Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
2014*03*31(Mon)
笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号/大物MC勢揃い之図 感想
ほんと途中、これどう収拾するんだろうと観ていてハラハラしてしまいましたが意外に面白かったです。
中盤グデグデなのはもろフジテレビナイズw
でも実はちょっと感動しちゃいそうにもなったりして、割と楽しい最終回でした。
何より司会のタモリさんをはじめ
さんまさん、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナイナイ!
なにこの画!!

ぎゃああああ!!!
“奇跡”の共演・・・そう、正にそれ。
多分絶対他局じゃ見れない、そしてこの先も見られない、すんごい画でした・・・。(放心中)
これ、絶対視聴率行ったぞ。 →追記/関東地区で昼16・3%/同日夜28・1%


きっと、タモリさんだからこの出演を受けたのだろうし
そう思うと、タモさんてすげーwです。

正直、番組として面白かったのはさんまさんゲストの部分だけでした。(^^ゞ
ここも、のらりくらりとしたトークじゃなくて
本当に喧嘩してんの?とか思う位の触発するような場面もあったり
なのに笑い合ってたりと
人を惹きつけるトークがやっぱり上手いわ、さんまさん。

話も面白かったです。
ただ、生で台本なしだと、「えー」を多用するのがちょっとだけ耳ざわりだったかな。

そして長いっっ!!(爆笑)
それは私も認めるよ!
しかも、結局餅つきのオチ言わなかったじゃんっっ!!!

うんでも、私としてはこのままラストまで行ってくれても良かったんですが
ここからが正に嘘でしょ!な展開!!

その後に恐らく順番に出てくる筈の大物お笑いタレントが
石橋さんの悪戯心で一斉に乱入!!←「殴り込み行こうぜぇ」
すげー!!
浜ちゃんがさんまさんに突っ込んだりとか見たことないよ!!
さんまさんが田中さんをイジるのも見たことないよ!!
コンビの枠を超えて普通に話しているのが既になんかスゲーよ!w

今何かすんげえもの観てる気がするーっっ!!!!

「長ぇよ!!」全員にそう突っ込まれるさんまさんw
松ちゃん「ネットが荒れるから!」wwww
そして浜ちゃんがさんまさんを抱えてガムテするのに性懲りもなく笑ったwwww
さんまの口をガムテープで塞ぐ→いいタイミングでテープを外して茶々を入れる・・・
このタイミング!
確かに笑えるっ!

傍らでタモリさんがガムテープの予備を黙々と作る・・・・
タモさん・・・・wwwwww



更に更に!
そこの収拾がつかなくなってきて、なんと中居くんが仲裁に。

うーんと。ここの評価は分かれそうですが
事務所や経歴など、大人の事情を加味すると、
確かにこのメンバーを仕切れるのは中居くんしかいなかった気もします・・・。
何よりタモさんが空気になってるよ!!

何てお前が仕切るんだwとかも言われてましたけど
結局そのまま何とか流れていったという感じ。

中居くんとタカさんのやり取りなんてうたばん以来だよ、観たのーっ!
なんなんだこの大物MC勢揃い之図w


そのままグダグダと、一体どういうシナリオ描いていたのか小一時間聞いてみたい所ですがw
収拾が付かない感じでトークも散漫していって最早カオスに。
いやあ・・・・フジテレビやってくれたなw


でもいつの間にかCM開けにさんまさんだけがいなくなってたのが寂しかったです。
やっぱり何かあったのかな・・・とか(>_<)
せめて一言何か言ってから消えて欲しかったです。


そのカオスな空間を一変させたのが、SMAPの“ありがとう”
そっか。全員来てたんですね。
曲のセレクトが良く、しかも5人でタモリさんを囲んで歌う構図がメッセージ性も強く
一気にムードが変わりましたね。

下手だったけど。これは良かった。(音源あるのに音痴て。)



そのあとは、出演者によるタモリさんへの感謝の言葉。
昨日今日参加した奴らは、何泣いてんの?なんて一気に萎えたというか冷めてきちゃった。
コレを延々と聞かされるのかよ、とか思っていたのに、
・・・・いたのですがっ!
いいとも歴ウン十年とかのレベルになると、やはり年季が違う。
台詞に重みがあって何気に感動的。

誰の、とは言いませんが、みなさんの言葉が良かった。
タモリさんもね・・・笑っているのに時々サングラス取って目じり拭ってましたね。
やっぱりね。30年って重みが違うんだろうな~と、見ていてしんみり。
結構クるものがありました。

この辺は意外とマトモ・・・。
前半のカオスが嘘みたいだ。

ここで、個人VTRを用意し、一人一人枠を取ってお決まりの感想とか述べるとか
ケジメを付けた番組を進行しない辺りがフジテレビらしいw
風まかせって感じで、全体的にゆる~い構成。

でも社交辞令聞かされても超ツマラナかったですからコッチの方が断然イイ!
私は気に入りました。

・・・・個人的には
爆笑問題の太田さんへ、遠くから一々突っ込む田中さんと
最後の「おまえこそ俺を呼べよ!」に不覚にも吹きましたw

「お前ソレほんとにヤバイから」って席立っちゃうw

でもSPの話は本当ですかね?
だからあんな空気だったのか?


そしてトリはタモリさんの挨拶。
その瞬間、中央に座っていた中居くんがみんなを促して立たせたのは流石だと思った。
ちょっと礼儀のみえる素晴らしい行動でした。


ふわあ~。終わっちゃいましたね。
何しろ凄いフィナーレだった。
最終回というのをこういう形で盛り上げてくるとは!!
なんか、季節の節目とか、番組編成期とかで特番としてちょこちょこ復活しそうな気もします・・・(*≧m≦*)


OPとEDはうきうきウォッチングの生歌。
♫頭につま~った きのーう まぁで~のガ~ラクータをっ 処分処分♫

「明日もまた、見てくれるかな?!」で締めるラストも良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/619-e5d85ea0
trackback