Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2014*05*08(Thu)
金田一少年の事件簿R 亡霊校舎の殺人 第5話感想(週マガ23号)
「はたしてこの手紙に印された教頭なる人物は幽城玄将なのか・・・?」って
誰もそんなこと思っちゃいないのにコレいちいち煽らなきゃダメなのかな?

さて第5話!
なんか漠然と犯人はもえぎちゃんかもしれないと思い始めた・・・・w
「ここでみんなで寝れば安全」とか言い出す奴が一番怪しいw
怯え具合も尋常じゃないので
何らかのキーマンかもしれないとか思いません~?


一週空いたのに画が乱雑なので非常にテンション下がってマス・・・。
明智さんの画は正面からばかりだし(ゲーム画面かっつーの!)
しかも何だか流れが強引というか、はじめちゃんと明智さんの会話は無理矢理感あるし
何だか二人の凄さも感じられないし
会話に丁寧さがない・・・?
さとうのツッコミも興醒めだし。≡Σ(ノ `Д´)ノ

なんだかなーとか思って読み進めて
そしたらラストに第二の殺人っっ!!

うおおう!
これはちょっと面白かった!!

途中、はじめちゃんと美雪ちゃんのほのぼのシーンを経て
みーんながバラバラ行動。
ほぼ台詞もないコマが続き、ピーンと引っ張った緊張感を思わせながら
余計な描写一切なし!
すっかり意識が別の所に向いてました。
誰が怪しいかな~とか、次に誰がどう出るのかな~とか、そんな視点に誘導されてました。
単純に、漫画として面白いと思わせられちゃいましたよ~。
おおう。

いっきなりだったー。
今度は犯行シーン無しですか~。
どう殺されたのかも、怪しい人物すら、分からないのか!
オモシロイ。
これ、後になって誰がどう呼び出されたとか事情聴取すると
道筋に何らかのブランクが出てきたりして~。

でも逆に、そーなると
今回のお話は別にトリックとかそういう類ではない・・・?
そういえば第一の殺人もトリックもクソもなかったですし。今の所。
こうやって一人一人消えていく系か。

バラバラ行動だったのだから、ターゲットに近付くのは容易だった筈の殺人。
後ろから一突きってとこ?

・・・・・。
でもだから、別にこんな怖くもないカットに1ページも使わないでほしい・・・( 一一)


みんなが別行動っていうのはアリバイの無さを示しますが
美雪ちゃんまではじめちゃんに「怖いから迎えに来て」って無線しているから
ついついスル―しちゃいましたが
これって、結構意味深でしたね。

ここでも、もえぎちゃんだけが無線で迎えに来させていて、怪しい怪しい!
部屋に居たっていうアリバイを誇示しているみたいだーw

無線だから別にどこからでも掛けられるけど
美雪ちゃんまで怖がってはじめちゃんを呼び寄せたってクダリが
物語的に普通を装おうとしている意図を感じマシタ・・・w

全部ハグで誤魔化されたけどー♪

そうそう!それ!それなんですけど!
関係ないシーンでしたけど、美雪ちゃんの“想像ミイラ”にはちょっと吹いたwここは良かった。
はじめちゃんに飛びつくシーンも可愛かったですし。
割と満足。

でもね~・・・。
はじめちゃんは誰にでもこんな顔するから別にラブラブって感じには見えないんですよね。
となると、わざわざ今更入れる意味が分からないっていうか。
これじゃ、美雪ちゃんの一方通行だわ。
例えば速水玲香ちゃんでもこんなリアクションだろうしねー。┐( ̄_ ̄*)┌

なんだかそろそろ差別化が欲しい所です。
さり気なく抱きしめちゃうとか。

――――なんていうか
本誌で見ていると、他作品と一緒に読むので
他はベッドシーンとか平気で描いちゃう漫画もありますし
キスとか積極的な肉食系漫画もありますし
更にベビステで爽やか~~~な王道恋愛モノ見せられているから
(前回のハグはすっげードラマティックだったー)
同じハグでも全然レベルが違ってるよ~。ダサイっていうかさ~。←死語?

余計、時代とのギャップというか
世界観のギャップといいますか
なんかイマドキ、高校生で、今更、このリアクションってどーなのって思っちゃうんですよね。
共感できなかったりする~・・・。今更響かないっていうか~。

他のそういうイケイケ漫画と一緒に見ちゃいますからね~・・・。どーしても。
単行本化されれば気にならなくなる部分ではありますが。(^^ゞ

美雪ちゃんはともかく、はじめちゃんがね。
妄想では「一線越える」とかしょっちゅう言っているのに
幼馴染のハグに、恋愛要素なくとも、手一つ回せないって・・・・(ーー;)
ええぇえぇぇぇ~~~????∑(´△`;)

美雪ちゃんに対し、人としての、愛着すらないのかいってカンジ・・・。(〃´o`)=3

奥手で、幼馴染だからこそシャイっていうのを伝えたいにしても
ちょーっと心理描写がヘタクソ・・・?

まあ、別に直接的なラブが見たい訳ではないんですが。
アツアツな二人見せられたら、それはそれで引くと思うし・・・(笑)


それにしても、もう5話なのに、ちっとも明智さんが居る意味がないのは
どうしてなんでしょうか。
そっちの方がモンダイですね。
折角なんだから明智さんのキラキラ活躍を見たいゾー!

っていうか、はじめちゃんともまだ触発するような緊張感がなくて
そろそろちょっと焦れてきてますよー(д≦ノ)
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichiR ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/644-319a5246
trackback