Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2014*04*15(Tue)
テレ東伝説再び。理研記者会見各局比較/だからテレ東って好き
4月9日、某緊急記者会見で各局が異例の生中継をしたことはご存知の所。
相棒が素っ飛び、ごきげんようが素っ飛び、しかも中継視聴率も高かったらしい。
会見の是非や、内容についてはともかく、国民の関心が高いというのは間違いのない所でしょうね。
だがしかし!
各局が特番、番組差し替え、放送延長などの異例対応をとってる中
やっぱり我らがテレ東は今回もブレなかった!
しかも数字を微増させていたらしいw 賛同者は確実に居るぞ。
テレ東伝説は健在でした・・・・((´∀`*)) わー!

ビッグイベントや非常事態があっても通常アニメとか放送しちゃうテレ東。
ブレないテレ東。
※以下は主なサイトさまからのコピペで構成・・・(ググればすぐ見つかります)

4/9(水)記者会見同時間帯視聴率
*9.4%13:00-14:00 NHK ニュース・前半
*9.5% 14:00-14:25 NHK ニュース・後半
*8.3% 13:55-14:55 NTV 情報ライブ ミヤネ屋・第1部
12.3% 14:55-15:50 NTV 情報ライブ ミヤネ屋・第2部
*4.1% 13:05-14:55 EX  ワイド!スクランブル・後拡大SP
*6.8% 11:55-13:50 TBS ひるおび!・午後
*3.1% 13:00-14:00 CX  FNN緊急特報
*2.2% 12:30-13:25 TX  刑事ドラマ「LAW&ORDER」
*2.9% 13:25-15:25 TX  午後ロード「スティーヴ・オースティン 復讐者」


あの!もうこの数字見ただけで笑っちゃうんですけど・・・!

>NHK総合
NHKの中継番組「ニュース」
前日までに30分間の放送時間を確保。会見が長びき1時間25分に延長。
前日までの視聴率は8.6%。前4週平均では午後1時が3・3%、午後2時が2・4%
通常放送より3~4倍の大幅アップ。

やっぱみんなが見るのは国営かw(CMがないからなw)

>日本テレビ
午後1時55分からの「情報ライブミヤネ屋」で対応。
約1時間半、生中継。
会見開始当時は生放送番組「ヒルナンデス!」の放送中だったが会見には触れず。
2時55分からの放送は他局の中継がほぼ終了した時間帯。
結果、水曜日の前4週平均7・9%を大幅に上回り民放ではトップの数字。

一人勝ちしているのは平日という放送時間の功も大きそう。

>テレビ朝日
通常は午後1時5分で終了する生放送の番組「ワイド!スクランブル」の第2部を
2時55分まで延長し会見を中継。

でも絶対相棒の方が高いとみた(笑)

>TBS
生放送番組「ひるおび!」(午前11時~午後1時50分)の中で
会見を午後1時から番組終了まで中継。

延長なしか!
・・・の割に、結構行くのは報道系の強さか。

>フジテレビ
特別番組を組み、会見を午後1~2時に1時間生中継。
9日付の新聞の番組表は通常編成のままだったとのことで
「ごきげんよう」は深夜移動という措置を取り中継に切り替えて会見に変更。
そのためか?前4週平均の4.3%を下回ったんだそうだ。

じゃあ、ごきげんようで良かったジャン・・・。(ーー;)
この辺のブレっぷりが敗因だと思うんですよね・・・。

>テレビ東京
で!その頃、我がテレ東はというと・・・・

東京キー局の中で唯一、会見を生中継せず通常番組を放送。
刑事ドラマ(後0・30‐1・25)が2.2% …前日比0・3ポイントと微増。
ロードショー(後1・25‐3・25)が2.9% …前日と同じ視聴率。

でっ!
この映画ってのがまた・・・・(●≧∀≦)ノ
ネットの反応に吹きましたよ!
~~っっwwww!!!マジですか!

とあるツイート↓
NHK「小保方リーダー会見」
日テレ「小保方晴子さん会見」
TBS「70日ぶりに公の場に…」
フジ「小保方氏がついに会見」
テレ朝「小保方氏71日ぶりに公の場へ」

テレ東「バイクに小便したか?」


なんじゃそりゃー。ミヾ(≧∇≦●)。。(●≧∇≦)ノ彡。
元ネタはココ。←ツイートやテレ東伝説についてもちょっと触れていて笑えました。
他にもまとめてらっしゃる方がいまして、ココもキャプチャに笑った笑ったw『テレ東最強伝説』
特に地上波終了の時の画は知らなかったです(●ノ∀`)゚o。
腹筋が割れる程笑った。見る度吹いちゃう。


サテ。
そんなテレ東さんも今年50周年を迎えたらしく
去る3月2日に開局50周年記念番組として、自虐ネタでお祝いしてたらしい・・・。
見逃した・・・ってか、裏番の何かを見てたんですよね・・・なんだったっけな?

なので、後で知った情報に因りますと
かな~りのぶっ飛んだ内容だったとのこと。

テレ東の歴史を振り返ったらしいのですが(某コラムより)
「金がないから放送は一日5時間だった」
「倒産寸前でNHKに吸収合併をお願いしたら振られた」
「当時の映像はお金がないためテープを重ね撮りしていて、ほとんど残っていない」
「過激お色気番組で息を吹き返すがやりすぎて放送事故続出」
「予算がなくて苦肉の策で素人に頼る番組造りで予想外の成功」

マジですかwテレ東さんっっ。(●≧∀≦)ノ
てゆーか何その畳み掛けるような自虐史wwww((●≧艸≦)
ツッコミ所が多過ぎて最早どこから突っ込んだら良いやらっ。
素晴らしすぎるわっっ。

あ~も~腹がイタイ~!((( ノ∀`*)
生で見たかった。今からでも見れるとこありますか。
やーっぱいいよテレ東。テレ東いいよ。


テレ東伝説って何・・・?って言う人はもう今更いないと思うのですが
軽く纏めると、コレですよコレ。↓ もちろん某サイトさまからコピペ。

※非常事態対策の一環として、
ご家庭内の目につく場所に貼ってご活用ください。←ヾ(≧∀≦●))
*レベル6が、最高ランクです。
レベル1:NHKが特番を開始。(注意報発令)
レベル2:日テレ、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始。(警報発令)
レベル3:テレ東がテロップを入れる(避難勧告発令)
レベル4:テレ東が通常放送を打ち切る (避難命令発令)
レベル5:総理大臣、国民に向けて会見(非常事態宣言)
レベル6:テレ東、アニメを放送途中に打ち切り緊急特番を開始する(地球滅亡)


総理大臣が動かないとテレ東も動かないんだぜ。
テレ東のテロップ入れる遅さは断トツ一位であり
テレ東が特番組んだ時は、地球が終わると思って良いと巷で囁かれている。・・・という伝説です。
いえ~い。*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*

何でだよって思うその一番の理由は
報道局の資金と人材不足とか言われていて
とにかく特番を組むだけの余裕がないというのはホントの所だとかなんとか。

因ってテレ東の放送順位。
1.教育番組 
2.教養番組 
3.娯楽番組
4.報道番組←
5.広告

男っぷりが良すぎるゼ、テレ東。

一位が教育番組と言いつつ
金環日食の時は生中継する余裕はないので画面にはしまじろうを流し
自分らは屋上に出て空見てたっていうお茶目さんっぷり。
3.11の時も孤高にエイリアン4を流し「ぶっ殺してやる!」と
みなが黙祷を捧げる中、何故かSF映画という独自路線センスはもう有名な逸話。
第一そのチョイスが既に変だよテレ東さん。
最近の選挙の時は池上彰とタッグを組んで大暴走。これで選挙に関心が高まってしまった・・・w

確かに「さすがテレ東」と言いたい貫録ぶりです。 
「完全にうちらの理解を超越している」と言われるのも分かるわw
今回の記者会見場にもテレ東スタッフも居たらしいんですけどね・・・。
だからやっぱ、生中継するだけの余力はないってことですかね。

※ブレないテレ東の軌跡を知りたい方はコチラ。一覧にして纏めて下さっています

いじょ。
テレ東伝説記事を巡っては大爆笑していたっていう記事でした☆
結局何が言いたかったのかと言いますと
テレ東すげー(大爆笑)私も好きだぜっ!て私も言いたかったです・・・。おしまい。
50周年おめでとうございます。

これまでのテレ東伝説に関わる私の記事はコチラ。
参院選ライブ 選挙特番2
年末年始特番2013 選挙特番1 
金環日食テレビ中継
関連記事
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/629-ba45522c
trackback