Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2014*07*12(Sat)
THE MUSIC DAY音楽のちから 前半戦 感想
櫻井くん司会による日テレ系11時間生放送夏の音楽番組!今年も付き合いましたよ~!
ってか長いわっっ。
11時間で70組!・・・1曲5分としても70×5=350
11h=660min 660-350=310・・・。
単純計算で半分近くトークかよ!!イイ根性してるな日テレ~。
そして“時代”がテーマソングだとは初耳だ。今日はヤケに流すなとは思ってましたけど。
今回からなんですかね?

以下いつもの一言感想です。


>いい日旅立ち(1978年) 谷村新司
お~!これがOPか~。いいじゃ~ん。重たく高尚な番組を提供するぞという主旨が見えます。
「音楽の時間へ旅立ちましょう」という櫻井くんの前説と合わせ
コンセプトを象徴するような感じでGOODでした!

>もらい泣き(2002年) 一青窈
みんな最初は黒でシックに決めるのかな?櫻井くんもフォーマルだし・・・。
黒のワンピはふわふわしてて、可愛いけど地味な気がする。
この人にはもっと淡い色が似合う気が。
この間もそんな衣装来ていたし、好きなのかなー?こういうの。

歌はキレイでした。彼女は安定してていいですね。そして名曲。


>TOMORROW(1995年) 岡本真夜
もっと普通に歌ってほしい・・・。このひとは素人カラオケっぽい歌い方が味があったのに。
声が出なくなったのか。

>GLORIA(1989年) ZIGGY
確かに50代にしてはハイカラだなw 見た目からw

あー!この曲かー!!
いいですね~!ノリノリ~!
確かにちょっと切ないサビが耳に残りますね。
声掠れていて高音が出なくなっているのは惜しいけど、でもそれをカバーするだけの勢いがあるし
トータルとしては大満足!
歳取ってもこれくらいやってほしいよー!

パワフルじぃちゃーん!イェ~イ!←まだ早い


>坂崎茂 待つわ
ヤバイwww すげえイイ!
ヘンなロケとかどーでもいいわっと思っていたら不覚にもジンと来た。
この曲を男同士のデュエットってのも良い雰囲気だわ。
弾き語りって所も味も出ていて、うわ~!ちょっと泣きそー!沁みたー!
上手かった!
これはイイ!

>六本木純情派(1986年)ダンシングヒーロー(1985年) 荻野目洋子
昭和系可愛さだ・・・w
海色コートが若く見えて、声も出ているし丁寧に歌っているし好感度大です~。

と思ったら脱いだー!うわおv
そうか~そういう演出かー!
ド派手ピンク・・・w あれですね、バブルですネ。
ステージとしても楽しかったです。


>燃えろいい女(1979年)世良公則
こういうオヤジいるよね~ロックに~って感じ。ジーパンに黒T、キャップ帽。
クオリティ高いままで熱かった。汗臭いかんじ・・・。

>BELIEVE IN LOVE(1991年)今すぐKissMe(1990年) LINDBERG
うわ~。この声この声~!なっつかしー!当時すんげぇ聴いたよv
そーそー、こういう声だった。
好きだったな~。え、再結成したんですか?知らなかった。

下手くそになってる~。声も出なくなったな~。
前は若さで乗り切ってたんですかね?


>長い間 Kiroro
ここは変わらないな~。透明感ある声も健在ですか。
うん。名曲。

>冬が来る前に(1977年) 紙ふうせん
教科書で学んだ曲を聴かされるのってなんか変な感覚誤差がありますよね・・・。

とか思ってたら想像以上にカッコ良かった・・・!
ベースがカッコイイんですけど! すちゃちゃちゃ、すちゃちゃちゃ・・・って。
サビも女性ボーカルがキレイだわ~。

そして たったったった たったらたら~♫で締めるラストまでドラマティック!


>かもめが翔んだ日(1978年) 渡辺真知子
いい声量だなぁ。
高音部はちょっと出なくなっている感じでしたけど
貫禄もあって、曲のテンポの良さも相まって、どしーんって感じ!
こういう歌手が好きだ。
何より本人が楽しそうに歌うのが良い。
観客を盛り上げる仕草まで自然体で凄く良かった。

>贈る言葉(1979年) 海援隊
金八センセー!v
私の時代ももう卒業式と言えばこれだったなぁ。

この曲はBメロが好きなんですよ。切々と訴える感じが正に金八先生って感じで
沁みてくるというか。
オレンジでライトアップしているのも雰囲気バツグンでした!

できればもっと普通に歌ってくれたら良かったのに。


>メリーアン(1983年) THE ALFEE
「この衣装は?」
「音楽の力ですよ」←力説
「え、あの、何処ら辺がですか」
「ボタンの数ですよ」←本気
面白過ぎるwww

しかし歌はかっこいー!特にカッコ付けていない所がまたかっこいいんだよぉぉぉ。
ベースの星屑のような柄までかっけー。
少し遅めのテンポも渋くて男臭くて、声がまたね~。透明感たっぷりで。
劣化してませんね、ここは。

あ~も~素敵ー!
いいオヤジ共だろうに粋だわ~。


>ナオト・インティライミ
これは野外にして正解。ムード満点ですね。でもあつそー。

>Sweet Emotion 相川七瀬
うわー!うわー!すっげ!今までで一番良かった!
正にライブ向きの声!!
会場に広がる広がるっ。
この人は劣化しませんね~。全力っ。きらっきらしてるよ!
お見事でした!

赤いライトと真っ赤なワンピも良く合って舞台が一色に染まってました。
さすが。


>おどるポンポコリン
ある意味ここも変わらない・・・・。(;一_一)

>ヒーロー(1984年) 麻倉未稀
立ち姿から入ってますね~////// うっひょー!かっけぇ!

太い声もイイ!少しの体格の良さも返ってこの曲に合ってるっ。
鳥肌立ったー!
うひょー!

変わらない声も素敵です。勢いに乗って歌って下さったのでコッチの気分も急上昇ですよー!
しかもこの曲聴けただけでも嬉しかったです~。


>総合感想
冒頭櫻井くんの「あ。枡太一じゃない」にちょっとウケましたw呼び捨てかww(ノ∇≦*)

櫻井くんは落ち付いた感じが安定感と聞き心地の良さがあり、控えめな姿勢も優等生っぽい雰囲気も
無色になれていて
当たり障りのない(笑)トークまで、もう大好きなんですけど
とにかく滑舌が悪いっっ。
聴き辛いわっっ。
ここはどうにかならんもんか・・・。

ZEROも見てますが、彼はもう少し我を出してもいいような気がする。もう30代なのだし。
多くのMCこなしている経験値も申し分ないでしょうし
そろそろアドリブや切り返しをもう少し練ってもいいんじゃないかと。
定型文の感想なんか、返って嘘臭く感じちゃうけどなぁ。

そしてサッカーw
櫻井くん、まるでダメ男w まさかの股抜きwwww かわいー!
「あー!マジかー!」
笑いましたvv


番組としては
やはり余計なトークや映像が多過ぎ。ですね。
視聴者からのメッセージとかどーでもいいわっ。テロップで流すとか、そんなんで充分だと思う。

テンポも悪く、もう少しサクサク進めてくれても良い感じ。
そして選曲が古い!←ワザとなのは承知の上で敢えて。
そのくせ、番組を一時間見る毎にバッジをプレゼントとかw
いらねーよw この選曲で喜ぶメンツがバッジを欲しがるかなぁ?
誰をターゲットにしているのか最早不明。

でもかつての歌謡曲で生き残ってきた曲だけにどれもレベルが高くて良い曲で
最近の稚拙さを感じさせない構成でした。
全盛期を過ぎた方でも圧巻とも言えるステージを造り出すのは見ていて爽快だし
逆に声が出なくなってしょぼくなってしまった方々との落差が歴然。
ある意味シビアな生放送・・・。

リアルタイムで知ってるアーティスト方ではないので
ちょっと受け身で聴いてましたけど
思わず暑さを忘れて見てました。
コンパクツとは言えないまでも、それなりに纏められていたのでは。
がっつりと正当派で締めている辺りは日テレってかんじですよね。(変なコラボとかないし)

ただ、家族で見るスタイルじゃないなぁ、今の所。

・・・後半戦も見るー。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/682-c41a5126
trackback