-xy135-1.jpg
なんだよルチャブル回かと思いきやまさかのヤヤコマ進化回。
炎の中から発光した所から燃えました~!カッコイイ!
デザインは私好みではないですけど、サトシに鳥ポケ似合う~。
空中戦はスピード感が良いよな~とか思ってたらまさかお前らも飛んじゃうんかい!
えぇえっー!ホントに飛ぶのかーっ!Σ(;☆□☆ノ)ノ

毎度ユニフォームの似合わなさ加減は置いておいて
トレーナーまで飛ぶっていうのは楽しかったです。上昇気流に乗ってあんなに簡単に飛べるスーツなんて!
いいなぁ。

でもサトシ・・・こなれた感じになっちゃって。
無印の頃なら絶対お前がシトロン役だったよな、とかちょっと思った。
「かわせ!」と言いながらサトシも余裕でかわせる、あの動き。スーパーぶりが加速してるぜ。
ってゆーか、トレーナーがかわせと指示を出しておいて自分がかわせなかったらウケるなw

それにしても最近のサトシは本当にイケメンっぷりがハンパないんだから~。
一発で成功なんてサトシじゃなーいっ。
・・・・・・・・ので、妄想。↓(アホなので飛ばしてクダサイ)

勢い良く飛び込んだはいいけどあっさり激突するサトシ。
「なんでだよっ」
っていうのが、一番らしいと思うんですけど。(*≧m≦*)
で、そんなダメダメサトシに溜息付いているうちに、バトルを申し込まれて
勿論即OK。

本当に大丈夫なの?という周囲の冷ややかな視線を余所に、だ~いじょ-ぶだ~いじょーぶと
いつものお調子で満面の笑顔。(アホ顔ともいう)

で、崖から飛んで、当然、撃沈。(再び)

今度はそれを見たピカチュウが心配して掛け寄って
「ピカピ、ぴ~かちゅ~?」
そしたら丁度風が吹いて来て、ぴかも飛ばされて
こうなると本領発揮!
神技の空中キャッチ!さあ一緒にダイブ!

・・・・ってなるかと思った。(即座に妄想。この間0.5秒)

いやまあ、そこまでは行かないでも・・・ですね////////
公式じゃないバトルの最中では、絶対空飛んでいる間にサトシの所にピカチュウが行くと思ったんだけどな。
或いは、来いよ!ってサトシが誘うかと。・・・あ、それいい。
で、一緒にバトル。

予想外に大人しく?、ユリーカを心配して傍に付きっきりでした。(それはそれで)



そんなユリーカがすんげえ可愛い!
もうヒロイン抜いてる可愛さだ。
「もう少し大きくなったら今度こそ飛ぶ!」とか、もぉぉぉ~ぎゅうぅうぅぅぅってしたいっ。
身長制限に引っ掛かるとか、何とも愛らしいオチ。


ロケット団・・・というか、ムサシのツッコミに不覚にも吹きました
「あんたたちいつから飛べるようになったのっ!?」
wwwww
ナイスツッコミ。

「あ~飛んでる~」←コジロウ
うん、でも、お前ら、それ、いつもだよな。


そしてメインの空中バトル!
スカイトレーナーが飛んで、飛行タイプと共にバトルなんて、(私的に)オイシ過ぎる設定だよ~っ。
小さいままでも私達の戦い方がある、というような流れだったから
まさか進化するとは思わなかったですけど
ニトロチャージが痺れる~!
ここからも盛り上げ方も上手かった!台詞も良いし、流れるOPも燃えるっ。

「いっけー!ニトロチャージっ」
「ニトロチャージは使えば使うほどスピードが上がっていきますよーっ」
「ブレイブバード!」
「交わしてニトロチャージ!」
「惜しい!」
「もう少し!」
「まだまだー!ニトロチャージ!」

「次で決めるっ。ニトロチャージ!」

これ、もっと相手側の攻撃も挟んだら、激しくノックアウトしてた気がする~。←私が。
それでもすっごくカッコ良かったよぅぅぅ!
みんなで楽しく燃えて盛り上がっているバトルって雰囲気が良く出ている回でした☆
(なのになんでこのサブタイだったんだ・・・)
関連記事
スポンサーサイト
[ pkmn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/695-12b8df0a
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。