Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*05*27(Tue)
ポケモンXY26話「フラベベと妖精の花!」 感想
b-xy126.jpg
ユリーカが激しくめんこかった。

それに尽きる回でした。
これでもかって程のユリーカの可愛さに別の扉も開きそうな勢いです。(開かないけど)
本当に可愛かった!
作画も気合い入り過ぎwww GJ!

脚本も良くある感じの人情系なのに、老夫婦の過去や絆が結構グッときてしまって
救急車のクダリなんて、pkmnでこんなシビアな描写今まであったかな。
死とか末期とか、そういうダークな描写は極力避けられていたような気がしますけど。

今回はダイレクトに不幸が重なってしまった老夫婦。
これでおじいさんだけ一人残される未来はかわいそすぎるっ。

妖精の花を探すクダリは、まあ、いつものpkmnって感じでしたけど
花を見つけてパワーアップ!・・・な~んてのも
まあ、お決まりだな。
でもフラベベかっわいなー!

そんなキリキリと胸が痛む中
ラストは、離れ難い愛情の昇華。
これがまたすっごくまったりとした空気感で!

これまた有りがちな展開なのに“タメ”が巧い!
泣かせるような台詞が少なかったのもイイ!
今までのお別れ話の中で、いっちばん良かった!(サトシは別枠だが)

ユリーカが病室に登場した瞬間のシチュエーションから、もうすっごく情感たっぷりに盛り上げて来てて
ジーンと響きました~。o(*≧д≦)o
表情が良かった。
ゆっくりとした動作で手離すシーンも、お別れするシーンも。

ただ単に、寂しいとか、別れたくない→涙、じゃ、有りがち過ぎて直接すぎて
今更、感動したりとかしませんけど
でもユリーカの戸惑いと決意が視聴者にも伝わってくるくらいの絶妙なタメ加減で
きょとんとした顔と、不安げな顔と、その後の笑顔が~~~っっ!!
可愛くって!
くわぁ~っっ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

同じ設定でも、こう描かれると胸を突きますね~。
ユリーカの真っ直ぐな瞳が痛かった。

だからとにかく作画が完璧すぎるってーっっ!!(ユリーカだけがw)
フラベベ抱いたセットのユリーカ❤ 揃いの赤い花がまた良く似合ってて!
もうどうしよう!お持ち帰りしたい可愛さだ。
このセットを思い付いたスタッフさんに感謝状贈りたいくらいだよっ。

ミニマムなポケモンもまた、珍しいですよね。
こんなちっこいのかー。


やっぱ今までとは何処かが違うXY。
ただの友情物語がこんなに胸痛められるとは思いませんでした!GJ!
関連記事
スポンサーサイト
[ pkmn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/656-c63ce37c
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。