Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2014*06*10(Tue)
SMAP×SMAPものまねメイクが話題ざわちん来店!/イッテQ中岡QTube感想
なんっかハイクオリティな職人芸を見せられました~。
技術も素晴らしいですけどいちいち計算された根拠がいい!
正直ざわちんって誰?コレ需要あんの?って思ってたのに感動です!イイモノ見た~~。
先日の「スマ進ハイスクール」で5人が書いた小説の生原稿披露といい
最近のスマスマは質が高くて毎回満足度高いです。
これぞバラエティってかんじ。

ブログから話題になったというモノマネメイクが神技レベルなざわちんが今回のゲスト。
この人がビストロゲストでいいの?なんて失礼にも思っていたのに
メイクに対するトークも理路整然としていて気持ち良く
しっかり研究されているなという姿勢も好感が持てました。

瞼の膨らみを出すためにグロスを使うとか、メイク技術的なことは定番かもしれませんが
被写体を100枚位撮るとか、もうパーツを分析するまでの努力がもうハンパない~。
その分、目も磨かれていくんだろーなー。すげー。
この先を応援したい!

「これ幾らぐらいするの?」←中居くんナイスクエスチョン!
「みんな1000円ぐらいで買えちゃうものばかりですよ」

やたら高級で専門的なツールを使用せず
素人が普通に買えそうな素材やアイテムで仕上げているのも好感度大!

そしてSMAPのシングルジャケット完コピ!!が!凄まじかった!!
ホントに似てるーっっ。
特に中居くんと木村くんがイイ感じだと私の眼には見えました。

ゴロ―さんは眉が繋がってて(笑)
結構つぶらな瞳である、とか、解説も面白い。
カラコン入れたって言ってましたね。

木村くんは、そのゴロ―さんの目と形は同じタイプで
中居くんと木村くんは目の淵のラインの差の違い。
髪型や顔の輪郭までワイヤー・綿などで調整して
1人200枚!!5人で1000枚以上の撮影っっ。
すっげーっっ!!
丸二日掛けて仕上げたという、その気力・体力もプロでした!!

あと、嵐の顔も似てたなぁ。
櫻井くんの流し目wとか、色気ありましたぁぁぁ~//////
確かに大野くんがヤバイ。
そして松本さんは眉なんだなwwww

いやいやいや。いいもの見ました!
素敵!
人間って目や眉などのパーツでここまで似せられるものなんですね。
将来的には海外にも進出したいと仰っていましたが、確かにメイク技術の可能性を感じました。


そんなざわちんオーダー!「マスクでも食べられる料理」
爆笑。
ほんとに食事の時にも外さないのかっ。

外さないのは、マスクをした上部だけで仕事をしていたからですかね?
その後ついにマスクを外して勝利チームにキス顔見せてくれましたけど
普通に可愛いオンナノコでしたわ。
マスクの形からして、もうちょっとコンパクツな顔を想像していたけど面長の・・・卵型っていうのかな?
美人系のね。


話は変わって。。6月8日放送のイッテQ
珍獣ハンターイモトワールドツアーinフランス

あれだけ世界を飛び回っているイモトがなんとフランスは初っ!!
え?そうなのかw

今回はエベレストからの慰安旅行的なニュアンスで終始温い空気でまったりと癒やしの旅が続く。

エベレストの次に挑戦するのはビックサンダーマウンテンっっ!!
唯の冗談だと思っていたのにホントに実現しちゃったw
しかもフランスか!東京のじゃないのね。

(ぱっと見)標高33m。
中島みゆきのあの曲かけて、いざ挑戦っ・・・てw
スタッフのおふざけにトコトン笑った。

編集を登山部のバージョンでナレーションもそんな感じで進めるのに
目指す画がビックサンダーマウンテンてwww
ホントに二人で行ってるよw
そして何気にへろへろな天国じじいw

そしてその後ロッククライミングやって負けた方がバンジーという妙な流れに。
ようやくイッテQらしくなったと思ったら
天国じじい、何気にヤル。当然かw
僅かな差でしたが、貫田さんの勝ち。

でもバンジーをとことん嫌がるイモトが2時間待っても飛べなくて
結局、番組収録を心配した貫田さんのオトナの対応から、なんと二人で飛び降りることに。
脱力してる二人にちょっとウケた。


・・・・・がっっ!!
バンジーと言えば前々回のロッチ中岡の目隠しバンジーでしょう。
あれは腹が割れるほどしこたま笑ったーっっ!!
これはもう伝説級。

「ばんじぃっ」→ばしゃ。
wwwww

ロッチ中岡の”QTube”inアメリカ
クローンエフェクト中岡のコーヒーデート編
トウモロコシ・10秒・ガムテープ
パンチボール・15秒・顔面ヒット
おでこ・クッキー・早食い
ゴルフ・9人・パター
中岡・バンジー・平地
スーパースロー中岡

色々やってましたけど、どれも抱腹絶倒ものでした!
面白過ぎるよ中岡っっ。
でも私が一番笑ったのがクローンエフェクト!!

これ、単純なシステムなのに面白いですねぇ。

でも海外の方が造られたというサッカー少年よりも中岡のコーヒーデートの方がヤバイw



キモイ!キモすぎてっっ。
次々とコーヒー運んでいる姿とか
次々穴に落ちていくシーンとか
キモイだけにめちゃめちゃウケるっっ。
等間隔に配置された図も絶妙w
もじゃもじゃ頭が整列してるーっ!!大爆笑!!
これはキャラクターの勝利でもある気がする。
実は今でも思い出すと笑っちゃうwどうしようw これで一週間は思い出し笑いが出来ますw
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


もくずさん、すごかったですよね。
>なんっかハイクオリティな職人芸を見せられました~。
もう尊敬してしまいます。あれだけ作り込めるのが凄い(^O^)
声と素顔のアンバランスがまた可愛いです~~♪

>1人200枚!!5人で1000枚以上の撮影っっ。
見る角度によっても違うのかな??プロフェッショナル
ですよね。こういう商売も成り立つのかと時代を感じて
しまいました。

>「スマ進ハイスクール」で5人が書いた小説の生原稿披露と
いい最近のスマスマは質が高くて毎回満足度高いです。
吾郎さんのセンスに本当に驚きました。ひねりが抜群最高でした。
2014/06/13  | URL | orugann #MRMrgk5Q [edit]


スマスマ観てらっしゃるんですか!私もアレは感動モノでしたよー!Σヾ(;☆0☆)ノ
数ミリの誤差で印象って変わってしまうから、多分細部まで確認したいんでしょうね。
でも、多分、物凄い精神力と集中力の世界だと思うんですけど。
職人芸というより、もう文化芸。

確かに時代の違いは感じるかも!
今や、プリクラとかで素人でもメイクし治せる時代みたいですしね。

モノマネメイクなら誰でも出来る、という
人を選ばない着眼点もセンス良いですよね。

私も、ざわちん誰?ってレベルだったので、途中から番組に引き込まれました~。
トークも理知的というか、しっかりした意見だったので
本人にも好感持てた人、多そうです。



>「スマ進ハイスクール」の小説の生原稿披露

惚れた女が他の男とキスしているシチュの話でしょー!
いや~これも見事でしたね~!ゴローさん!
キスしていたという裏切りと
他の男と思っていたのが自分だったという裏切りと
更に舌打ち付きですもんね!
うまいっ!

幽体離脱系は、まず発想として既に盲点って気がするので
イイセンスしてるな~って思いました。

そして木村くんはえろい・・・(*≧m≦*)
2014/06/14  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/666-acdbec2f
trackback