Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*04*03(Thu)
ベイビーステップ#293視線の先 感想(週マガ18号)
うわあああ!神田くん!なにこれ異常に燃えた!!
最後にまたみんなで(或いは誰かと)試合みたいなものやってくれたらいいなとは思ってましたけど
そんなのすっ飛ばして神田くんとのデモゲーム!
うっわー!!

二人ともかっけー!
前も言いましたが、この二人、正反対なクセして身長がほぼ同じって所が
めちゃくちゃツボる。
戦闘意欲バリバリな神田くんが歯向かってくるからも~~~~っっ////////
もぉぉぉぉ~~~~///////

いいライバルだなぁ。

いちいち、エーちゃんに嫉妬する神田くんがたまらん。
最初から最後までおいしいシーンの詰め込みだった・・・・。
前回のなっちゃんなんか私は目じゃないです・・・・(すっげ可愛かったけど)
池くんにはウケた。
マーシャの横恋慕も目じゃないです・・・・(ここはちょっと伏線になるなら楽しみ)


ピート戦はなかなか面白かったんですけど
終始リードを貫けましたね。
エーちゃんの作戦とか、それの意味とかを、もう一度考察し治してみたいので
単行本になったら感想書こうと思っているんですけど。
多分、ここがエーちゃんのターニングポイントになるんだろうな~って。

ただ、このデモゲームも含めて、
神田くんには勝てましたけど
神田くんも「別人」って表現してますが
そもそもこのシーンは、ソレを言わせるための展開だったと思うんですけど
一回めの渡米の時と違って、成長過程がそれ程丁寧に描かれてこなかった気がして
思いっきり盛り上げてはいますが
何処がどう変わったのか、変わっていったのか、あんまり具体的に伝わらなかったり。

前回より心理描写が少なかったのか?

渡米前後でエーちゃんが得たものをもうちょっと明確にピックアップしておいて欲しかった。
動体視力・体力・低めのフォア。こんな解釈でOK?
技術的な部分はフォアというアイディアなだけなのに、別人と称されるほどレベルアップ可能なのか?
というより、この神田くんとの試合で成長を描き切ったとするのは
ちょっとズルイだろ。

・・・・・とは思うんですけどーっっ!!

神田くんとエーちゃんというシチュエーションに脳味噌が沸騰して
何も考えられないーっ。


細かいことはともかく・・・。
アレックスに一度だけ勝ったという事実に嫉妬して試合を申し込む神田くん。
2本目のサーブのあと視線を交わして睨みあう二人に叫んだわ。
敗れて悔しさを隠さない神田くんw
「試合中に付けてたノート見せてもらいますよ」クソックソックソッ
↑wwwww

あーもー神田くん好きだよ~。
ちょー好きだよ~。
登場当初はこんなナイスなキャラに育ってくれるとは思ってもいなかったよ・・・。
この我儘王子ばりの性格が最高に私の琴線をくすぐる・・・・///////
その関心がエーちゃんに向かうとかもーサイコーですよ!

ここでエーちゃんの頭脳プレイに意見を求めているけど
こうやってこの先神田くんがエーちゃんにアドバイス求めてくるとかあったら
楽しい・・・・w

とにかく、試合ではなく二人の熱だけに特化した描き方にヤられました!
衝突だけはすっげー伝わりました。
見せ方が巧かったです。描き方の勝利ですねっ。

大コーフンしてちょっとラクガキです。
b-baby21.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[ paper-extra ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/622-162be1ab
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。