Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
2014*07*17(Thu)
金田一少年の事件簿R 狐火流し殺人事件 第1話感想(週マガ33号)
お~今回は美雪ちゃんはお休みですか~。
金田一ではたまにありますが悪くないですよね。ヒロインがいないってのも。3度目かな?
一緒の方が勿論嬉しいですけど、居なくても居ない分?中々良い物語になってたりするので
今回も期待してます。
妄想も広がりますし。←私の

今回もまた何処かで見た様なネタの使いまわしのようなプロローグでしたが(笑)
どんな話になるのでしょうね。
事件についてはほぼ何も触れていないのでさっぱりです。なんてざっくりした1話。
強いて言うならキーワードに狐ってことくらいですか。

狐と言えばラストでも触れているように「狐の嫁入り」くらいですかね。
化かす・・・化かされたか・・・。

当時のメンバーということで9人?全員?出ましたけど
この中にもう犯人居るんだろーな~。
作中でも言われてますが、イマドキ電報なんて古風な手段を使ってまでして呼び寄せた人物ってのは
誰なんでしょ。
また恋愛絡みかな。
登場の仕方からして、心平と凛が解説役ってところかな?
個人的には美咲が可愛いのでもうちょっと出て欲しいかも。
綺麗になったと言われている凛の目が既に怖いw 

絵がヘタすぎるよ<さとう
一週開いたのにこのクオリティ。泣けてくる・・・。
所々はいいんですけどね・・・。
今回の第1話は回想シーンが多く、幼児キャラだったのでそれほど気にはなりませんが
このレベルで全編行かれると単行本になった時、悲惨だな~。

でも美雪ちゃんは可愛かったw(≧∇≦)ノ彡
冒頭の二人のやりとり~♪こういう二人が理想だなぁ~。いいなぁ~。
「でもなんか楽しそう・・・いいな・・・あたしもガールスカウトはじめちゃんと一緒に入りたかったな・・」
「何言ってんの?お前とはほとんど一緒じゃん。家隣でほぼ出入り自由だし」
「そーだけどー!」

はじめちゃん・・・ボーイスカウトなんかやってたのかよっ!
という物凄いツッコミ所をあっさりスル―させてしまうくらいの美雪ちゃんの可愛さっ。
時々見せる美雪ちゃんのこういう甘えたな寂しがり屋っぽい所がめんこい。

その後も拗ねて帰っちゃうとかさ~っwんもーっ/////美雪ちゃんったら~っっ。o(≧y≦*)o

「なーにヘソ曲げてんの?アイツ」←分かってないコイツもw でもそこもいいw


『ペットボトルで救命胴衣』は触れるとこですか。
さすがに4つじゃ浮かないだろう。小学生なら物理的に可能なのか?


ちょっと切ない、ちょっと哀しい、ちょっと不思議な(狐なだけに)
すれ違い物語にしてくれたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichiR ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


初めまして、神風といいます。こんかいのブログでコメントしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
今回の事件で、美雪ちゃんの同伴がなかったのはよかったと思います。
美雪ちゃんがいるとおなじツッコミが多いので・・。
美雪ちゃんの変わりにヒロイン役を務めてくれるのが、霧谷凛ちゃん。
とても美人な上、可愛いし、あの瞳で見つめられたら堪りません。WWW
美雪ちゃん以上の活躍とヒロイン的な存在を見せて欲しいですね。
ボインも大きいですし。(笑)
来週の感想も楽しみにしています。
2014/07/22  | URL | 神風 #CTILFvdE [edit]


はじめまして~!この度はご訪問下さり誠にありがとうございます~!(^^♪

美雪ちゃん。
そうなんですよね、美雪ちゃんが居るといつも同じパターンばかりで
もう少し何かネタあるだろうと思うのですが、あまり冒険してくれないんですよね~。
だったら二人の仲を少し進展させるとか、微妙な空気感匂わしてラブ要素出すとか
何らかの活性剤もあるでしょうに、それもしてくれないし・・・。( 一一)
なんででしょ?

なので私も今回は新鮮にはじめちゃんの一人旅?を楽しみたいと思っています~。 (*^▽^*)
楽しみですね~。


美雪ちゃんの変わりのヒロイン役は仰る通り、凛ちゃんでしょうね。
でもあの眼怖くないですか?
なんか不気味な要素(呪術的とか信仰的な?)が追加されそうな予感がするんですけど・・・。
何処かで豹変されたらどうしよう・・・(>_<)

美咲ちゃんの方がベタな美人に見えましたけど、こういう派手系はタイプではないんですね・・・(笑)
胸は大きそうですが(笑)巫女さん衣装とか似合いそうです。(^^ゞ


本誌は必ず買うので当分ここでしょ~もない感想やってます。
お時間がある時にでも是非またお越しくださいませ~。(^ω^@)
この度はコメありがとうございました!(^^)/
2014/07/22  | URL | もくず #- [edit]


コメントありがとうございます。二話目も楽しみにしています。
2014/07/23  | URL | 神風 #CTILFvdE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/687-50edadcb
trackback