Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2014*08*13(Wed)
松本梨香さんのボルト聴きました!
b-sato112.jpg
買っちゃいましたよCD~!梨香さんのV聴きたいがためだけにー!!

良かったです!
サトシボイスでガンガンノリノリなアレンジを予想していたら
思った以上にポップで可愛らしいイメージに仕上がっていたので、ちょっとびっくりでした。

軽いタッチでさら~っと歌われていて。

松本梨香 with J☆Dee’Zと、書かれてはいるものの
残りの4名が全然でしゃばらず、バックに徹してくれているので、ちょっとほっ。
その4名が高いボイスでサポートしている感じでサビを支えていて
なんていうか、Vのオンナノコ・バージョンって雰囲気ですかね。
タイプを連呼する箇所を他4名に渡し、メインボーカルだけを梨香さんって分担にしているのも最高。

考えてみればいつもの梨香さんの調子で歌われると
本家を超えてしまうというか本家との差がなくなるというか
やっぱりサトシには敵わないでしょって話になっちゃうから、これが限界なのか?

アレンジとしては、これはこれで楽しい!ってカンジで落ち付きましたv


んじゃ、何が問題だと思ったのかって言いますと
サビの盛り上がりが足りないんですよね~。んー。
もっとガンガン飛ばしてくれるの期待してた。

例えば
♫赤い~ 絆~の輪が~ デカく広が~ったらっ♫ ってとことか。
ひろが↑~ったらって、拳効かせてきそうなもんなのに。

さら~っと。
うん・・・さら~っと。


タンバリンか何かを持ってみんなでリズム取りながら踊って歌っているような
そんな情景が浮かんでしまうほどカントリーチック?なテイスト。
だから、これはこれで楽しいんですけど。

でもサトシっぽく、ガツンと歌って欲しかったり。
男臭さ全開にしてくれたら悶絶級だったなー。


それでもそこは流石梨香さん。
最初は安定のクオリティw 飛ばす飛ばすw ・"(>∇<)"・  
♫さ~ ここから~が冒険だっ 光りのさ~きの は~てまでっ
 そっら~から こーぼれーたっ 涙のあ~め かき分けてっ♫

低音のサトシボイス/////// たまらんっ。
ちょっとハイスピードなのもたまらんっ。
いいっ。いいよーっ。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ラストの歌いあげる終わり方もスコーンと突き抜ける感じで素敵。
最後まで爽やかで軽い後味なので
ついついリバースかけて聴いちゃいました~。ヾ(≧∇≦)ノ


映画!観ましたよ~!
詳細は後日改めて記事にします~。
とりあえずサトシがヒーローすぎて窒息しそうでした。



以下はCD情報を知った時の記事です↓2014/7/11付
b-sato111.jpg
アニポケXYのEDに使用されている曲のCD化で
なんとそれに松本梨香さんが歌うボルトが収録されるとか!
なにそれ!おいしすぎる~っっ。
どうしよう!!(//∇//)
ってか、そっちを使ってくれよOPに!どうせなら!
いやもうむしろ映画のOPでもいい!

うわわわぁ~・・・全然興味なかったのに買ってしまうかもしれないこのCD。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


今のEDって無名アーティストによるワクワクソングで
トレーナーというよりはポケモンにフューチャーしたような歌詞とメロディになっていて
なんだかちょっと原点回帰というか。
無印(それも初期)を彷彿とさせます。

別にたまにはそういうのでも良いんですけど
購入には結びつかない訳で。<私が

なのにまさかの梨香さんによるカバーですよ~~~~っっ!!(大興奮)
そういうことしてくれるのぉぉ~?o(*≧∀≦*)o
なんてサービス!pkmn史上にしては珍しい!
ほんとに?
ほんとなの?

メインボーカルはこの4人組の方で、サトシが台詞か何かで参加とか
そういうオチないですよね?
どきどきどき。

サトシ声で ♫さ~ ゆーき 出して行こーかっ きのぅのぼ~くに 勝~つためっ♫
なーんて言われたら
悶絶する自信ある。(*///∇///*)



「ポケモンで踊ろう with J☆Dee’Z」DVD付
発売予定日は2014年7月23日。¥ 1,414 (密林)

 「ピースマイル!」  J☆Dee’Z with ピカチュウ
 「X海峡Y景色」   J☆Dee’Z
 「V(ボルト) 」   松本梨香 with J☆Dee’Z
 「ピースマイル!」  instrumental

付属のDVD
 「ピースマイル!」  ミュージックビデオ
 「ピースマイル!」  ダンスビデオ
 「X海峡Y景色」  ダンスビデオ

関連記事
スポンサーサイト
[ pkmn-movie ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


松本梨香さんは、ぴちぴちピッチで、イーカラで、遊んでましたね。
スターアイズミラー持ってて、るちあのパワーを持つそうです
2014/08/15  | URL | レモネード #- [edit]


・・・・・?

へ~。そうなんですか。
なんも知らない。また話を広げられなくてスミマセン・・・。(-"-)
2014/08/16  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/681-325a006b
trackback