Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2014*04*10(Thu)
金田一少年の事件簿R 亡霊校舎の殺人 第2話感想(週マガ19号)
うをー!剣持のおっさん!久しぶりだ~~!と思ったら明智さんまで!!
久々のオールドスタイルですね!
楽しそうでもあり、マンネリになりそうでもあり(笑)

明智さんとはじめちゃんの痴話喧嘩が久しぶりで
しかもはじめちゃんの表情がね・・・w
今までみたいにガッつくかんじで歯向かうんじゃなくて
あ~も~分かってるよばか、とでも言いそうな一コマが、とても良かったです。
「まったく・・・!よく懲りないものです・・・!」ってとこ。

その後の、はじめちゃんが戻ってきたら、頭数増えてたとか(美雪ちゃん目線)
「ということでよろしくお願いしますよ七瀬さん」ってやり取りまで
素直に、この往年の馴染み感がたまらんっっって感じですwo(≧y≦*)o

おかげで抵抗感なく再登場を楽しめました!
こういう細かい所でセンスって出るんですよね~。
定番でウンザリしがちなやり取りだったのに、この表情で一気に新鮮味が❤


実際のストーリーの方ですが、今話は殺人どころか、トリックも意味深な行動すらも、まだなくて
ストーリー的には何も特筆すべきことはないです・・・。(ーー;)
何にも動きませんでしたね・・・あれ。
またしても紹介回。

でも次回には第一の殺人か・・・!
被害者は歩夢さんか~。
勝気キャラで、強欲っぽくて、パンチあって、結構気に入ってたのにな~。
たまには
こうやって、狙われる様で次回生き延びるとかいう展開が合っても良いと思いませんか?


“かつての街は2000人くらい人が居た”
“入れ替わりが激しくて”

・・・・つまり、ここに顔見知りがいても気付かない?って言いたい?
かなり昔の恨みの犯行の様ですが
この展開だとやっぱり復讐って話になりそうですね。と思ったらやっぱり復讐か。
またか、とは、もう今更言いませんが
動機をせめて凝ってほしいところです。

泊まる場所が校舎であることと、教頭先生が犯行に関わるから
今回は財宝目当てとは言え、こういうサブタイトルだったんですね。
なるほど~。
廃墟なんていうと二期第一作目の“吸血鬼”を思い出しますが
あの時の廃墟は雰囲気あったし、廃れた街への無常さとか懐古も感じましたけど
学校って・・・・。(。・`ω´・。)
学校って・・・こわっ。(◎ー◎;)

んでもって亡霊てw
なんか最後にオカルトチックなオチとか付いたら(憑いたら?)どうしよう。Σ(゜ロ゜)ノ
もしかしてキャーとか悲鳴もなく、死体もまたしてもなく
一人一人消えていく展開なんだろか。


唯一出たアイテム、呼び出し状!

あのぅ、なんかこの文句、口説き文句というか告白文みたいに読めちゃったんですけどwww
ちょっと古風な人が家の都合で別れさせられた恋人に送る文のような・・・w
熱烈な愛が語られているとも取れちゃう文面・・・w
ワザとですか?(偶然です)

尻から二行目の末尾が“来て欲しい”だったらもう完璧やん。(そんなこと思うのはオマエだけだw)
・・・・。
すいません。暴走しました。

でも水道生きてるってなんて便利な設定w


一方!
さとう頑張ってるじゃーん!いえーい!ヾ(@∀@)ノ
絵が今回もカッコ良くって可愛くって、とってもイイ~!
このレベル維持してくれたら天国にも登れるよ、私!

ちょーっと丸みを帯びて、幼く見えなくもないですが
四角く伸びて崩れるよりずっといいですっ。前シリーズより良くなってる気がするっ。
剣持のおっさんに不思議そうな顔するはじめちゃんの顔とか、そういう細かいコマから
廃墟を見上げるシーンなどの大きな絵まで
すっごく良かった。カッコイイ!こういうはじめちゃんが好きなんですよぉぉぉぅo(≧∪≦*)o
髪の毛とかさー。目とかさー。影まで凝ってていいわ~。
(見開き表紙の手抜きっぷりはスル―。これが2巻の表紙になったら泣く。)
↑こんな時間があるなら、モノクロでちゃんと描いてくれた方が嬉しい。

「まだ何にもしとらんわ!」って暴れるはじめちゃんの崩れた表情も
いつものあの変な顔じゃなくて
こ~ゆ~のがイイんですよ!
ふざけ過ぎず、真面目過ぎず。

美雪ちゃんもかわいくって、風呂だよ風呂!半ヌードかい////
半裸のおんなのこがいっぱい。
ゲストキャラの女の子たちも可愛くって、結構いいかんじだなぁと思います。
キャラ造形的には平凡ですが。

それより男性陣が誰もパッとしないのが返って気になります。(首木は強烈過ぎて逆にスルー)
もしや今回の犯人も女性なのか?
ここで、敢えて地味なキャラにしているから真犯人である、というくらい
エッジの効いた展開をしてくれたら最高なのにな。・・・とは敢えて伏せておく。

美雪ちゃんの拘束ネタも良かった。
じゃれ合っているようにしか見えんw
こういうの好きですよ~。
でも明智さんいるし、今回は夫婦漫才これで終わりかな~?


次回からいよいよ物語が本格的になりそうですね。
楽しみにしてます!
どんな事件になるんだろ?わくわく。
折角希少キャラ、明智さんが出て来たのですから15話くらいほしいかな~と期待してます。


いやぁ~~~。楽しい!
絵が綺麗で丁寧だと、それだけで面白く感じるから不思議です。
『巻頭カラー増25P!!』
そんなことしなくていいですからっ!!(半ばマジ)
ほんとに!

さとうに余計な負担は掛けないでくれた方が
よっぽど嬉しい。

最後にすご~~~くど~~~でもいいことをひとつ。
今回の第2話。
あのぅ、サブタイトルと話数が見当たらないんですけど・・・。どこに書いてあんですか???
え?私、見落としてる・・・?
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichiR ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/627-b4b76d57
trackback