Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2014*04*24(Thu)
金田一少年の事件簿R 亡霊校舎の殺人 第4話感想(週マガ21・22号)
青島くんがあんだけ苦労しても封鎖出来なかったレインボーブリッジを
オバマさん来日であっさり封鎖してたことにウケましたw

オバマさんwwwwレインボーブリッジ封鎖しちゃうのかww かっけぇぇー!
室井さんと青島くんがあれだけ大騒ぎして劇的に封鎖したレインボーブリッジを
あっさり封鎖しちゃえるオバマさん。
恐るべし。
大統領の凄さを実感したw
そしてツイッターで「レインボーブリッジ封鎖」に今尚、一斉に反応してくる日本人ww
そんな君たちが私も好きです。(〃▽〃)



さて、今週の金田一。
GWのため合併号なので来週はお休みですね。
でもその割には(そのせいか?)・・・進展が少なく、状況確認といった内容でした。

想像してた通り、やっぱり音楽室との行き来が不可能なため
全員にアリバイがあるという流れに。
抜け道等を含め、そこがネックになる模様。

また島に訪れる入口が二つという話をした直後
ボートと無線の破壊。

はいはいはい。閉じ込められました~。


今の所、あんまり怖さとかミステリー要素とかもないなぁ。
前話の鬼城さん殺害方法がインパクト強くて良かっただけに、ちょっと拍子抜け。

今回の目玉は首木さんが話す昔話でしたが、金田一でこういう昔の話って
最後まで読んでも、そーんなに深く関わってくることないんですよね~。
大まかな粗筋だけ押さえておけば割と話が通っちゃったりする。

ついでにこーゆー語りをする奴は意外と犯人じゃないw

なので、ここも今の所、余り深読みしていないのですが
ミイラ化好きだな。<キバヤシ
結構このネタ使われてないか?


それからちょっと気になったのは、話の流れがちょっとブツ切り・・・。
どうした。
なんか各シーンの連結が悪い印象を受けました。
死体発見から状況検分はいいとしても
アリバイ確認から下見に移るシーンには、間にもう1ページあっても良さそうだった。
みんなが待機している間に連絡手段が断たれるシーンも
間にもうちょっと何かあっても良さそう。

なんで駈け足?
はじめちゃんと明智さんが「やっぱり犯人はこの中にいる」と確信を抱く所まで
4話に入れたかったっていうことですよね。
構成にちょっとだけ疑問・・・。


でもでも、やっぱりはじめちゃんと明智さんが同時に詰めていくこの感じっ。
いいなぁ!
話も早くて楽しい!
今後のコンビっぷりが楽しみで仕方がないよっ。


画はまあまあで嬉しかったです。ちょっと大きなコマは正面図が多くなっててツマンナイ。
来週が休みで良かった。
強いて言うなら、はじめちゃんのデッサンがちょっと崩れ始めているのが気になる!(主役なのに!)
あと、明智さんももっと無駄にキラキラしてても良いと思うよ!
ただスーツは良い~~~っ!!
スーツっていうか、普段着ってコンセプトだからただのラフなシャツにジャケットなんでしょうけど
シャツに弱いので、何かいい・・・・///////


・・・・・・・・そしてミイラに割とショーゲキ受けマシタ!
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichiR ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/639-69a60a2d
trackback