Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*07*12(Sat)
THE MUSIC DAY音楽のちから 後半戦 感想
午後の部5時20分からの一言感想です。
がんばれ!後半戦!


>全力少年/Ah Yeah! スキマスイッチ
本当だ~。歌詞に「頑張れ」っていう直接的な表現はないんですね。
知らなかった、というか、気付かなかった。
良い曲だなぁ。
オーケストラにも合っている!ここ、ちょっと音がこもってるかな?
でもイイ!
そして名曲。

他にも何曲かオーケストラをバックに歌って下さいましたけど
選曲をもう少し考えて欲しい気はします。
どう見ても合わないだろっていう曲で演奏されても、勿体ないだけな気が。


>太陽/輝け ファンキー加藤
あ~はいはい!彼も野外が似合う男ですネ~v汐留にして大正解w
ああ、これ、主題歌になるのか。STの。割と予想外にしっとりした曲なんですね。
ドラマの内容によってはしんみりときそう。

次のはCMの曲か~。
パワフルでこの人に合っている気がする。
サビが頭に残りそうで残らなそうな・・・。
やっぱりこの人だけでは何かが足りない気がする。


>ジャニーズスーパーメドレー
これ毎年やりますよね~。ヒットも何も、どこがスーパー?って思いますが
会場は大盛り上がりだな。
考えてみれば、この長丁場、客席も入れ替えなしで11時間なの?
ぎゃー・・・・。

ダレてきた会場のボルテージを一気に上げ戻すにはピッタリですね。
サービスという意味の他にそういう意図もありそう。
ただ、メンバーがバラバラでコンビを組んでいるのは見ていて楽しい。
コラボの域までいかない、シャッフルは割とニヤけますね~。


>E-giirls
このクオリティ。
上手いと思うし、可愛いとも思うし、若さ溢れるエネルギッシュなダンスパフォーマンスは
清々しく清涼感たっぷりで悪くはないんですけど
何を目指したいのかが分からんグループだ。
この衣装はもう誰ターゲットなんだよ・・・。


>私の夏 森高千里
変わらないねぇ。
この方はこの方で、独自の世界を作り上げちゃってますよね。
過去のヒットメーカーとの印象が強いことが残念。

>バンザイ/ヒーロー ウルフルズ
出なくなった声を絞り出して魂ぶつけるような歌い方に結構痺れてしまった。
若者ターゲット止めて中高年向けの歌とか似合うんじゃないかとか思うんですけど。
ファンモンのダディのような。

>きらきらキラー/にんじゃりばんばん きゃりー
スペイシー民族ってなんだよそれw
でもシルバーカラーのデカリボン似合うー。
きゃりーちゃんにしては地味なカラーリングですけど夜をイメージしているのかな?
2曲ともに雰囲気に合っていました。

>NEWS
へったくそwww 
しまった、メロディが頭に残ってしまふ・・・。♫ちゃんちゃん ちゃんかぱーな ちゃんかぱ~なぁ~♫

>We Dont Stop 西野カナ
この人の高音域の声はホント気持ち良いなぁ。会場に響き渡ってますね。
それをモロに押し出したようなこの曲は魅力を惜しみなく感じられて好きです・・・が。
やっぱり櫻井くんも言ってますが、恋愛(失恋)ソングが似合うと思う。

>三代目Jsoulbrothers
お?達観したオトナの落ち付いたイメージばかり先行してましたが
珍しく?雄々しいもの出してきましたね。
結構ノリが良くて、こういう方が私は好きだな~。
彼らはめちゃめちゃ声も歌もイイのに、どうも食指が動かないのはセンス違いだと思うんですよね。
これはいい。

しかも、羽鳥さんが下手くそ(笑)に踊って見せたあの部分!いい!テンションあがる!
(ちょっとフジテレビ深夜のオジサマに似てるケドw)


>AKB
まゆゆは可愛いけどモロ美少女キャラなので、やっぱり特化した色がない気がする。
どこにも非がなくて杓子定規で計ったような典型的優等生っていうか(笑)
学校でトップとして牽引するのは得して問題児だったり不良だったりするもんなんですよ・・・。(遠い目)

NMBの衣装が一番可愛かった!
水着みたい。派手派手で夏らしい!


>ミニコンサートin福島
何処に彼らは乗ってんだww そこ入れるんだw

スモークの中、揃って登場するシーンは燃えますね~カッコ良すぎるっ/////
OPナンバーは「言葉よりも大切なもの」
うっひょーっっ/////
いきなり盛り上がるっ。
彼らの曲は初期でも結構色褪せていないものが多くて、そういうとこも好きだー。

うわーっ!うわーっ!ゾクゾク来ちゃった。
衣装はどうかと思うが。
♫このときだけはっ 君と共にっ♫

ノックアウト。
揃うな~やっぱ嵐はこれでしょう。

その後(コンサートの全貌)はやってくれないのね・・・テレビでは。(ーー;)
会場に来た人だけのプレゼントか。
ラストナンバーは「果てない空」
沁みるでしょうね~こういうシチュエーションでこの歌詞って。
痺れるカッコ良さでした。ハイ。

ところでどうして相葉くんだけびしょぬれなのv


>スターライトパレード/炎と森のカーニバル SEKAI NO OWARI
わ~v嬉しい!この曲好きー!
ステージごと星空のようで素敵でした。
♫星が降る 眠れない夜にっ♫

歌詞がね、なんかちょっと幼いようで無情感溢れる感じまで
もう大好き。
ファンタスティックで、なんかちょっと切なくなるのもいい。そういうのが好み。


>TOKIO
「古いジャニーズ」www
「畑や田んぼやお米を造るジャニーズ」wwww
TOKIOの認知度に爆笑したw

LOVE YOU ONLY
ここも一気にステージを持って行くグループですよね。
ってか濃いいわ~。なんか濃いいわぁ。
メンバーの半分が濃いい気がする・・・。

リリック
♫何気ないことばーがー 胸の中~にと~け~て~い~く~♫

花唄
♫舞~う~ はーな吹雪っ♫


>ラブソングは止まらないよ/ありがとう いきものがかり
メロディは良いんですけど、このグループにはもっと深い歌詞が似合うと思う
人生観伝えちゃうような。
純愛がなんか浅く聞こえるんだよなぁ。なんでだろ。エロスがないから?

「ありがとう」は出だしでもう胸が軋むよ・・・。
オレンジのライトがまた哀愁を煽ってくれちゃって
息詰めて聴いちゃってました。

声も伸びが合って良かったです。


>ポルノグラフィティ
お~同じ99年組か~。<嵐
私もポルノのステージは好きです~。毎回言ってますけど岡野さんの盛り上げ方が楽しいv
でも今日はちょっと大人しめ?どうした?

アポロ
かっこいいー!
やっぱこれはゾクゾク盛り上がりますよね。サビに来る前にもうテンション上がる。
ポルノの初期はマジ脊髄反射する。

え。スパッと切ったー!

ワンモアタイム
あ~こういう曲が岡野さんの歌い癖に似合ってますよね~。
今日は声も出ていて気持ち良いな~。この声が堪らなく大好きなんですよ私。

またスパッと切ったー!なに、今回はそういう構成なのw

ハネウマライダー
この曲の良さが実は私にはいまいち分からないんですけど、世間では人気高いんですね~。
・・・あれ。歌詞間違えたかw笑ってる~w
「もう詰めてく時間ないな」
何しようとしてたんだw

あっはっはwカメラさんwww大変だなw 追い掛けてる~。
振り回されちゃって。映ってるゾー。


>走りゲーLIVE
お~歌詞が右に出てる~。

あ!床がローラーになっているんですね。おもしろーいw
3連ぐらいの?
仲良いっていうか、息合ってんなーw
コミカルな連動動作は微笑ましくて、この曲にも合ってるし楽し~い。
ハピネスはもうじっくり聴くという時期を過ぎた名曲の域ですもんね。
こうやって毎年楽しむのもいいなぁ。

ラストwwリーダーwwwww
これ、本当はもう少し真ん中に止まる筈だったんじゃ・・・w


>愛なんだ/涙のアトが消える頃 V6
あはは~なんちゅー例えwww 「アラサーの女性が小学生の頃聴いていたってことですね」
でも確かにこの曲も長いですね。
長いっていうかこれしかないこればっかり?

曲はともかく、なんかカッコ良かった。
マトモなジャニーズを見た気がする。(だって他は変化球ばかりで(笑)


>君に出会えたから miwa
ほんっとキラキラ・シャラシャラした声だな~。こういうの、会場で聴くと気持ち良さそう。
衣装はもうちょっとナントカならなかったのか。

楽しそうに歌っていて可愛い。
確かに10代の学生にウケそうな歌詞。ノリの良さも彼女に良く似合ってますね~。
本当に飛び跳ねちゃいそうだナ。


>GLAY
HOWEVERはもう名曲。でももうちょっと昔は聴いてて切なくなった気がする・・・。
BLEEZE
圧巻のステージでした。変わらないですね。声が少し出なくなったくらいか。

>Cling Cling/Love the world Perfume
中華風の衣装がめちゃめちゃ私好みの配色。サーモンピンクのラインがもうめちゃめちゃオシャレ。
パンプスまで揃ってるんだ~v

彼女たちはテクノサウンドという部分がピックアップされますけど
ダンスも見せ場の一つだと思う。
唄じゃなくてクルクル入れ替わる立ち位置も含めて曲なんだって改めて思います。
・・・・今更か。


>アンドロメダ/明日の歌 aiko
入口?に居る枡さんがaikoさんとじゃれ合っているのが微笑ましかった。
何この人wこの人もこういうノリを組み入れてもいいのに。
それをさせちゃうaikoの可愛さっw

なんか2曲とも良かった・・・。
両方とも失恋の歌?
珍しくもハイテンポで急かせるように始まった曲はそのままテンポを落とさずボルテージを上げる・・・。
♫あなたの唇に触れてみたかった その唇は今夜もあの子に触れる♫

うわぁ・・・なんか壮絶なドラマを想像してしまった。
それでいてタイトルが「明日の歌」?
なんちゅーシビアな!イイよイイ!
aikoっぽくないテンションの高いメロディでした。


>Get Wild2014/I am2013 TM NETWORK
えーっ。えーっ。
きゃああぁあぁぁ////////

まさかここでGetWild聞けるとはおおおお思ってなかったですぅ。うひょー!(動揺)
これやってくれるとはー!
うっわー!燃える~。

このメロディが全部かっこいいんだよ!サビだけじゃなくて。
全盛期のような男臭さとかフェロモンは無くなった気がしますが
それでもこのメロディでゾクゾク来ちゃう。
♫げと わい えんたふっ ひとーりではっ 解けなーい 愛のパズルを~抱いてっ♫


>嵐
さり気なくカウンター席に枡さんがナチュラルに戻って居るんですけど・・・w
いつの間にっ。
ちょっと笑えた。

「あなたホントに頑張ってるよ」←リーダー
「踊る準備は出来てますか」←松本くん
「そろそろですよ」←にの
「今日もかっこいいよ、翔くん」←相葉ちゃん

黒の衣装かっこいいっ。相葉くんだけ何であんななの。
みんな足が長く見える~。

Hero
あ~15周年だからこの曲なんですね。

Monster
冒頭のリーダーのソロがめっちゃ好き。

GUTS!
でしょうね。コレ来ると思った。
実は何気にすっげぇ好きな曲です。絶対シングル買っちゃう。
学生向けの前向きソングとか思いきや、何気にメロディが耳に残るわ
ストレートなポジティブさではないわ・・・。
ちょっと傷ついた夜明けってイメージのフラットなメロディがちょー好み。

しっかしカメラさん。
最後の最後に、下手くそだな。
嵐の撮り方がまるでなってないぞ。何故サビで画面が外野へ向かうんだ。
意味分からん。

嵐としてはもっとダンスパフォーマンスの強いステージを見せて欲しかったですけど
大好きな曲のオンパレードで大満足でした!/////


>総合感想
嵐5人が東北へ向かうという企画“東北未来旅”は櫻井くんが言う様に
特に何かを成した訳ではなかったですが
でも行くという行為自体に意味があるというように、これが繰り返されていくことに
深い価値が生まれてくるんでしょうね。
そう言う意味では大野くんの回が一番純粋に楽しめたかな。
“はんちゃん”と息合ってたしw

そして櫻井くん、着替え早っっ。あのフォーマル衣装、特に凝った造りではないのか。
でも汗だくなのねww 大変だー。
更に更に、ラストステージに向けても衣装チェンジ。
何回やった?3回?うわー。(@_@;)

11時間・・・。お疲れさまでした!

後半戦は知っている曲や大好きな曲が怒涛のように出てきて
あっという間でした。
でも私も疲れたよ・・・。

選曲的・選抜的にはどうなんでしょうか。
私は結構オナカいっぱいですが、振り返ってみればお見かけしなかった顔ぶれもいらっしゃいますね。
でもメドレーで流した方々もいたものの
総合的には1曲をじっくり聴かせてくれるような構成、スタンスだったので
とても浸りきれました。
真夏の夜のひとときを楽しめました!


強いて言うなら出演者の皆さん全員に言えるのですが
お見かけする限り、トップバッター以降、みなさん余り衣装には凝ってらっしゃらないのが特徴的でした。
何で力を入れなかったんだ?
夏だから?←?

思えばステージ装飾もあまり凝ったものは使用されてなくて
ライトアップなどで雰囲気出していたことも記憶に残りました。
予算の関係かしらん(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/683-1b3b895e
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。