Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*03*23(Sun)
のどじまんザワールド 2014春 感想
総勢5000名から選ばれたとかなんとかっていうその選抜基準が素晴らしいです。
出場者の方々を選んだスタッフさんの目を褒めたい。
とっても素敵な人たちばかりで見ているだけで幸せな気分になってくるよ~。
人柄とかも考慮されているんだろうな~。
最後に自国の言葉で挨拶してくれるのが凄くイイ!

それではいつもの一言感想です。

≪予選≫この番組はこの予選がとても面白い。
~Aブロック~
>モニーク・ディヘイニー ジャマイカ/カリブの女王
サヨナラ/GAO

あ~覚えてる!覚えてます!
褐色の肌の艶がいい・・・/////そしてスリットが際どい・・・/////
なのに思っているよりも可愛い声。
歌唱力はさすがもう貫禄の出来で、堂々としてて上手いですね~。

一気にテンション上がった!楽しくなってきた!


>トッド・スピッツ アメリカ・ニューヨーク州/前回チャンピオン
大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い/爆風スランプ

あー!あの!
彼の甘い声も覚えてますよ~。嬉しーw
透明感あってやっぱ好きだわ。
なんか感情がすっごくこもっていて、こういう歌い方は好き。
貰い泣きしそうになった。←九段下の~って歌詞にやられた感もあるw

「感極まっちゃったんですかね」
「かんき?」
いいwww
こーゆーとこ、如何にもこの番組ってかんじ。


>パルリット・オレ・ケレク ケニア/マサイの戦士
バンザイ~好きでよかった~/ウルフルズ

うをー!やっぱ勝負服(笑)で来たー!!
そしてまた選曲がイイ!彼にぴったり!!♫イエーイ!死ぬまでハッピー!♫
合ってる合ってるw 後ろにサバンナが見えたよ・・・w
何気に声も良く出てますね~。

笑顔が非情に無垢で、しかも手を振りながら歌う姿は観ているこっちまで楽しくなってくる!
ほんと日本に来てくれてありがとー!って感じだー。

あーなんか特別賞になりそう。←本当になりました。


>ビリー・マーター アメリカ・ミシシッピ州/桜を愛する47歳
さくら(独唱)/森山直太朗

難しい曲選んできたな~と思ったのに、うまいー!
所々でちょっと掠れる声が情緒を煽りますね~。
丁寧に歌っているのが何より好印象でした。そこに合わせてたどたどしい日本語がまた・・・っ。

「僕の日本語ちょっとサビたね」
wwwww


~Bブロック~
>ダヴィーナ・ロビンソン アメリカ・フィラデルフィア/フィラデルフィアの実力派
決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE

うをー!ダイナミック~!
このダイナマイトバディでこんだけパワフルに歌ってくれると気持ちがイイです。
もう選曲もぴったりー!
登場した時からこーゆーナンバー歌ってくれそうな雰囲気出てましたもん。

この曲って結構盛り上げるの難しいと思うんですけど圧倒されマシタ。


>ダニエル・ホロデク アルゼンチン/国連合唱団
想い出がいっぱい/H2O

合唱団やってるだけあってさすがに場馴れしているという感じ。
そして普通に上手い。
しかも歌詞の意味ちゃんと噛みしめて歌っている感じが好感持てます~。
声もキレイでした。


>ニコラス・エドワーズ アメリカ・オレゴン州/2011秋 2012秋 チャンピオン
勝手にしやがれ/沢田研二

ニ~コ~ラ~スぅぅぅぅ!!!!!
んもーキャッチフレーズから“美し過ぎる”が消えたのにこの美しさは何なのw
どうしてくれよう。
片手で掴めそうな顔といい、細い腰に長い足。相変わらずかっけーなぁ!
短髪似合ってるーw

でもね。再三言っていますように選曲がミスマッチ。
彼の素材を生かす曲は、もっと高音部を切なげに畳み掛ける感じの曲です。
絞り出すような色気がたまらんのだ。(言ってろ)


>ユリア・ベルナルド ポーランド/20歳の美人女子大生
春よ、来い/松任谷由実

かっわいー!お人形みたいー。
舌っ足らずな甘い声が同じ人間とは思えないよもぅ・・・。
歌も力まない柔らかさがなんとも言えないです。
声の広がりも透明で、きれいだったな~。

ベビーピンクのイメージにぴったし。
イヤリングもかわいい。花かな?
パープルがかった真っ赤な髪も似合ってる!前髪を日本人形チックにおろしたセンスにもノックアウト。
はあぁあぁぁ・・・何から何まで完璧だ~。


~Cブロック~
>ディラーラ・アイバル トルコ/地中海の女神
君をのせて/井上あずみ

うわぁ!人魚みたいだー!
ピンクのひらひらワンピが似合ってる~!ウェーブのかかった長い栗色の髪も正に人魚。

なんちゅー可憐な声なんだー!鳥肌立ったよー!
いや多分私がラピュタ好きだからだとも思うんですけど!
この曲やべぇっちゅーねん。

完全にラピュタの世界観を分かった歌い方ですよね、うん。好きなのは本当なんだな・・・w
キラッキラしてたよ~。
きゃあぁぁ~w


>デニス・マラシガン・タンカンコ フィリピン/フィリピンの歌唱王
Missing/久保田利伸

地味な感じの御方なのに、高貴な感じの歌声なんですねぇ。すっごーい!
高い音を力を入れて歌っても太くならず深みだけが増しているのが驚きでした。
とっても綺麗。
トータル的にハイクオリティな気がします・・・。


>オルエル・ポッラク イスラエル/神秘の美声
夢をあきらめないで/岡村孝子

あら。可憐なお花のような人だわ。
カラオケで歌っているような(それにしては上手いけど)庶民的な歌い方が
ちょっと癒やされる・・・。
上品で、降り注ぐような歌声は曲にも合ってましたw


>アンナ・パタイ ハンガリー/今大会最年少 14歳
For the moment/Every Little Thing

ヤバい可愛さだ・・・(@_@;)
若さ溢れる元気な感じがもうとにかくキュートで
ビーズみたいな声も堪らなく心地良い!
高い声もいいなぁ!
滑らかでずっと透明感あって聴き心地も良かった。

お持ち帰りしたい可愛さだ・・・。


~Dブロック~
>レベッカ・バトラー アメリカ・バージニア州/日本を愛する26歳
手紙~拝啓 十五の君へ~/アンジェラ・アキ

ちょっと震えるような声が逆にしっとりと沁みてきました。
音程を丁寧に保って最後までしっかり纏め上げてきたところをみると
ものすごっく歌唱力あるんじゃないですか?
この曲難しいと思うんですけど。

サビの高音がちょっと掠れてしまっていたのが惜しかったな~。私的に。


>エスター・シリム ケニア/ケニアの美声プリンセス
CHE.R.RY/YUI

田中さんっっ!私も同意見だー!!「胸がきゅん❤って」
なんちゅー可愛さなんだ!!!抱きしめてグリグリしたいっっ。

思ったよりも太めの低音から入る冒頭。
でも高音は弾けるようで
た~の~し~そ~~~。
ホントに恋しちゃったみたいな女の子感いっぱい。

♫胸がキュンと せまくなるぅう~♫
~~っっ!!!!

ターバン中央のお花模様とかが女の子なんだな~と思わせて
えくぼがキュート
大きな口で全開で笑う笑顔もかわいい。
もう何から何までかーわーいーいーっっ//////

「日本語で歌うの楽しいです。日本人に伝わる気持ちが違いますよね」
こちらこそっっ!!
ありがとうっっ。


>ジャセル・サガーラ・ロドリゲス キューバ/情熱の歌声
真夏の果実/サザンオールスターズ

深~い声なんですね。ってか腰に来る声だわ///
絞り出すような歌い方は私好みです。
もう少しサビで声出ると良かったな~。

でもサザンをこんな風に歌われたらクルものがありますねっ。


>ティモシー・ウェラード イギリス/イギリスのイケメンプリンス
また逢う日まで/尾崎紀世彦

あの。彼にこそGAO歌って欲しいんですけど(笑)
発声というか声量がすごい~!そして割とイケメン~!(関係ない)

籠もった感じのマイルドな声なんですねぇ。
これはこれで素敵です。
ただこの曲にはもっと重さが欲しかったですけど、それは彼のせいではないし。
別な曲聴きたいなぁ。


~Eブロック~
>テン・ブン・ソン・ジェレミー シンガポール/奇跡の歌声を持つ専門学校生
ここにしか咲かない花/コブクロ

むしろオマエがドラえもんやがなー(爆笑)
好きなのね・・・・w

サビよりAメロの方が痺れる人初めて見たよ!すっげぇぇ!
喉の使い方が巧いのかな?フッと息を抜くあのエロさがたまらん。
溜息のような、抑えた声がクラクラするよ~。

声の膨らませ方も上手く、また、落とし方も完璧だった。
音域は実はきっとそれほど高くはないのでしょうが
それがこの歌の男の切なさを表わしてもいるようで
いっやー!!素敵ー!!

中居くんじゃないですけど、ホントにこの容姿からめちゃめちゃ裏切る声だな!!


>ジニ・ベンソン アメリカ・ジョージア州/英語教師
MajiでKoiする5秒前/広末涼子

あっはっは!かっわいー!最後のポーズも含めてエンターテイナーだった。
ベリーショートの彼女がもっとセクシャルな歌を選びそうなのに
これは反則❤
どうにもボーイッシュな感じが愛らしかったです。

そして田中さんっっ!またしても同意見だよ!!
「渋谷は苦手の上目遣い」ね!


>ジョン・ルーカス ジャマイカ/ゴスペル王子
涙そうそう/夏川りみ

太い声。重さたっぷりに歌われる気持ちは間違いなく天へ届いた筈ですよね。
この番組では最近あまりやってくれないけどアレンジも加えていて良いステージだった~。
私は好きです。
広くて大きな、包み込むような愛情を感じました。


>ケルシー・パニゴニ カナダ/日本のアイドルを心から愛する20歳
渡良瀬橋/森高千里

うわわぁぁ~顔が私好みの可愛さだ~。泣き顔までキュートだ~。
声は温もりがあって丁寧に歌ってて感じ良いです~。
ちょっと舌っ足らずに聞こえるのは発音のぎこちなさなのかな?
それがまた可愛いんですけど。

シャラシャラした声が心地良く、それが高い音になると透明になるのね。
ずっと聴いていたい声でした。
選曲も彼女のイメージに良く合ってたので後ろに景色が見えました(笑)

あらら、泣いちゃった~。
こんな可愛い娘、泣かしちゃダメだってw


≪決勝≫
1.モニーク ラブイズオーヴァー
このムチムチボディでこの歌を歌われたらもう何も言うことないよ!
完璧だった。
大人の色香がありました。


2.デニス・マラシガン・タンカンコ 花は咲く
そっか・・・フィリピンか・・・・。

こんなに上手い「花は咲く」を聴いたの初めてだよ!
みんな音程外したりするからさー。
綺麗だった。それに気持ちが沁みて来た。


3.アンナ・パタイ つつみ込むように MISIA
可愛すぎるっっ。この顔でこの歳でこれだけ歌われたら何も言えねーっっ。
艶のある喉で歌う声が響き渡るステージはもう彼女一色だ。
色気ないのが残念ですけど、だから14歳だってば。将来が楽しみー(違)
足元の黒ソックスが学生してるよ・・・w
しかも右側の八重歯が何とも愛らしい・・・www

高音部の声がとにかく心地良くってずっと聴いていたいと思った。
14歳で日本に来れた度胸も大したものだって。

4.エスター・シリム いい日旅立ち 山口百恵
お?大人っぽくきたな、と思ったらこれがまた意外と合ってて!
ふくらみの出せる発声が哀愁を漂わせていて情緒たっぷり。
こりゃ上手いわ。


5.ユリア・ベルナルド 元気を出して 竹内まりや
綺麗な声で歌いあげてくれました。
癒やされるわ~。
でもこんなお人形みたいな彼女が目の前で動いていることがまだ信じられないですよ。


6.テン・ブン・ソン・ジェレミー 三日月 絢香
“想像をはるかに超えた”ってwww失礼だろwナレーション。
いやまあ、そうなんですけど。

このため息のように漏れる吐息がもうたまらんっ。
嘘のような色気だw
そしてこの高い声。スコーンと抜けるように歌うから
とにか力みもなくて清廉。
なんなのこの上手さ。

それでいてこの服のセンスに飛び出たオナカ。
もう何とも言えないよw

そしてこの彼がこのまま優勝!
うん、納得!

特別賞はケニアのパルリット・オレ・ケレクさん。
これまた納得!
一番歌の上手さではない何かを伝えてくれました!
ありがとー!


>総合評価
日テレもネタ切れなのか・・・・。あんまりキャッチフレーズが凝らなくなって久しいが
今回は更になんとも無難なラインナップだ・・・。

この番組ももうマンネリって気はするのですが
でも出演者のフレッシュな想いと歌声に全てがどうでも良くなって
ついつい観ちゃいます。
素人ながら一生懸命な日本への想いを歌ってくれる姿がいじらしくって愛しくって!!

素晴らしい歌声聞かせてくれてありがとーって感じです。
日本に来てくれてありがとーってのも思う。


また毎回思うのですが、みなさんの選曲が良いです。
流行りの歌に偏らず、かなり昔の曲や、往年のヒット曲、中途半端に古い曲など
通常の歌番組では取り扱ってくれない曲を選び丁寧に歌ってくれるので
聴いていて楽しいですし、嬉しい。
あ~こんな曲あったな~とか、やっぱイイ曲だな~とか。
色々思います。

この姿勢は是非、スタッフさんとしても貫いて欲しい部分です。

今回は特別台風の目となる逸材はいませんでしたが
みんな素敵でいい人たちばかりで嬉しかったです。
観ていてストレスがない。
歌い終わる度テレビの前で拍手してました。

それにそれに!
エスター・シリムちゃんが強烈にめんこかったのでもう言うことないです。
満足。

きっとまた観る。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


パチありがとうございました~!
エスターちゃん、めちゃめちゃ可愛かったですよね~o(≧∇≦)o
あの弾けるような笑顔と溢れるエナジーがとっても魅力的でした!

私も一気に彼女が大好きになりましたよ~。
若さ溢れるステージにゾッコンです~o (●>H<●)o
見ているだけでホント、幸せな気分になれました。
是非また来てほしい!


この度はコメ残して下さいましてありがとーございました!(^^)/
2014/05/06  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/614-d2133d30
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。