Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2014*03*10(Mon)
明日へコンサート 感想
NHKらしい構成の音楽番組ですよね~。曲間に東北を紹介し震災にかこつけて繋いでいくという。
東北を無理なく意識させる優しい番組ですね。
またこの季節になったんですね。

以下いつも通りの一言感想いきます。


>SMAP Not Alone
初っ端はSMAP~!
来ました~!
そうだとは思っていましたけど今年最初の音痴聞いた~w
はいはい。通常運転ですね。

トップバッターにこの曲を選んだセンスは素敵。
メッセージ性が強くて番組の主旨も容易に匂わせられていた。

途中ゴロ―さん、ちょっと動き違えたよね?(笑)


>石川さゆり 浜唄
セットと獅子舞が合ってないーw
シャンデリアはとても幻想的なのに。

歌詞が沁みました・・・。
♫浜じゃこうして生きてきた♫


>坂本龍一 八重の桜
この大河を見てなかったので知らなかったんですけど思ったより暗くて重たい曲なんですね。
メロディが暗い・・・っ。
盛り上がりが大人っぽくてドラマティックな箇所もひたすら重たいのと
それが若者には似合わない気がするのと
頼りなげな音が相まって
何だか心細い音だった・・・。


>コブクロ 今咲きほこる花たちよ
きゃー!すっごかったっっ!!

バブルが上へ上へと湧き出るバックがポジティブで良いな~と思っていたら!!
オリンピックの映像ヤバイヤバイ。
燃えてくるー!
散々見たな~。感動もあったなぁ~。

更にー!!
ラストのサビのアカペラ最高!!
突然照明も音も全部落として二人の声だけ!!うっわー!かっけー!!
鳥肌立ったぁぁぁ!!!!

プロの意地を見ました。素晴らしかった!この番組見てて良かったぁ!


>森高千里 この街
声変わらないですね。ミニスカもw

♫魚も安くて新鮮♫
wwwww
なんて可愛い曲なんだ。



>さだまさし birthday
つるべーさーん!(違)
ほのぼのした曲だよな~。

♫なによりあなたが元気で~良かーった~♫

のほほーんてなる。


>ゆず 友
初めて聴いた・・・。去年の全国合唱コンクールの課題曲なんですってね。

厳かなゴールドのステージがとっても神聖な感じがして雰囲気良かった。
サビでイエローのライトアップされた時はちょっとゾクってきました。

ゆずの魅力を溢れだす曲ではないですけど
じっくり歌いあげる曲で声勝負ってかんじ。

メリハリが足りないのが残念。



>Perfume Dream Figther
ギンガムチェックの揃いのワンピかわいー♪
サビ直前の視線斜め上の時の動作がコミカルだったw


>西田敏行  花は咲く
このひと声が可愛いオジサンだよなぁ(笑)
そして震災に関するコメントも一番身に詰まる言葉だった。

曲も震災に対する一番ダイレクトな曲ですね。
好きか嫌いかで言えばまあ好きな方ですけど。サビがね・・・耳に残るよね。


>AKB48 ヘビーローテーション
なんっじゃこのレインボーパイナップル軍団はーっっ!!
ちょっと珍しくセンスを疑ってしまった・・・w


>SMAP 
ラストはまたしてもSMAP。

夜空ノムコウ
うっわ~ダンディだ・・・。黒のスーツが大人っぽい・・・。
ランダムに立ったり座ったりしているポーズもイイ・・・////

♫夜空の~向こうには~もう明日が~待~っているぅ~♫

番組で取り扱われる曲はこういう番組だとどれも深読みしちゃうんですけど
沁みたわ~。
元々良い曲なんですけどね。そういう意味だけじゃなくて。
前向こうよって温かい気持ちがあるように思えちゃう。

オリジナルスマイル
うんうんwこうくるよな~♪

観客席を見せるように移動して傘をアピールした演出は良かった。
やっぱ盛り上がるっ!



>総合評価
なんか故郷に対する愛が感じられる番組でした。
東北がんばれ~って思わせられる。
出演者がそれぞれ選出する曲目も深読みしちゃう感じでどの歌詞にも応援を感じる。
一定の番組的価値を感じます。
中居くんの司会も震災に特化していて、ちょーっと仕切り過ぎ?って気はしましたけど
言っていることは控えめで真っ当。

そりゃ純粋に音楽だけを楽しみたい時もありますけど
これはこれで悪くないと思っています。

ただ一点を除いてな!

8時45分からはBSで・・・って!!
だからなんで相変わらずBS見られることが前提なんだっっ。

と言う訳で今年もここまででした。ちゃんちゃん♪(。´Д⊂)
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/605-ea9f6eb7
trackback